• 締切済み

ぶち壊してしまったかも...

半年前に知り合った10歳下の女の子と いい感じだと思っていたんですが、 自分の暴走で連絡が来なくなりました。 彼女は大学生で、夜の仕事をしていた時に 知り合ったんですが、はじめは営業的な感じで連絡をしてきてたんですが 途中から、全くそういうものがなくなり、(今は仕事はしていない) ほぼ毎日連絡がくるようになりました。(3~8時間) はじめは、使われてるのか? 利用してるのか? と感じていたんですが、話をしていると どうも自分に好意があるんじゃないかと思うようになり かなり彼女も自分を出すようになってこれは好意だと 確信するようになったんです。 彼女はかなりわがままでプライドが高い子で でも、ざっくばらんでさっぱりしてるという 結構複雑な感じの子なんですが、 つい先日、いつもは長電話になるんですが すぐ切る感じだったんで、怒ってる? と思うところがあったんで聞いたんですが 違うということで切ったんですが、 少し気になって連続で何回か電話したんですが でなくなりました。 ここからが、自分がばかなんですが 急にまともに告白がしたくなって、 大事な話があるんだけどってメールを入れたんですが 連絡なしで.. メールで告白しちゃったんです... (彼女は自分が好きなことも付き合いたいのも知っています) それでも、連絡なしで、一気に引かしてしまった? 冷めさせた? と思い、なんとか繕わないと、メールを入れて 翌日も入れたんですが、全く連絡がなくなりました。 こんなときどうすればいいですか? 乱文で申し訳ありません。

みんなの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

「オレにはお前しかいない!」って家に行っちゃうとか。 自分は瀬戸際なんだと言う事を態度で示してもいいんじゃないかと思います。 女性ってシチェーションを大事にするようですから、やはりメールでの告白がひっかかります。

kstm69
質問者

お礼

度々ありがとうございます 来週ぐらいに連絡入れてみようと思います。 それで無視される様なら諦めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

女性の側から考えると。 私が気に入り、どんどんどんどん連絡してるのに全然乗って来ない。 いい加減しまくった後、私が自分に気が有ると確信してから、やっと重い腰を上げ告白? それもメールで。 何か私ばっかり弱味を握られてるみたい。 自分さえ告白すれば私がホイホイ付いて来ると思ってるのかしら。 極端な感じかも知れませんが、彼女に取ってkstm69さんの行動に不満が有ったんでしょう。 自分が傷つく事を恐れ、彼女の好意を確信してからじゃないと行動しなかったkstm69さんの行動パターンです。 kstm69さんは最初から彼女の事が好きだったんでは無かったのですか。 もっと強気な行動に出ていたら結果は変わってたかも知れませんが後の祭り。 今回の事は勉強と思って明日に未来を繋げましょう。

kstm69
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際は、何度か好きという事と 付き合いたいという事は、伝えてはいるんですけどねぇ 彼女も、その事をちゃかしてくるぐらいで とは言ってもほんと後の祭りですね まともに、駆け引きのある色恋なんてあんまなく... 昔はイケイケだったんですが、ここ最近、恋愛に真面目に なってるつうか... 恋愛べたなんでしょうけど.. こういう時って連絡しない方がいいですかね? 昔なら相手関係なしでバンバン連絡してるんですけど...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

あ~きらめまっしょお~あきらめまっしょお~ 大変残念ですが、ご自身が期待したほど「イイ感じ」ではありませんでした。女性の「好き」には二種類あって、分かりやすくいうと「抱かれてもいい好き」と「抱かれるつもりは毛頭ないけど好き」のふたつになります。 そんで、今回は明らかに後者でした。なんでかというと、メールが頻繁とか長電話とか、そんなのは現代の若い女の子の間じゃ日常だからです。今の子は大概早いときは数分以内で返信が来るし、女性はおしゃべり好きだから長電話は別に不思議なことではないからです。 わがままでプライドが高く、そして恐らく美人であろうと思われる彼女、はっきりいって寄ってくる男は数知れずでしょう。そんな女性が選ぶのはこういっちゃなんですが大抵はモテる男です。別に顔がいいとかじゃないです。モテる男を選ぶんです。なぜなら、モテる女はそんな自分に見合う男を選ぶからです。そしてプライドが高い彼女があえてあまりモテない男性を選ぶ可能性はかぎりなくゼロでしょう。 そしてなぜ私が質問者さんをモテないタイプとばっさり切ってしまうかというと、彼女が自分に好意を持っていると信じるに至った過程とその行動が典型的なモテない男性のパターンであるからです。傷つけてしまってごめんなさい。でも私も似たような失敗をやらかしたことがあるのでよーくわかるんです。 彼女にとってあなたは「いいお話し相手」でした。年上だからまあある程度は余裕があってあまりガツガツしてこない。そういう意味で安パイな男性だったんです。年端も行かない高校生が○○先生が好きとかいっているのと同じです。 今回の件は残念ですが、どのみちこれ以上つぎ込んでも見込みはありません。それが今回そういう意味ではこの程度のダメージで済んだのでよしと思うしかありません。 ついでにいうと、その子はあまり素性のいい子じゃないですよ。ある種のタイプの女は、自分に好意を持たせて面白がるんです。なぜそんなことをするのかというと、自分が好意を持たれるというのは非常にプライドがくすぐられるからです。質問者さんだってバレンタインのチョコをいっぱいもらったら悪い気はしないでしょ。彼女は、そういうタイプの子なんじゃないかと思います。これは個人的経験に基づく勘です。百戦錬磨の彼女と対等に渡り合えるのは、これまた百戦錬磨のモテ男しかいません。くり返しますが、ジャニーズ系のイケメンというルックス的な意味じゃないです。ロンドンブーツの敦氏のような女心を知り尽くしたタイプの男性です。レベル50のドラゴンに、レベル5の戦士じゃ勝てないってことです。 なお、今後へのアドバイスですが、色恋沙汰はしょせん確率のゲームです。頑張って数撃っていればどこかで当るものです。そうしている間に駆け引きも上手になっていくことでしょう。メル友が何人もいれば、頻繁にメールをやりとりすることは希望はあっても全てではないことがよくわかりますし、自分にも余裕があります(ひとりの女に入れ込まないので)。

kstm69
質問者

お礼

ぶっちゃけ、 質問ないようだと、そんな感じで取られますよね。 あざすxっts。 言葉選んでたら、モテない君バリバリなっちゃいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • しばらく経って連絡ってありですか?

    つい先日、こちらの気持ちを知っている子と連絡が取れなくなりました。 ほぼ毎日電話連絡していたんですが、(こちらが何気ないメールをすると必ず、電話をしてきました) そうしている間に凄く好きになり、お互い軽いノリだったので 俺好きなんだけどって、言える感じにまでなっていました。 彼女も、それをちゃかしたり、どこが好きなの? みたいな感じで、話に乗ってくる様な子で、 はじめは、ちゃかされてる...的な感じだったんですが 微妙に、彼女のニュアンスが、自分に気持ちがあるんじゃないか? と思えることが多くなって、このままいい関係が保てれば告白しようと思っていました。 あるとき、俺は付き合いたいと思ってるんだけどねぇぇ て伝えたんですけど、それは、本腰の告白じゃなかったんで、彼女もちゃかしましたけど って、そんなこんながありまして 先日、他愛もないメールを打って 電話がきて、話をして、なんてやりとりをして 彼女が、携帯一個解約するという話になった時、自分が それじゃ、長電できないじゃん電話するのやめようかな なんて言ってから、少しトーンが変わって、電話を 切ろうとしたんで、怒ってる?って聞いたんです 別に... って切られたんですが、気になって何度か電話したんですが 出なくて... 自分的に、告白しようと思ってたんで、言いたい事あるから電話出てくれない? とメールを入れたんですが、出てくれず、ちょっとうざかったかなと思いつつ いたんですが、勢い余って、メールで柄にもない言葉で、 告白しちゃったんです。 というか、どん引きさせたかな?冷めさせた? と思い、数時間後軽い感じでやっちまったなぁ位でメール入れたんですが 無反応...翌日も反省と、就活がんばってみたいな感じ で入れたんですが、無反応です。 もともとメールは、好きではない子なんで返っては来ないと思いましたが 電話をした方がいいか、少し時間を置いた方がいいか迷ってます。 彼女の性質なんですが、わがままで自分で分かってる自己中で 結構頭がきれる子なんで、いろいろ計算してるだろうなと思える子 あと、男関係は結構隔たりはないタイプで、自分がモテるのを知ってる 小悪魔的な子で男を結構利用する子なんですが... かなりさばさばしているので、今自分が思っている事なんて 全然思ってもいないかもしれませんけど。普通に忙しいだけとか 実は何にも、好意をもっていないかもしれませんが

  • プライドと恋愛

    先日振られたわけではないですが、相手から一気に興醒めされてしまったようです。 前までは相手からよく誘いがあり、電話もあったのですが、一切なくうなり、こちらから掛けても喋り方も以前と比べて、かなりそっけなく「明日早いから」と切られてしまいます。 相手と初めて会ったのは2ヶ月ほど前で、ちょくちょく遊ぶ関係になり、遠まわしですが好意を持っている旨を伝えられました。 ですが、プライドの高さとその裏に隠れた自信のなさが災いしてこちらは曖昧な態度を取ってしまい、 相手にはこちらも好意を持っているということを率直に伝えられませんでした。 もしかして、遊ぶうちにこいつはつまらない奴だ、と思われたのかもしれません。 相手は行動派でどちらかというと甘えられたい方と言っていましたが、自分は元々行動派ではなく、口も達者ではないので。 実は今年の1月には、自分が好意を持った人に告白したのですが、 「今は友達とかといっぱい遊んでたいから付き合えないけど、これからも今までど同じように二人きりで会ってもいい」というような言われ振られました。 そのときもはじめはお互い好意を持っていたようなのですが、 遊ぶうちに相手があまり話さなくなってくるのに気付きました。 そのときは思い切ってこちらから告白しましたが、タイミング遅しという感じでした・・・。 振られた後は、振られる前より相手から連絡とか誘いが来るようになったのですが、 プライドが高いことが災いして、振ったくせに!と意地を張って、もうお前には興味ないんだという態度を取ってしまい断り続け、今は気軽にメールもできない疎遠な仲になってしまっています。 今回のことといい、その1月のときといい、プライドが高い、というか 自分の中身をのぞかれるのが怖くて、どうしても受身になってしまうところがあります。 つまらない奴だと思われたらどうしよう、、という恐怖があります。 それとプライドが傷つくと、かなり意固地になってしまいます。 自分のことばかり意識して、相手を見れていないのかもしれません。。 こういうところを治していきたいと考えているのですが、 何かアドバイスががあればいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • なかなかうまくいかない

    はじめまして 私(男)には好きな人がいます はじめはすごく笑顔で話してくれたので ある日連絡先を渡しました メールを交換し始めて2回ほどデートに誘いましたが はっきりと二人ではいけないと断られました まあ断られたのであきらめるかと思っていたのですが 週3回ほど会う機会があり、断られてからはメールのやり取りで いろいろ質問くれたり、向こうのことメールで話てくれたり 会うとバンバン話しかけてくれたり、体調を気遣うメールくれたり 断られる以前より仲良くなった気がするし、すごく接触する回数が増えて また最近ではタメ語で話してくれるようになりました ただ、はじめのころの笑顔は消えました キョドっているというかなんというか はっきり断られている時点で脈なしでしょうが あきらめようとメールを送らなくしても 何日かしたらメールがきたり ちょっとの間脈なしだろうと冷めた時期もありましたが いろいろ考えてやっぱり好きなんだというのが自分の気持ちです これからどのようにアプローチすればいいのか伝授下さい *電話聞いても教えてくれないので 告白しろはなしでお願いします メールで告白は自分ではありえません 長文になりましたがよろしくお願い致します

  • 一回り年上の30代女性に質問。脈ありか判断お願いいたします。

    私は、25歳男性の独身です。 相手は30代後半女性で、職場の上司となります。 上司はバツイチ子持ちで、結構大きいお子様がいらっしゃいます。 メールや電話を週一回ほど連絡をとっております。 電話は一回に約一時間ほどで、仕事の話、たわいもない世間話です。 メールの返信はすぐにあります。 社交辞令かもしれませんが、電話は楽しんでくれている感じです。 メールや電話は全て私からの発信で、相手から連絡はありません。 職場では気にかけてくれており、二人きりになると少し甘えられたり します。 冗談かもしれませんが、総合的に年下の男の子はかわいくて好きと おっしゃっていました。 食事は電話で2度誘いましたが、まだ実現していません。 上司には告白はしていません。 (1)私が好意があることはバレていますか? (2)総合的に考えて脈は無いですか? (3)このようなケースの場合、女性の心理を教えていただきたい 真剣に悩んでいますので、アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 男性に聞きたいのですが、自分が新しいことにチャレンジしたり、仕事関係が

    男性に聞きたいのですが、自分が新しいことにチャレンジしたり、仕事関係が充実してる時は 女性のことなんて考えられなくなりますか? 特に、彼女がいない場合は、そういう時期に彼女が欲しいとか、女性と遊びに行きたいなんて思わないものでしょうか? というのも、私には気になる人がいるのですが その彼がちょうど仕事で自分のやりたかったことが出来ているみたいで 忙しいしかなり充実しているみたいなんです。 その彼には自分の好意は伝えていて、一応断られはしなかったのですが しつこくメールするのも嫌で、それ以来連絡は取ってません。 そこで質問に戻りますが、好意を伝えて断らないけど、それ以来連絡なしっていうのは 仕事のせいなんでしょうか? それとも、適当にあしらわれたのでしょうか?? 男性って、告白されてもはっきり断らないこともあるんですか?教え下さいm(_ _)m

  • もしかして俺って一般的くらいに異性と交流あるほう?

    もしかして俺って一般的くらいに異性と交流あるほう? 29歳男性です。最近まで彼女いない暦でした。 とは言っても3ヶ月で別れてしまいましたが。 私は26歳くらいから、彼女ができないと悩んでいました。 27歳くらいからかな。がんばってみようと自信ない自分が 動き出したのは。 それまでも好きになった女性はいましたが、好意あるのが相手が わかると引かれてしまって、告白のチャンスすらない感じで。。。 それからも出会いを探してがんばって、はじめは、1回とか2回デート しただけで音信普通になる感じでした。 でも、28歳くらいから少しずつ変化が。 今振り返ると、28歳のときは、すべて時期は違うけど、1年で3人と デートを2回から3回ずつくらいしてきました。 そのうち2人は私に好意をもっていたというか、アピールしていたんだな ってのが今だからこそ分かるというか。 でも、私のほうが好きになれずに、次第に連絡をしなくなっていったという感じ。 そのうち1人は私がすごく好きになったんだけど、逆に相手から あなたを恋愛対象になれないと言われ失恋。 そして29歳になったんですけど、すぐにサークル友達から誘いのメールが。 その子は私が1年前にサークルに入ったとき私が一目ぼれで好きだった子。 でも草食の私は無理だろうなと何もせずに1年が過ぎてた 笑 結局、相手からメールというきっかけをもらったことで、急に仲良くなり 私の初の彼女に。 ただ、相手が年下過ぎたのか、価値観が合わず3ヶ月で別れてしまった。 でもその後もすぐに、友達同士での集まりで知り合った子に誘われて 数回デート。相手はすごく好意を持ってくれて、手作りのお菓子とかも くれた。はじめは失恋の傷を癒してくれる子かもとも思ったけど、どうしても 好きになれなかった。相手には悪いなと思ったけど結局距離を置いて しまった。 そんな今、また別に仲良くなってあそんでる子がいます。 ふと思うと、今まで全然もてなかったし、俺はずっと彼女なんてできないんだ と思っていたけど、振り返ると、こっちの気持ち次第では付き合える子が この2年で4人くらいはいたんだと思うとなんか驚き。 でも、正直この子も運命の子かわからない。私にとって付き合うまでの ハードルって高いのかも。 死ぬほど好きって思えたのは元カノだけだったかも。。。 ところで、2年でこれだけのデート風なことできたって今振り返ると 意外にもててる?と思えてきたりして。どう思います? でも恋愛経験は少ないですけど。。。 問題なのは、相手からせっかく好意もらってても、自分から好きじゃないと どうしても付き合おうと思えないってこと。 そういう意味では恋愛のハードルが高いのかな。妥協ができないプライド高い 性格だからかなぁ?

  • これって普通?

    私には好きな人がいます。 彼の異動で職場では会いませんが、同じ会社の方です。 彼とはほぼ毎日電話やメールをしていて、二人でご飯に行ったりしています。 その中で色々な話をし、彼の人柄や恋愛観がとても似ているので自然と好きになりました。 誠実で、一途な人なんだと思っていました。 彼の気持ちはわかりませんが、私の気持ちには気づいていると思います。 そんな彼は、私に一線を引きます。 「今は仕事が恋人」「好きな人はいない」 脈なしだなと、その度に感じます。 でも、私の気持ちを知っててなぜそんなに連絡してくるのだろうと思ってしまうんです。 確かに私は告白はしていません。 でも、はたからみてもわかるほど、私の気持ちはわかりやすく出てしまっています。 私は、私は好意はないけど私に気がある人から連絡がきたら、無視はしませんが自分から連絡はしないし二人で会いません。 気を持たせたくないからです。 話を聞いていた限り、誠実な彼はそういうことをしないのかと思っていました。 でも、客観的に私が堅すぎるのでしょうか。 告白されたわけじゃなければ、友達なら連絡もするし二人きりでも会うんですか? 彼が不誠実とまでは思いませんが。

  • これってやっぱりフラれるの?

    29歳女です。 先々週の土曜に同じ会社の大好きな人に「付き合って」と告白しました。 その時、相手は私の気持ちに全然気づいていなかったらしく、「ちょっと考えさせて」と言われました。 それから今日まで何の連絡もなしでした。 会社ではちょっとよそよそしい感じで、前はよく話しかけてくれたのに、告白後は仕事で必要なこと以外 全く話掛けてくれませんでした。 私も相手のプレッシャーになるかも、と思って話が出来ませんでした。 もうこのまま返事なしかなぁと思っていたら、さっきメールが来て、「今日はもう遅いので今度電話します。」とありました。 もしいい返事なら、今すぐにでも返事くれますよね? 改めてってことはやっぱりダメなのでしょうか? 自分ではいい方にいい方に考えてしまうので、客観的な意見をお願いします。

  • プライドを傷つけないように気づかせたい…

    勉強仲間として良い関係の人がいましたが、最近その人といるのが苦手になってきて困っています。 特に気のある素振りをした記憶もないのですが、彼の方は好意を寄せてくれているらしく、友達として一緒にいるのが苦痛なくらい干渉してきます。例えば自分の傘があるからと断ってもムリに自分の傘を貸そうとしたり、休日に出かけたと言えば誰とどこへ行ったのかしつこく聞いてきたり、電話を無視すれば理由を問うだけのメールが入っていたり。 でも相手から告白が有る訳でもないので、きっぱり断ることもできず困っています。多分告白なしで断ったら「そんなつもりないけど」というつもりなんだと思います。 今はメールも電話も一切無視しているのですが、向こうはほとぼりが醒めるのを待ってる感じです。女のヒステリーとでも思っているようで…。しばらく彼氏を作るつもりはないので困っています。相手も良い年齢の人(30過ぎ独身)ですからプライドを傷つけないように気づかせることはもうムリなのでしょうか。

  • 一回り年上の30代女性に質問。脈ありか判断お願いいたします。

    私は、25歳男性の独身です。 相手は30代後半女性で、職場の上司となります。 上司はバツイチ子持ちで、結構大きいお子様がいらっしゃいます。 メールや電話を週一回ほど連絡をとっております。 電話は一回に約一時間ほどで、仕事の話、たわいもない世間話です。 メールの返信はすぐにあります。 社交辞令かもしれませんが、電話は楽しんでくれている感じです。 メールや電話は全て私からの発信で、相手から連絡はありません。 職場では気にかけてくれており、二人きりになると少しだけ甘え られたりします。 冗談かもしれませんが、総合的に年下の男の子はかわいくて好きと おっしゃっていました。 食事は電話で2度誘いましたが、まだ実現していません。 上司には告白はしていません。 (1)私が好意があることはバレていますか? (2)総合的に考えて脈は無いですか? (3)このようなケースの場合、女性の心理を教えていただきたい 真剣に悩んでいますので、アドバイス等よろしくお願いいたします。

電話番号表示方法について
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J739DNの電話番号表示方法についてご質問です。
  • 電話帳に登録してある相手からの電話着信時に、本体及び子機のディスプレイに電話帳の登録名を表示させる方法を教えてください。
  • お使いの環境はひかり回線です。
回答を見る