うまくいかない...好きな人とのアプローチ方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいますが、デートに誘っても断られます。しかし、断られてからも頻繁に会ってメールを交換する関係になりました。最近ではタメ語で話すようになりましたが、笑顔は消えてしまいました。脈なしと分かっているけれど、諦められずにどうしたらいいか悩んでいます。
  • 好きな人との関係がうまくいかないです。デートに誘っても断られましたが、それ以降も頻繁に会ってメールのやり取りをします。最近ではタメ語で話すようになりましたが、笑顔が消えてしまいました。脈なしと分かっているけれど、どうしても諦められません。
  • 私には好きな人がいますが、デートに誘っては断られます。しかし、断られてからもよく会い、メールのやり取りをします。最近ではタメ語で話すようになりましたが、笑顔は見られなくなりました。脈なしと分かっているけれど、どうしても諦められずに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

なかなかうまくいかない

はじめまして 私(男)には好きな人がいます はじめはすごく笑顔で話してくれたので ある日連絡先を渡しました メールを交換し始めて2回ほどデートに誘いましたが はっきりと二人ではいけないと断られました まあ断られたのであきらめるかと思っていたのですが 週3回ほど会う機会があり、断られてからはメールのやり取りで いろいろ質問くれたり、向こうのことメールで話てくれたり 会うとバンバン話しかけてくれたり、体調を気遣うメールくれたり 断られる以前より仲良くなった気がするし、すごく接触する回数が増えて また最近ではタメ語で話してくれるようになりました ただ、はじめのころの笑顔は消えました キョドっているというかなんというか はっきり断られている時点で脈なしでしょうが あきらめようとメールを送らなくしても 何日かしたらメールがきたり ちょっとの間脈なしだろうと冷めた時期もありましたが いろいろ考えてやっぱり好きなんだというのが自分の気持ちです これからどのようにアプローチすればいいのか伝授下さい *電話聞いても教えてくれないので 告白しろはなしでお願いします メールで告白は自分ではありえません 長文になりましたがよろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方からすれば、 笑顔で話してくれた⇒連絡先を渡した。 その時点から「恋愛」なんだよね? でも、 彼女はまだ、 今までのコミュニケーションも含めて恋愛の「手前」なんだよ。 だからこそ、 貴方の「二人」の要求にも意味を感じなかった。 むしろ逆に言われてしまったようなもの。 そういう距離感を分かち合うのは意識し合った同士でしょ?と。 何で私たち?と。 彼女にとっての貴方の存在感。 それって「無理なく楽しく」なんだよ。 楽しいな~と感じている時には、 それなりに伝わるような活き活きした温度もあるし、笑顔もある。 でも、 それを「続ける」為に力んでいる彼女もいないんだよ。 貴方の評価の為に仲良くしている訳じゃ無いから。 楽しく分かち合える時もあれば、 自分に無理をしない時があっても良いんだよね? 貴方と「だけ」やり取りしている訳じゃ無い。 貴方とのコミュニケーションだって優先順位が変わる。 別に変わっても良いんだよね? それも含めて「無理なく」楽しくだから。 対して貴方は、 既に彼女に恋愛一本道でしょ? 彼女のリアクションは全て貴方の恋愛的精査の対象でしょ? 良い感じだ~と思えばポジティブになるし、 返事が無い、ラグが馬得ると脈無しか~となる。 正直彼女から見て「難しい」部分がある。 恋愛的にはゴメン、と。 貴方「も」割り切ってくれているなら、 これからも仲良く出来そうな気がするんだよ。 曖昧な部分を無くした事で、 貴方自身の肩の力が良い意味で抜けてくれるなら。 貴方とシンプルに仲良くする準備はあるんだよね? ただ、 彼女から見た貴方って微妙にシンプルじゃないんだよ。 彼女がキョドるのは、 キョド「らせる」貴方の「圧」を感じてしまう時があるから。 どうしても意識のアンテナが強い貴方。 彼女は友達として仲良くしている。 でも、 ふと貴方が、 自分を恋愛的に意識していた事を「思い出す」時があるんだよね? あ、まずいと。 こういう感じで仲良くし「続け」たら。 また貴方の栄養にされてしまう。 二人を急がれたり、アプローチの旗を掲げられてしまう。 彼女は微妙に貴方に対して「加減」をしているんだと思う。 気を持たせる為に仲良くしている訳では無いから。 貴方の言葉にもあるじゃない? 「やっぱり」彼女が好きなんだ~とかね? それってずっと貴方から漂う「匂い」が変わらない事を意味する。 彼女からすれば、 早い段階で気持ちが出来上がってしまっている貴方って、 自分「から」貴方の中に心地良さを見つけていく隙間が無いんだよ。 貴方「が」彼女を強く思うだけでは特別にはなれないよ? 相手にとっての心地の良い自分とは? その目線があれば、 もう少し肩の力を抜いた、 意味や答え探しを急がない貴方が生まれるんだよね? 恋愛とか、アプローチという言葉が貴方を気負わせている。 友達「風」のスタンスを装いながら、 貴方は恋愛「兼用」にしてしまっているから。 彼女からすると、 シンプルに楽しめないんだよ。 だったら、 貴方がシンプルになる事が一番の近道なんじゃないの? 早々にブレーキを掛けられてしまったからこそ。 貴方は自分から強くアクセルを踏まない。 彼女との接点をもっとシンプルに楽しむんだよ。 直ぐに重ねていかない。足していかない。 むしろ彼女のペースに貴方が合わせる位の感覚で、 繋がっている事自体を前向きに感じていける貴方を大切にするんだよ。 そういう貴方が「定着」する事で、 以前のバタバタした貴方の印象って後ろに下がるんじゃないの? 貴方に構えなくなる彼女が生まれていくんじゃないの? もう少し「柔らかい」貴方がいても良いんだと思う。 深呼吸を忘れずにね☆

skydurandal
質問者

お礼

長文での回答ありがとうございます しっかり何回も読ませてもらいましたが そういう感じなのかとちょっと難しく考えて しまいました 質問にはかいていなかったですが 関係は私が患者で相手がナースなので 友達ではありません これからは肩の力を抜いて 1患者として接して行くようにします 詳しい回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• lupan344
回答No.3

51才、既婚男性です。 他の回答者の人の補足を拝見しましたが、患者と看護師さんという関係であれば、これ以上の進展は難しいと思いますよ。 君も、わかっているとおり、告白しても意味はないです。 週3回会うっていうのは、病院でって事ですよね。 ならば、君を気遣うのは、職業意識からじゃないかな? 看護師さんから見たら、患者さんはお客様なんです。 そういう関係性がある以上、よほど魅力的な患者さんじゃない限りは、進展は難しいですよ。 最初から、断られてるなら、あまり魅力的じゃないって事です。 少なくとも、個人的に会える関係が出来るまでは無理でしょうね。 どうしたら会えるかってのは、回答不能ですね。 ごめんなさい。

skydurandal
質問者

お礼

回答ありがとうございます 難しいのは承知してます ただ好意のない相手に通院中でも メール続けくれるんですね

• mantenboy
回答No.1

う~ん、告白しろ!というより、 告白しても・・・という感じがしてしまいます。   ここはあえて、何もしない! 押してダメなら引いてみましょう。

skydurandal
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何もしないはメール返してたら 引いてるとはならないですかね 一旦引いてみます