• ベストアンサー

誘えば来てくれるのですが(既婚者です)

既婚者女性です。7月に11歳年上の48歳の既婚男性と知り合い10月に飲みに行きました。誘ったのは私からです。彼は離婚暦(昔、会社をやっていて失敗し、破産してしまい奥さん子供ともいなくなってしまいいつの間にか離婚させられていたとの事)があり、6年前に私と同じくらいの年の人と再婚しています。 それ以降彼には時々電話をしていましたが、彼からかかってくる事はありません(私から電話してでれなっかた時は彼からかけてくれますが)「迷惑ですか?」と聞いても「そんな事はないですよ」とは言ってくれるのですが。 彼は新しい仕事を増やして忙しく12月になったら逢いましょうと言ってくれていたのですが、私の都合のいい日があったので電話をしたら、その日は大丈夫ということで4日前に飲みに行きました。 誘えば来てくれます。でも向こうから誘ってはきませんし、電話もありません。彼は私とは飲み友達でいたいみたいです。私も彼に惹かれているのですが、それでもいいと思ってます。でも誘われないのがつらいです。いまひとつ彼の気持ちがわかりません。 彼はいろいろあって、いちから人生やり直してるところがあり、私がこんな事するのは迷惑かなと思ったりもします。私は若い時にも一度再婚したひとを好きになった事り、そうゆう人に惹かれるところがあるみたいです。 既婚者なのにやめなさいと言われるのはわかっています。旦那も好きです。でも今のこの状況についてご意見いただけますでしょうか。お願い致します

noname#9142
noname#9142

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

rirabieさん、こんにちは。 同じ既婚同士で、飲み友達がいらっしゃるんですね。 でも、その彼に、心惹かれておられるんですね。 >誘えば来てくれます。でも向こうから誘ってはきませんし、電話もありません。彼は私とは飲み友達でいたいみたいです。 >誘われないのがつらいです。いまひとつ彼の気持ちがわかりません。 彼の気持ちは、もうrirabieさんもよくお解かりだと思いました。 彼は、あえて自分から誘わないようにしているのです。 rirabieさんとは、ある一定の距離を保ちたいからです。 それは、「それ以上踏み込まないため」に。いいのみ友達でいたいためにだと思います。 >今のこの状況についてご意見いただけますでしょうか。 彼とは約一回りも離れているんですね。 そのせいもあって、彼が素敵に見えているんだと思います。 rirabieさんご自身でも分析しておられるように、 >私は若い時にも一度再婚したひとを好きになった事り、そうゆう人に惹かれるところがあるみたいです。 ということなので、そういう少し苦労した、そのために人間的に幅のある人物に惹かれる傾向にあるんだと思います。 今、その年上の彼が素敵に見えていても、それは飲み友達にとどめておかれたほうがいいと思います。 ご主人のこと、好きなんですよね・・・ 飲み友達の彼は大人なので、向こうからは何も要求しない。 愛情も、時間も、約束も・・・ それは、飲み友達の彼はもう日常生活で満たされているからだと思います。 だったら、もうそこで悩むことはないのです。 rirabieさんはrirabieさんの人生がある。生活がある。 ご主人との生活を大事になさってください。 飲み友達の彼が、紳士な人でよかったなあと思います。 彼のスタンス、理解してあげて、こちらもその気持ちを受け入れてあげてくださいね。 大丈夫、熱はもうじき冷めると思いますよ。 ご主人に対して後ろめたい行動だけは取らない、そう思っておられたら 後は時間が解決してくれるはずです。 あなたの人生、生活を大事に守ってくださいね。 それがあなたの幸せにつながっていくと思います。 頑張ってください。

noname#9142
質問者

お礼

とても丁寧なアドバイスありがとうございます。 思わず涙が出ました。 彼は大変な思いをしてきて、それをささえてくれた今の奥様を愛していると思います。 このまま彼に連絡しなければそのまま会う事もないでしょう。自然消滅を望んでいると思います。 だから私は彼が今の奥様と幸せになる事を願い身を引くつもりです。わかっているのですが、彼の気持ちを直接聞きたい気持ちもあります。でも何も言わないまま自然消滅の方がいいのでしょうか。 ごめんなさい。前の人の指摘にもありましたがこの年でこんな事なやむなんて情けないです。 またアドバイス頂けたらありがたいです。 お礼のつもりが申し訳ありません。

その他の回答 (4)

noname#9360
noname#9360
回答No.4

>誘われないのがつらいです 贅沢です。 別に飲み友達なら誰から誘おうが一緒に飲めるなら良いじゃないかと思うけど・・・。 恋人同士が誘い・誘われの事を悩んでいるなら別ですが。 そんな望みを持つと、今でさえ消極的な男性のようだから次第に誘っても断る事になるでしょう。 >「迷惑ですか?」と聞いても「そんな事はないですよ」とは言ってくれるのですが。 社交辞令だと思うけど。 そんな事もわからないなら、大人の恋をする資格は無いかも・・・。 付き合い自体を止めた方が良いかも・・・。 こんな事で悩んでいるなんて少々幼すぎます。 20代の独身の男女が悩むならわかります。

noname#9142
質問者

お礼

厳しい回答ありがとうがざいます。 なんかグサリときました。 おっしゃる通りですね。反省します。 ありがとうございました。

• kanakyu-
回答No.3

こんにちは。 >向こうから誘ってはきませんし、電話もありません。彼は私とは飲み友達でいたいみたいです。 彼の中で、もう結論は出てしまっているように見えます。 恋愛中は盲目ですから、自分でもどうしようもない気持ち、わかります。 私としては、相手も不倫願望を持っていなかったのは、あなたと旦那さまにとって、とてもラッキーだったんじゃないかと思います。 今は苦しいけど、時間がたてば、思い出になりますよ。 ああ、こんなこともあったなぁ、って。 そのとき、過ちをおかさなくってよかった、ときっと思うと思いますよ。 誰にもいえないで、つらかったろうと思います。 ここで思いを吐き出していってください・・・

noname#9142
質問者

お礼

やさしいアドバイスありがとうございます。 とても苦しかったので、この回答を読みながら涙がでました。 そうですね。彼はいろいろ大変な思いをし、それをささえた今の奥様を愛していると思います。 私は彼が幸せになる事を願わなければいけませんね。 もう彼には連絡をしないようにします。 本当に勇気を下さりありがとうございます。

noname#9055
noname#9055
回答No.2

普通に考えると 迷惑ですかときかれて 迷惑ですとはいえないでしょう。 でも行動では 電話もしなければ誘いもない、っと客観的に考えればわかるでしょう。 迷惑なのです。 離婚されているそうですから あの痛い思いはもうしたくないでしょうし。 何度も人生失敗したいと思う人はいません。 好きでもない女性で勘違いをされて家庭を潰されては困りますものね。 それとそこまで飢えてない男性なのではないですか

noname#9142
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます。 きっついです。胸にぐさりときましたが、これぐらいがツンと言われないとだめなのかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.1

貴方は彼と何がしたいの? 不倫したいの?SEXがしたいの? 貴方の質問だけ読んでいると、彼は非常に節度のある大人の男だとは思うが、 貴方は飲みに行く事以上の関係を望んでいる・・そういう事なのかな? 彼がどう思ってるかは、彼のみぞ知る所だが、貴方のように不倫願望がなければ、 内心迷惑してるんじゃないのかね? どうしたいのか聞かせてくれないかね?貴方自身がさ・・。

noname#9142
質問者

補足

回答ありがとうございます。 正直にいいます。飲みに行く以上の関係を望んでしまっていたのは確かです。 この年齢になり自分に心惹かれる人が現れるとはおもってもみませんでした。 私が誘っても必ず来てくれるのも本当は嫌のでしょうね。だからもう連絡もしない方がいいのですね。 きっとこのまま私が何も言わなければそのままになります。私としては彼にはっきり言って欲しいのですが。切ないですが仕方ありませんね。