• 締切済み

ぶち壊してしまったかも...

半年前に知り合った10歳下の女の子と いい感じだと思っていたんですが、 自分の暴走で連絡が来なくなりました。 彼女は大学生で、夜の仕事をしていた時に 知り合ったんですが、はじめは営業的な感じで連絡をしてきてたんですが 途中から、全くそういうものがなくなり、(今は仕事はしていない) ほぼ毎日連絡がくるようになりました。(3~8時間) はじめは、使われてるのか? 利用してるのか? と感じていたんですが、話をしていると どうも自分に好意があるんじゃないかと思うようになり かなり彼女も自分を出すようになってこれは好意だと 確信するようになったんです。 彼女はかなりわがままでプライドが高い子で でも、ざっくばらんでさっぱりしてるという 結構複雑な感じの子なんですが、 つい先日、いつもは長電話になるんですが すぐ切る感じだったんで、怒ってる? と思うところがあったんで聞いたんですが 違うということで切ったんですが、 少し気になって連続で何回か電話したんですが でなくなりました。 ここからが、自分がばかなんですが 急にまともに告白がしたくなって、 大事な話があるんだけどってメールを入れたんですが 連絡なしで.. メールで告白しちゃったんです... (彼女は自分が好きなことも付き合いたいのも知っています) それでも、連絡なしで、一気に引かしてしまった? 冷めさせた? と思い、なんとか繕わないと、メールを入れて 翌日も入れたんですが、全く連絡がなくなりました。 こんなときどうすればいいですか? 乱文で申し訳ありません。

みんなの回答

• pampakarin
回答No.3

「オレにはお前しかいない!」って家に行っちゃうとか。 自分は瀬戸際なんだと言う事を態度で示してもいいんじゃないかと思います。 女性ってシチェーションを大事にするようですから、やはりメールでの告白がひっかかります。

kstm69
質問者

お礼

度々ありがとうございます 来週ぐらいに連絡入れてみようと思います。 それで無視される様なら諦めます。

• pampakarin
回答No.2

女性の側から考えると。 私が気に入り、どんどんどんどん連絡してるのに全然乗って来ない。 いい加減しまくった後、私が自分に気が有ると確信してから、やっと重い腰を上げ告白? それもメールで。 何か私ばっかり弱味を握られてるみたい。 自分さえ告白すれば私がホイホイ付いて来ると思ってるのかしら。 極端な感じかも知れませんが、彼女に取ってkstm69さんの行動に不満が有ったんでしょう。 自分が傷つく事を恐れ、彼女の好意を確信してからじゃないと行動しなかったkstm69さんの行動パターンです。 kstm69さんは最初から彼女の事が好きだったんでは無かったのですか。 もっと強気な行動に出ていたら結果は変わってたかも知れませんが後の祭り。 今回の事は勉強と思って明日に未来を繋げましょう。

kstm69
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際は、何度か好きという事と 付き合いたいという事は、伝えてはいるんですけどねぇ 彼女も、その事をちゃかしてくるぐらいで とは言ってもほんと後の祭りですね まともに、駆け引きのある色恋なんてあんまなく... 昔はイケイケだったんですが、ここ最近、恋愛に真面目に なってるつうか... 恋愛べたなんでしょうけど.. こういう時って連絡しない方がいいですかね? 昔なら相手関係なしでバンバン連絡してるんですけど...

• eroero1919
回答No.1

あ~きらめまっしょお~あきらめまっしょお~ 大変残念ですが、ご自身が期待したほど「イイ感じ」ではありませんでした。女性の「好き」には二種類あって、分かりやすくいうと「抱かれてもいい好き」と「抱かれるつもりは毛頭ないけど好き」のふたつになります。 そんで、今回は明らかに後者でした。なんでかというと、メールが頻繁とか長電話とか、そんなのは現代の若い女の子の間じゃ日常だからです。今の子は大概早いときは数分以内で返信が来るし、女性はおしゃべり好きだから長電話は別に不思議なことではないからです。 わがままでプライドが高く、そして恐らく美人であろうと思われる彼女、はっきりいって寄ってくる男は数知れずでしょう。そんな女性が選ぶのはこういっちゃなんですが大抵はモテる男です。別に顔がいいとかじゃないです。モテる男を選ぶんです。なぜなら、モテる女はそんな自分に見合う男を選ぶからです。そしてプライドが高い彼女があえてあまりモテない男性を選ぶ可能性はかぎりなくゼロでしょう。 そしてなぜ私が質問者さんをモテないタイプとばっさり切ってしまうかというと、彼女が自分に好意を持っていると信じるに至った過程とその行動が典型的なモテない男性のパターンであるからです。傷つけてしまってごめんなさい。でも私も似たような失敗をやらかしたことがあるのでよーくわかるんです。 彼女にとってあなたは「いいお話し相手」でした。年上だからまあある程度は余裕があってあまりガツガツしてこない。そういう意味で安パイな男性だったんです。年端も行かない高校生が○○先生が好きとかいっているのと同じです。 今回の件は残念ですが、どのみちこれ以上つぎ込んでも見込みはありません。それが今回そういう意味ではこの程度のダメージで済んだのでよしと思うしかありません。 ついでにいうと、その子はあまり素性のいい子じゃないですよ。ある種のタイプの女は、自分に好意を持たせて面白がるんです。なぜそんなことをするのかというと、自分が好意を持たれるというのは非常にプライドがくすぐられるからです。質問者さんだってバレンタインのチョコをいっぱいもらったら悪い気はしないでしょ。彼女は、そういうタイプの子なんじゃないかと思います。これは個人的経験に基づく勘です。百戦錬磨の彼女と対等に渡り合えるのは、これまた百戦錬磨のモテ男しかいません。くり返しますが、ジャニーズ系のイケメンというルックス的な意味じゃないです。ロンドンブーツの敦氏のような女心を知り尽くしたタイプの男性です。レベル50のドラゴンに、レベル5の戦士じゃ勝てないってことです。 なお、今後へのアドバイスですが、色恋沙汰はしょせん確率のゲームです。頑張って数撃っていればどこかで当るものです。そうしている間に駆け引きも上手になっていくことでしょう。メル友が何人もいれば、頻繁にメールをやりとりすることは希望はあっても全てではないことがよくわかりますし、自分にも余裕があります(ひとりの女に入れ込まないので)。

kstm69
質問者

お礼

ぶっちゃけ、 質問ないようだと、そんな感じで取られますよね。 あざすxっts。 言葉選んでたら、モテない君バリバリなっちゃいました。