• ベストアンサー

各都道府県の珍しいリキュール

こんにちわ☆ 私は今、全国各地の珍しいリキュール(カクテル系)を探しています。 かなりお酒に嵌ってまして(笑)♪ できたら、有名じゃなくて地元の人しか知らないような隠れた銘酒が ありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3
yukigr
質問者

お礼

ご連絡が遅くなってしまい、大変申し訳ないです。。。 教えて頂いた苺酒を購入しました。 すごく濃厚でおいしかったです☆ ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • kouji_124
  • ベストアンサー率46% (283/605)
回答No.2

こんなの如何でしょうか。 お茶のリキュール http://item.rakuten.co.jp/morosake/1513310

yukigr
質問者

お礼

ご連絡遅くなってしまい、申し訳ございません。。。 お茶のリキュールなんて珍しいですね。 今回は購入しなかったのですが、今度は飲んでみたいです。 ありがとうございました♪

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1
yukigr
質問者

お礼

ご連絡遅くなってしまい、申し訳ございません。 変わったお酒ですね(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • リキュールはカクテルの一種ですか?

    リキュールはカクテルの一種ですか? おそらく答えはNOだと思います。 が、カクテルは、そもそも混合酒のことですよね。2種類以上の何かを混ぜればカクテルですよね。 ということは、リキュールもお酒にフルーツや砂糖など、何か混ぜてるわけですから、カクテルではないのでしょうか? お酒初心者の20代なので、分かりやすく教えていただければ助かります。

  • 紅茶に合うリキュールを教えてください

    寒い日にはあったかいお酒を 飲みたいなーっておもいます 紅茶に入れておいしく飲める リキュールをご存知のかた 教えてください 手軽に作れるホットカクテルを 家で飲みたいなーって思ってます よろしくお願いします

  • エック・リキュールというお酒

     今日、友人連中と飲んだとき、つぼ八で「エック・ヨーロピアン」というカクテルを飲みました。  その材料がエック・リキュールというお酒らしいんですが、そのカクテルが物凄く物凄く物凄く美味しかったので家で作りたいんです。  そのお酒を売っているところを知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • リキュールのおいしい飲み方

    レモンチェッロ、ストロベリーリキュール、マンダリンリキュール(甘め、各アルコール度数30%)を買ったのですが、どのように飲めばよいのかわかりません。 お酒は弱いほうなので普段からあまり飲みませんし、友達も飲まない人が多いので、聞くことも出来ません。 お勧めの飲み方がありましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • お勧めのリキュールについて

    私は自宅でよくカクテルを作って楽しんでいます。 今までは集めやすさと近所の酒屋で手軽に揃えられる事、また価格の安さからHERMESのリキュールを数多く持っていました、しかしサントリーのリキュールはあまり評判が良くないようなので、そろそろ別の銘柄にしてみようとストックを無くしていっているところです。 あと少しで全体的に無くなるわけですが、みなさん次に買う銘柄(今度はネットなどで取り寄せます)はどれがおいしいと思いますか? 教えていただきたいのは、スタンダードなリキュールの種類でそれぞれ皆さんがおいしいと思われる銘柄です。 例:オレンジキュラソー=グラン・マルニエ   ホワイトキュラソー=コアントロー   コーヒーリキュール=カルーア などなど、王道と呼べるものから、ひそかなお気に入りまでよろしくお願いいたします。 また、家でカクテルを作るにあたって、このリキュールはあると良いよ!的なものもあれば教えていただきたいです。 自分で全て飲み比べてみるのも難しいですし、皆さんのご意見をお聞かせ願いますm(__)m

  • 大阪でリキュールを豊富に安く揃えている酒店(※居酒屋ではなく酒店です)

    大阪でリキュールを豊富に安く揃えている酒店(※居酒屋ではなく酒店です) 1ヵ月後に友人数名と自宅でホームパーティーをすることになったのですが、そのときにいろんなカクテルを自分たちで作って飲んでみようという話になりました。 せっかくなのでメジャーなものから珍しいものまで、いろんな種類のリキュールを買ってきてみんなでワイワイ盛り上がりたいのですが、カクテルなど今まで作ったことがなく豊富な品揃えの酒店も知りません。 そこで、大阪府内(できれば市内)でカクテルの材料(リキュールやスピリッツ)を豊富に・安く取り揃えている酒屋をご存知の方がいれば教えてください。お願いします。 ※大阪府外でも安く取り寄せできる酒店ならオッケーです。 ※過去に似た質問がありましたが、5年以上前のものだったので新しくお聞きします。

  • 桜リキュールの飲み方

    ドーバーと言うメーカーの桜のリキュールを母が知人から貰ってきました。初めて見たので、とりあえず飲んでみたのですが、家族全員が甘さにやられてしまいました。 せっかく貰ったので捨てるのはもったいないし、開けてしまったものを他の人にあげるわけにもいかないので、何か美味しい飲み方があったら教えてほしいです。 自分なりに調べてみましたが、カクテルにするには素人には手が込んでいて難しく思えましたし、楽天などのレビューを見ると、シャンパンで割るなどの飲み方がありました。ですが、シャンパンといっても種類はたくさんあるので何を使ったらいいかわかりません。何か比較的簡単に(出来れば安価に)作れる飲み方が知りたいです。

  • 日本酒

    長文失礼します。 皆さんの中にも日本酒への思い入れが強い人がいらっしゃって、 「○○の○○という大吟が旨い」「いや△△の△△という本醸造が」などと全国の銘酒を紹介していただいてうらやましい限りです。 私も日本酒が好きで、季節の旬の肴に合わせて飲む事に至福の喜びを感じるんですが、いかんせん、頑固というか世間知らずというか、可哀想というか、地元の蔵の酒しか旨いと思えないんです。 何かこう書くと他の蔵の愛飲家の方からお叱りを受けそうなんですが、どう言ったら良いのか、ナショナリズムとでも言うんでしょうか、普段から飲んでる地元の蔵の酒が一番になっちゃうんです。 全国の有名どころの銘酒が置いてある居酒屋に行っても地元の蔵の酒しか注文せず、無けりゃ何でもいいやで済ましてしまってもったいない事してるなあと思ってます。 お土産に「美味かったから」とその土地の酒をもらう事がよくあるんです。 決して不味くはないんです。美味いはずなんですが、何かこう、座りが悪いというか「ほ~。こういう味かぁ」で終わってしまうんです。 まったくつまらない酒飲みだと思ってしまいます。 こんな酒飲みは珍しいのでしょう。 なんか質問というより愚痴になってしまいました。 失礼しました。

  • リカーと リキュールの違い

    リカーとリキュールとはそれぞれ酒と酒の種類の違いと思われますが、語源が同じとは考えられませんか?それとも全く別の語でしょうか?イタリアのベネチアを英語圏の人には発音がしにくく、ベニスという語が出来たと聞いています。例えばこのような関係はありませんか?

  • スペインのレモンリキュール?

    家にあったレモンリキュールらしきものが どういうお酒なのか分かりません。 海外旅行に行った人からのお土産らしいのですが・・・ 透明な瓶に黄色い液体が入っており、ラベルとキャップも黄色です。 ラベルには、 EL AFIADOR Licor de Orujo y de Hierbas と書いてあり、刃物を研ぐ男性のイラストが描かれています。 AFIADORが「刃物を研ぐ人」、Hierbasが「ハーブ」という 意味らしいことは分かったのですが、 これはハーブ風味のレモンリキュールということなのでしょうか? どんな特徴があるお酒なのか、どういった飲み方をすればいいのか等 なにかご存知の方がいらっしゃったらご教示願います。

専門家に質問してみよう