恋愛相談:二股をかけられてしまった私の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は彼と4ヶ月付き合っていたが、突然相手の女性から連絡があり、二股の存在を知る。
  • 彼はどちらを選ぶか迷っていたが、最終的に私とやり直すことにした。
  • しかし、彼の風邪と暗い雰囲気から私は不安を感じている。私は彼と続けるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

二股を掛けられてました。 彼とは付き合って4ヶ月、何も知らず楽しい毎日を送ってました。 一緒にいて言いたい事も言えるし、私の趣味とか友達との時間を理解してくれて自由な時間をくれたり、マメにメールくれたり、色々一緒に出掛けたり、居心地が良かったです。 でも、4日前の(日)に夜景の綺麗なホテルに彼と宿泊した際に、事件が起きました。 相手の女性から私の携帯に「○○さん(彼)と別れて下さい。○○さんは★★さん(私)と別れると言いながら、中々別れないので。○○さんを返して下さい」と言われました。 私は突然の事でショックで泣くしかありませんでした。 彼が全部事の次第を話したのですが。。。 相手の女性とは私と同じ位に出会ったみたいです。 相手と会って良い子だなと思って、私とも会って良い子だなと思ったみたいで。 でもどちらかは終わるのではないか?と思っていたら終わらず自分を気に入ってくれて、選べずに来たらしいです。 相手の女性には10月の後半には私との事をバレたみたいですが、相手はそれでも言いから一緒にいたいと言ったそうです。 どちらかを選ぶから待っててくれと相手の女性に彼は伝えたみたいですが、どっちを選ぶか問い詰められて日々焦らされていて、私とは別れるとその場しのぎで言ったみたいです。 私とは話し合いをして、彼は最初は「自分が大変な事をしてしまったし自分のせいで辛い思いをさせてしまったから、どちらも選ばない」 と話してました。特に相手の女性に対しては戻る気がない、自分が悪いんだけど私に電話を掛けて来た事で幻滅したみたいです。 私はショックと、明日から1人になる事の不安とか寂しい気持ちでずっと泣いてました。 最終的に彼は「こんな俺で良ければ一緒にいて下さい。嫌になったらすぐに別れても良いし、無言で俺の前から消えても良い」 と話してました。信頼回復出来る様にするとも話してました。 そしてもう一度やり直す事にしました。 しかし翌日彼は風邪を引いてしまい寝込み、電話の感じも暗い。 その翌日もメールで「風邪っぽいのは良くなったけど、体調が悪い。更に色々考えると。。。仕方がないけどね。具合が悪くて寝ていたらごめんね」と。 そう言われると辛いのは私も辛いよと思ってしまいました。 返事のメールの最後に会って話がしたいと書きましたが、返事が来ないので、夜電話をしたら出ないし。。。 それは昨日の出来事で、今日はそれに対して返事が来るかもしれませんが。。。 今の自分は焦り過ぎたり不安や寂しさがいっぱいで冷静ではなかったなと思ってます。 冷静に考えたり何か楽しい事をして過ごしたりして考えるのがベストだと思いますが。。。 長々とすみません。皆さんの意見を聞きたいです。こんな彼をどう思うか?このまま付き合っても大丈夫なのか? 辛口でも構いません。ご意見を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

あなたの前でどんなに誠実ぶっても、ウラの顔は不誠実男です。 そのまま付き合うことはできても、幸福でいられるかどうか、 彼が浮気や二股をしないかといったら、疑問です。 根が嘘つきで浮気性なのでしょう。 悪い男は、あなたの前ではあなたに良い顔をして、 別の女性にはその人にも良い顔をします。 その女性の前で、あなたに言ったことと同じことを言っているか、疑問です。 そのような男性の言葉を信じては、あなたが傷つくと思います。 二股をする男性は、「どっちかとそのうち別れるだろう」「どっちかを選ぼう」とは思っていません。 「現状維持」が目的です。甘い汁を吸ってやろうという心根の持ち主です。 ちょっと辛口に聞こえるかも知れませんが、心根のよくない男性は、結婚などしたら、ますます本領発揮します。 冷静に決断しないと、後で痛い目にあってしまいますよ。

akeicpkdfg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。 自分でも別れるべきなのかもしれないと思っていても、何処かで彼が反省して今まで楽しかった日々に戻れるのでは?と思ってしまってました。 現実を見て冷静に考えたいと思います。

その他の回答 (5)

• we4981
回答No.6

40代のおっさんです。 いかなる理由にせよ、二人の女性と同時期につき合う・・少なくとも、相手の女性が「自分とつき合ってくれている」と認識するようなつき合い方を、二人同時に自分ならできるか、と言われたら、できません。 自分がカタイのか、今どきの若い人が臨機応変(?)なのかはわかりませんが、少なくとも、私からみれば、彼の様子は不誠実な態度そのものですね。 あなたはひょっとしてお若いから、そのあたりのことがよく見えないのでしょうけれども、だからこそ、世間にそういう修羅場があふれかえっているんですね。 「こんな彼をどう思うか」と聞かれたら、「そんな優柔不断なヤツやめとけ」と即答です。でも、そういう彼でも、こんないいところがあるし・・と思われるのはあなたの自由ですし、失敗が手痛いほど、良い経験になりますから、それはそれで良いかもしれないのですけれども。 「彼でなければダメ」なんじゃなくて「ひとりになるのがイヤ」なんじゃないですか?今の彼、どんな甘いこと言っても、早かれ遅かれ100%あなたを裏切ると思いますよ。優しげな言葉に翻弄されるあなたの姿が目にうかぶようです・・。

• kinaga
回答No.5

今晩は、お疲れ様です・・・質問者さまは、辛い気持ちをされましたね。 >私とは話し合いをして、彼は最初は「自分が大変な事をしてしまったし自分のせいで辛い思いをさせてしまったから、どちらも選ばない」 上記の文を読ませて頂いて、彼氏さんは初め貴方を選ぶと、言ってくれなかったよう ですね。「どちらも選ばない」→別れの意味でしょうか? 質問者さまは、もう自分の身を守るため、今の彼氏さんとは別れを決断されたらどうでしょうか?大変つらいと思いますが、このままいっても、泥沼が見えてしょうがあり ません。もう一人の彼女さんは、手強そうですし、そういう彼女と付き合っていた彼氏さんにも、たいへん問題があると思って欲しいです。 幸せになって下さいね。。失礼します。

akeicpkdfg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いに考えて、話し合いの場をもうける事になりました。 どんな結果であれ気持ちの整理も出来ると思います。

• mie_2010
回答No.4

優しい貴方がそんな男といるのは勿体無い… 私なら別れます↓↓ 自分が辛いのが一番。質問者様ともう一人の女のコの辛さをあまり深刻に考えていないし、 自分のしたことを棚にあげて、人を『幻滅した』だなんてどこまでも自分に甘すぎます 相手を好きだったし、別れて寂しくなるのが不安な気持ちも解ります でもそんな男にすがり付いていたらいつまでも自分の価値は上がりません もっと素敵なあなたになって、もっと素敵な彼氏と付き合うために、彼とは別れて心機一転するべきです しばらく彼氏がいなくたって、友達がいるでしょう?世界中で一人になるわけじゃありません(^-^)

akeicpkdfg
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに自分にとっても彼といる事はマイナスな気もします。 さっき彼から 「体調が良くないのでこれから病院に行ってきます。携帯の調子が良くないから余裕があればドコモショップに行くつもり。昨日は電話に出れなくてごめんね」 とメールが来ました。私の事を気遣う内容が全くなくて悲しくなります

• pampakarin
回答No.3

男と女の付き合いってちょっとしたキッカケなんです。 一人付き合ってちょうど別れた時季に新しい彼女と付き合えて、また別れて直ぐに新しい彼女が見つかった。 なんて上手く行けばいいんですけど、現実には空白期間が長かったりダブリの期間が有ったりするのが普通です。 だって目の前に素晴らしい女性が現れたら辞退は出来ませんよ。 複数の女性と結婚の約束をして金品でも貰ったら犯罪ですけど、お付き合いの段階ですよねえ。 色々な人とお付き合いして自分にピッタリの相手を見つけるのが恋愛ではないのでしょうか。 そしてピッタリ合った者同士が他人に対して勝ち得たと満足して結婚へと繋がります。 それ以前の段階では複数の人と付き合う事はいい事だと思いますし、akeicpkdfgさんの場合、たまたまかち合っちゃっただけなのでしょう。 それでakeicpkdfgさんが彼を良しとして、彼の方もakeicpkdfgさんを選んでくれたら、めでたしめでたしじゃ有りませんか。 ちょっと時間軸がずれただけの事ですよ。 どんなに付き合う時間が他人と重なっていようと最終的には二人になりますから。 途中経過なんて何だっていいじゃありませんか。 最終以降も複数の人に手を出す人は論外ですが、途中は途中です。

akeicpkdfg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男女は色々ですね。 色んな人と出会い自分に会う人を探すのは良いとおもいます。 ただ自分は選ばないといけない時にはきちんと選びたいとおもいます。

回答No.2

はじめまして。。。。 >辛いのは私も辛いよと思ってしまいました。 大正解!!! 彼より貴女の方がかなり傷ついていると見えます。 >彼は「こんな俺で良ければ一緒にいて下さい。嫌になったらすぐに別れても良いし、無言で俺の前から消えても良い」と話してました。 信頼回復出来る様にするとも話してました。 と、言いながら。。。 >メールで「風邪っぽいのは良くなったけど、体調が悪い。更に色々考えると。。。仕方がないけどね。具合が悪くて寝ていたらごめんね」 同時に二人の女性を好きになってしまい、どちらの女性にも 悪い事をしてしまったと後悔の念に苛まされ、体調、精神的にも 苦悩しているのは僕なんだよ・・・と言いたげで、電話にも出ず、 返信もナシでは、”優柔不断”としか言いようが無いと思います。 彼が貴女か?相手の女性か?を選ぶのですか???? 違うと思いますよ。 どちらにもバレるまで平気で二股を掛けていたのだから、 貴女が彼で良いのか?どうかを見極める方が良いのでは ないでしょうか? 例え付き合ったとしてももう一人の女性を傷つけ悲しませた事からは 逃れられないでしょうし、そんな気持ちを抱えたまま彼との交際を 上手く続けて行く自信がありますか? 彼が貴方を選んだとしても、きっと彼は後悔の言葉を口にすると 思うのです。 その言葉を貴女が聞いて嫌な気持ちにならないのであれば交際は 上手く行くと思います。 これらを踏まえて、もう一度、貴女自身がよく考え→決断(略奪するのか?別れるのか?このままの関係で進むのか?) →行動しないと彼には決定する力が無いと思うのです。。。

akeicpkdfg
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに相手がどちらかを選ぶのではなく私が選ぶんですよね。 多分別れる道を選びそうですが、冷静に考えたいと思います。