うまくいかない...好きな人とのアプローチ方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいますが、デートに誘っても断られます。しかし、断られてからも頻繁に会ってメールを交換する関係になりました。最近ではタメ語で話すようになりましたが、笑顔は消えてしまいました。脈なしと分かっているけれど、諦められずにどうしたらいいか悩んでいます。
  • 好きな人との関係がうまくいかないです。デートに誘っても断られましたが、それ以降も頻繁に会ってメールのやり取りをします。最近ではタメ語で話すようになりましたが、笑顔が消えてしまいました。脈なしと分かっているけれど、どうしても諦められません。
  • 私には好きな人がいますが、デートに誘っては断られます。しかし、断られてからもよく会い、メールのやり取りをします。最近ではタメ語で話すようになりましたが、笑顔は見られなくなりました。脈なしと分かっているけれど、どうしても諦められずに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

なかなかうまくいかない

はじめまして 私(男)には好きな人がいます はじめはすごく笑顔で話してくれたので ある日連絡先を渡しました メールを交換し始めて2回ほどデートに誘いましたが はっきりと二人ではいけないと断られました まあ断られたのであきらめるかと思っていたのですが 週3回ほど会う機会があり、断られてからはメールのやり取りで いろいろ質問くれたり、向こうのことメールで話てくれたり 会うとバンバン話しかけてくれたり、体調を気遣うメールくれたり 断られる以前より仲良くなった気がするし、すごく接触する回数が増えて また最近ではタメ語で話してくれるようになりました ただ、はじめのころの笑顔は消えました キョドっているというかなんというか はっきり断られている時点で脈なしでしょうが あきらめようとメールを送らなくしても 何日かしたらメールがきたり ちょっとの間脈なしだろうと冷めた時期もありましたが いろいろ考えてやっぱり好きなんだというのが自分の気持ちです これからどのようにアプローチすればいいのか伝授下さい *電話聞いても教えてくれないので 告白しろはなしでお願いします メールで告白は自分ではありえません 長文になりましたがよろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

貴方からすれば、 笑顔で話してくれた⇒連絡先を渡した。 その時点から「恋愛」なんだよね? でも、 彼女はまだ、 今までのコミュニケーションも含めて恋愛の「手前」なんだよ。 だからこそ、 貴方の「二人」の要求にも意味を感じなかった。 むしろ逆に言われてしまったようなもの。 そういう距離感を分かち合うのは意識し合った同士でしょ?と。 何で私たち?と。 彼女にとっての貴方の存在感。 それって「無理なく楽しく」なんだよ。 楽しいな~と感じている時には、 それなりに伝わるような活き活きした温度もあるし、笑顔もある。 でも、 それを「続ける」為に力んでいる彼女もいないんだよ。 貴方の評価の為に仲良くしている訳じゃ無いから。 楽しく分かち合える時もあれば、 自分に無理をしない時があっても良いんだよね? 貴方と「だけ」やり取りしている訳じゃ無い。 貴方とのコミュニケーションだって優先順位が変わる。 別に変わっても良いんだよね? それも含めて「無理なく」楽しくだから。 対して貴方は、 既に彼女に恋愛一本道でしょ? 彼女のリアクションは全て貴方の恋愛的精査の対象でしょ? 良い感じだ~と思えばポジティブになるし、 返事が無い、ラグが馬得ると脈無しか~となる。 正直彼女から見て「難しい」部分がある。 恋愛的にはゴメン、と。 貴方「も」割り切ってくれているなら、 これからも仲良く出来そうな気がするんだよ。 曖昧な部分を無くした事で、 貴方自身の肩の力が良い意味で抜けてくれるなら。 貴方とシンプルに仲良くする準備はあるんだよね? ただ、 彼女から見た貴方って微妙にシンプルじゃないんだよ。 彼女がキョドるのは、 キョド「らせる」貴方の「圧」を感じてしまう時があるから。 どうしても意識のアンテナが強い貴方。 彼女は友達として仲良くしている。 でも、 ふと貴方が、 自分を恋愛的に意識していた事を「思い出す」時があるんだよね? あ、まずいと。 こういう感じで仲良くし「続け」たら。 また貴方の栄養にされてしまう。 二人を急がれたり、アプローチの旗を掲げられてしまう。 彼女は微妙に貴方に対して「加減」をしているんだと思う。 気を持たせる為に仲良くしている訳では無いから。 貴方の言葉にもあるじゃない? 「やっぱり」彼女が好きなんだ~とかね? それってずっと貴方から漂う「匂い」が変わらない事を意味する。 彼女からすれば、 早い段階で気持ちが出来上がってしまっている貴方って、 自分「から」貴方の中に心地良さを見つけていく隙間が無いんだよ。 貴方「が」彼女を強く思うだけでは特別にはなれないよ? 相手にとっての心地の良い自分とは? その目線があれば、 もう少し肩の力を抜いた、 意味や答え探しを急がない貴方が生まれるんだよね? 恋愛とか、アプローチという言葉が貴方を気負わせている。 友達「風」のスタンスを装いながら、 貴方は恋愛「兼用」にしてしまっているから。 彼女からすると、 シンプルに楽しめないんだよ。 だったら、 貴方がシンプルになる事が一番の近道なんじゃないの? 早々にブレーキを掛けられてしまったからこそ。 貴方は自分から強くアクセルを踏まない。 彼女との接点をもっとシンプルに楽しむんだよ。 直ぐに重ねていかない。足していかない。 むしろ彼女のペースに貴方が合わせる位の感覚で、 繋がっている事自体を前向きに感じていける貴方を大切にするんだよ。 そういう貴方が「定着」する事で、 以前のバタバタした貴方の印象って後ろに下がるんじゃないの? 貴方に構えなくなる彼女が生まれていくんじゃないの? もう少し「柔らかい」貴方がいても良いんだと思う。 深呼吸を忘れずにね☆

skydurandal
質問者

お礼

長文での回答ありがとうございます しっかり何回も読ませてもらいましたが そういう感じなのかとちょっと難しく考えて しまいました 質問にはかいていなかったですが 関係は私が患者で相手がナースなので 友達ではありません これからは肩の力を抜いて 1患者として接して行くようにします 詳しい回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

51才、既婚男性です。 他の回答者の人の補足を拝見しましたが、患者と看護師さんという関係であれば、これ以上の進展は難しいと思いますよ。 君も、わかっているとおり、告白しても意味はないです。 週3回会うっていうのは、病院でって事ですよね。 ならば、君を気遣うのは、職業意識からじゃないかな? 看護師さんから見たら、患者さんはお客様なんです。 そういう関係性がある以上、よほど魅力的な患者さんじゃない限りは、進展は難しいですよ。 最初から、断られてるなら、あまり魅力的じゃないって事です。 少なくとも、個人的に会える関係が出来るまでは無理でしょうね。 どうしたら会えるかってのは、回答不能ですね。 ごめんなさい。

skydurandal
質問者

お礼

回答ありがとうございます 難しいのは承知してます ただ好意のない相手に通院中でも メール続けくれるんですね

  • mantenboy
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.1

う~ん、告白しろ!というより、 告白しても・・・という感じがしてしまいます。   ここはあえて、何もしない! 押してダメなら引いてみましょう。

skydurandal
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何もしないはメール返してたら 引いてるとはならないですかね 一旦引いてみます

関連するQ&A

  • 諦めきれません(長文です)

    大学生、男です。 今月はじめに好きな女性と2人で会いました。相手の女性も僕のことを気に入ってくれおり、会った時にも何回かアプローチ的なことをされました。でも僕はそのときは自分の気持ちを整理できず、そのアプローチを軽く流してしましました。その日から2週間後に僕の方から告白したのですが、気持ちの整理をつけたからと言われ振られました。たった2週間でと思いなぜか聞いてみると、僕とはもう脈がないと思い落ち込んでいたときに、別の人から告白され、落ち込んでいたということもありその人と付き合うことになったとのことでした。そう言われた後も何通か好きだというメールを送ってしまいました。 たった2週間ということと会ったときに何で告白しなかったのかという後悔でいっぱいです。もう諦めるしかないと分かっているのですが、どうしても諦めがつきません。もう彼女には連絡をとらない方がいいでしょうか?

  • 脈あるなし

    よく「これって脈ありかな?」とか気にしますよね(自分もしますが)? 自分がこれからどういう行動(アプローチ)をすべきかの基準になるため「脈のあるなし」を知ることは重要だと思います。 でも、脈ありだからアプローチするんですか? 好きだからアプローチするのではないですか(現時点で脈なしでも)? 別に告白しまくるとかじゃないですよ(笑) この考えってオカシイですか? こういうのをしつこいヤツっていうんですかね?

  • 脈なしでしょうか(´・_・`)

    私は春から好きな人がいます。 お互い高3です。 彼のことを気になり始めて、友達に連絡先を聞き、メールをするようになりました。何日か後に二人で遊びに行きました。すごく楽しかったです。二人になるときがあって、そのときにキスされました。付き合っていないけどしてしまいました。帰りは家まで送ってもらいました。 その日から連絡が途切れていって、色々話したかったので遊びに誘い、出かけました。私は、好きだということと、私のことをどう思っているのかを聞きました。そしたら嫌いか好きかなら好きだけど、自分でもよくわからないと言っていました。そして私が「○○くんが、○○(彼の名前)から連絡が来なかったら脈なしってことだよ思う」って言われたことを伝えました。実際、彼から連絡がきたことはありません。すると彼は怒っていました。「僕から連絡来なかったら脈なし!?そんなことないよ!僕受身なんだよ。○○のこと叱らないと(笑)」って言っていました。脈なしじゃないんだと思い、嬉しかったのですが、だからと言って付き合うわけじゃなく、3ヶ月が過ぎました。その間ほんの数回連絡はとりました。最近週一で連絡をとるようになり、今現在です。夜メールをしていて、私が○時まで起きてて欲しいなって言うと彼は眠いと言いながらも頑張って起きていてくれました。嬉しかったです。 でもお互い春から大学生になります。大学生になったら新しい出会いがあります。だから、今私が好きでアタックしたとしても意味ないのかなって思います。私は彼の笑顔にいつも元気をもらっているので、もうこの笑顔がみれないのかと思うと辛くてたまりません。12月にクリスマス前に遊びに誘おうと思っています。OKしてもらえたら遊びます。そのときに告白しようと思っています。振られたらもう諦めようかなって。諦めたくないけど、このまま好きでいて大学生になってもずるずるしているのはダメかなって思うからです。質問になってますかね?(笑)とにかく辛いです。。。私は諦めざるを得ないのでしょうか。告白する勇気をください。

  • 告白→振られる からのアプローチ法を教えてください

    初めまして。大学生・男です。 11月中旬頃から同じサークルの子が気になってきて、 そこから今までメールやデートをし、最近告白して振られました。 (かなり脈があって自信はあったのですが) 後で彼女の友達に聞いた話です。 ・(僕)の事をずっと話やすくて良いなと思ってた ・サークル内で付き合うなら(僕)とが良い ・しかし10月頃から合コンで知り合った人の事が気になっている(振られた原因) ・その男と知り合ってなかったら(僕)と付き合ってた ・どちらかというと彼女→男という感じらしい という感じです。 彼女は相当もてるので、彼女が男に告白したら付き合うと思います。 (男の事は何も知りませんが・・・) あと、彼女は結構自分から好きな男にアプローチする感じの子です。 先ほど書きましたが >その男と知り合ってなかったら(僕)と付き合ってた このせいと結構脈もあったため、諦めきれません。 またアプローチして2回目の告白をしようと思います。 振られる前と振られた後で大きく違うのは、彼女が僕の事を意識しているという事。 まだチャンスはあると信じてます。自分をもっと知ってもらって告白しようと思います。 振られて間もないですが、時間も無さそうです。 焦ってはいませんが、今後どういう風にアプローチすれば良いのか分かりません。 1、どのぐらいの頻度でメールしていいでしょうか(告白前は毎日2,3通してました。今は0) 2、振られてから何日後ぐらいならデートに誘っていいでしょうか ちなみにサークルで会うと今まで通りに接してくれます。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。 また、こうすると良いよみたいなのがあれば、何でも良いので教えてください。

  • 脈あり診断お願いします

    私は高校2年生で、同じ学校で1つ下の男の子がとても大好きです。 彼は、根は真面目で明るくて面白い性格ですけど、あまりモテません。 脈あり・脈なし診断をして頂きたいのですが… 脈ありは↓↓ ・突然何も言わずに一度だけ後ろから抱き締められた ・私が彼を好きになる前から、明らかに私の前では挙動不審(友達の証言)←今もです ・よく瞳が合う(私が好きになる前から) ・友達の証言だと…私が他の男の子と仲良く喋ってたら、ヤキモチを妬いていた(何回か) ・私の何人の友達が思ってるには、彼は私の事が好きだと思ってる。 ・私以外の女の子とは普通にツーショットを笑顔で写真を撮ってるのに、私には俯いて笑ってくれなかった。(その後、私に見えないように恥ずかしそうな表情で手で顔を隠してた) ・私の友達に私の事で相談してたらしく、告白されて振ったのに“もう俺の事が好きじゃないのかな?”って言っていた。 脈なしは↓↓ ・一度告白して振られた(理由は彼女が居た為。彼女が居なかったら付き合ってたと言われた。友達から聞いた話だと、私に告白されて振った直後に彼から彼女に別れたを告げた) ・最初は彼からメールが来てたのに、ある時から彼からメールが来なくなった。(自分からメールしたら必ず返信は来る) ・自分以外の女の子(3、4人)には、メールで可愛い(友達が言うにはお世辞なのかも知れない)と言っていた。 ・私以外の女の子には、自分からメールしている。(自分には他の子と比べたらあまり来ない) ・他の女の子に比べたら、私にはあまり喋り掛けてくれない。 ・バレンタインデーの時に手紙を渡したら(自分の気持ちだけを伝えました)“手紙の反応は割愛で”って言われた。 これはどうなんでしょうか? いずれは告白をしたいと思っています。 告白した方が良いのでしょうか?

  • 約5年片思いしてます

    約5年片思いしてます 周りの人には 恥ずかしくて 相談できないので ここで相談したいと 思います。(長文) 回答はどんな方でも 歓迎します。 10代男性だと 一番嬉しいです…。 私は2年片思いしてから 相手に告白しました。 結果、断られました。 友達づたいで、 ずっと好きでした。 付き合ってください。 と告白して、 返事は直接聞きました。 ○○から話聞いた? (恥ずかしくて好きとは いえず、) あの話、無理かな…? 相手はうなずきました それからずっと無言で 走っていっちゃいました あとから聞いた話、 直接告白して ほしかったと いってたみたいです それからも 忘れることは できなくて、 1年たってからまた 告白しました。 でもやっぱり 直接好きとは 言えなくて、 メールで告白しました。 返事が来なかったので 私からさっきのこと あんまり重く考えないで いいよ。もしよかったら またいままでと同じ ようにメールしよう。 って言ったんです。 そしたら、 わかった。 それだけ返ってきて また何日かして、 私からメールして 何回かメールしました。 (1ヶ月くらい) まだやっぱり 好きで、1年くらい たって、久しぶりに メールがきて、 少しだけ話した後、 またメールしような っていってくれました。 それからメールなし、 約7ヶ月たちました。 高校が違うし 忙しかったら… うざいと思われたら… と思って自分では メールせず、 なんの進展も ないまま、ずっと 想い続けています。 このまま自然消滅は 嫌なので、自分に少し 自信が持てるくらい きれいになったら (男友達に痩せてたら OKだったんじゃない? といわれたので ダイエット中。) また告白したいなって 思ってるのですが、 (彼女など いなかったら…) この状況を見て みなさんはどう 思いますか? 脈あり、脈なし 告白はしない方が… してみたら? してもいいけど… など回答下さい。 あと10代男性の方 であれば自分だったら… などと回答して 下さると嬉しいです。 お願いしますm(__)m

  • 脈なしを伝える方法

    こんばんは。 現在、女子大学生のものです。 自分が恋愛感情のない友人にアプローチされた時についてですが、 私は気まずくなってしまうのは嫌だし、相手にも期待させないほうがいいと思うので、告白される前に恋愛感情がないことをそれとなく示すのがいいと思ってます。 そこで私は、 ・二人きりになる誘いは断る ・恋愛の話を振られたら相手に「彼女欲しいなら女の子紹介するよ」と言う ぐらいしか思いつかない上、脈なしだと伝わらなかったのか、告白されて振ってしまうことが何度かありました。  みなさんは友人関係でいたい異性にアプローチされた時どういった方法で脈なしを示しますか? また、好きな人からの言葉や態度で脈なしだなと感じたことがあったら教えてください。 暇なときにでも回答していただけると嬉しいです。 最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 「恋愛の脈あり/なし」の相談の意味

    なぜ、「脈あり?なし?」と言う相談をするのでしょうか。 恋愛相談などのカテゴリで「脈ありですか?なしですか?」と言う相談を時折見かけます。 この手の質問者は、 回答に「脈あり」と書かれれば、アプローチするのでしょうか?告白するのでしょうか? 回答に「脈なし」と書かれれば、諦めるのでしょうか? 私には、なぜこのような相談をするのか理解ができません。 好きならアプローチすればいい。告白すればいい。と言うのが私の考えです。 例えばですが、 脈なしという回答が付き、自信を無くし、行動に移し辛くなり、モヤモヤした気持ちになる。 後になって、行動しなかったことを後悔する。 こんなのはあまりにも愚かではないですか? なぜ、「脈あり?なし?」と言う質問をするのでしょうか。

  • 女心がまったくわかりません……

    女心が全くわかりません…… 自分は今高1です。 同じ部活の女の子なんですが、7月のはじめからメールをし始め、部活とメールを通してかなり仲良くなりました。 それでついこの間遊びに誘って みたんです。そうしたらすんなりOKで、どこ行こうという話になったとき、なんと彼女の方からディズニーランド行こうと誘ってきたんです。それで行ってきて、彼女も自分も結構ディズニーは久しぶりだったんですが、特に大きな失敗もなく、楽しく一日を過ごしました。 それでいつの間にか彼女を好きになっていた自分はディズニーも行けたんだし脈は確実にあるだろうと思って告白したんです。 他にもメールで、脈あるんじゃないかという言動が多々ありましたし。 しかし結果は惨敗。 「そういうことまで頭回らないんだよね」 と一蹴されてしまいました。 普通ディズニー2人で行けたら脈ありと思っていいですよね? もしそうじゃなかったら女性はどこまでいったら脈ありと思っていいんですか? 教えてくださいお願いします。

  • 脈なし… 諦めるのは早すぎでしょうか

    好きな男性がいます。 職場関係の人で最近とても仲良くなりました。 もっと仲良くなって告白したいと思い、遊びに誘ってみましたが断られてしまいました。 あちらも気をつかってか友達も誘って食事でも…と言ってくれたのですが、私が○○レストランに行きたいなと返信したら、そこで返信が来なくなりました。 あちらもはぐらかすために3人でと言っただけで行くつもりもなかったのかもしれません。 これはもう脈なしだとわかり、どうしたらいいかわからなくなりました。 毎日会えるなら直接アプローチもできますが、今はもうプライベートでしか会うことができないのでデートをしなきゃできません。 メールもあまり話題がなく何をして話していいやら。あまりメールも好きじゃないようでしつこいと嫌われそうです。 女からガツガツ行くのはあまりよくないとも聞き、どうしようもありません。 自分から積極的に動くのが苦手で、内気な性格なんで一回の誘いを断られただけでめげてしまいました。 それに私は結構せっかちで、じわじわ仲良くなるのがちょっと苦痛にさえ感じてます。 脈もないしアプローチもどうしていいかわからないし… 好きな気持ちは溢れてますが、現実付き合うのも何かと大変なので、最後に気持ちだけ伝えてさよならしようか…とも考えてます。 これで諦めるのは早すぎでしょうか。 アドバイスお願いします。