• ベストアンサー

彼氏の友達との集まり

季節ごとに彼氏の友達とその奥さんや彼女達と集まります。 が、皆さん年上の方達で、なんだか気は遣うし、何を話せば良いのやら?何の為に集まってるの?といった感じで行きたくありません。 私は二人きりでいるのが好きで、それを彼に伝えたんですが『付き合いが悪いやつは嫌い、非常識だ』と言われてしまいました。 付き合い悪いタイプが嫌いなのは個人の自由ですけど、これは非常識なことなのでしょうか… 会社の付き合いでもあるまいし、と思ってしまいます。 皆さんは彼氏の友達ともうまく楽しく付き合いますか?また、うまく付き合えない彼女は非常識だと思いますか? ちょっと困りました…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109359
noname#109359
回答No.2

私が前の彼氏と付き合っていた時と同じ状況です^^; 私も「気は遣うし、疲れるな…困ったな…」って思っていました。 しかも付き合う前、知り合って間もない頃から、友達との集合に連れて行かれて、「周りから固めようとしてる?!」と、今思うと何だか嫌な気分-_-; まぁ、それは置いといて、非常識ではないと思います! これが親戚付き合いであれば、ある程度は我慢が必要ですし、そこへ参加する義務みたいなのもあると思いますが、まだ結婚しているわけでもないですし、ましてやみんな年上の、「彼氏の」お友達。 誰でも「すぐ人に溶け込めるものだろう」と思われては困りますよね(汗) かといって全然参加しないのも、彼氏さんの立場としてもキツイでしょうから、はじめは何回かに1度程度で参加してみては? そうやって少しずつ参加するうちに、他の奥様や彼女さん達と、意外に意気投合できる可能性もありますし^^ あとは彼氏さんにも「人付き合いは大事なのはわかるけど、みんな年上だし、結構気を遣う」事等、もう一度話してみては?? もしそれでも理解してくれないようであれば、それくらいも許容できない男…ってことではないでしょうか?^^;

20p_q09
質問者

お礼

似たような経験されてるんですね(><)私も付き合いたての時だってのに、みんなで会ってばっかりで。凄く不満で怒りましたね(笑)もう少し話し合ってみて彼の中で二人よりみんなで会う事が中心なのであれば付き合いを考えます…。 回答有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。20代男性です。よろしくお願いいたします。 行かなければいいと思いますよ。何の問題もありません。 この程度のことでいちいち目くじらを立てられても困りますよね。 ただ、彼とあなたの思考の根本が違ってしまった場合には 話し合いの場を持たなければならなくなると思います。 あなたが行きたくない理由を明確にし、その正当性を主張できるか これが鍵ですね。それはただの我儘だ、と彼に論破されれば そこで終わりになると思います。

20p_q09
質問者

お礼

こんばんは。そうですよね、もうちょっと話し合ってみて彼氏の反応をみてみます。有難うございました。

noname#128114
noname#128114
回答No.1

私なら行きませんね。 非常識ってのはただの彼の中の常識なので一般的には大丈夫だと思います。

20p_q09
質問者

お礼

そうですよね、彼の中での非常識ですよね(--;)回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達とのつきあいかた。。

    こんにちは。 私には付き合って二年になる二歳年上(26歳)の彼氏がいます。 彼氏の友達とその彼女や奥さんみたいな感じで、集まる機会が 年に何回かあるのですが、それ行くのが嫌でたまりません。。 みんな年上だし、結構かわいい人多いし、あたしだけ浮いてる・・? みたいな感じで本当に嫌で。。 彼氏に1回出た時に、無理、、って話をしたらそれからは すごい気を使ってくれて、体調が悪いからとか理由を作って くれて私は出ていません。。 でもまた今度お花見の話が浮上してるのですが、 彼氏もみんな女連れだし、あたしが行かないなら俺もいいやぁ みたいな感じになってきてて、なんか悪くて。。。 みなさんはどんな感じで、彼氏の友達、旦那さんの友達と 接してますか?その彼女さんや奥さんとも仲良くしてますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の友達などとの付き合い

    こんばんわ。 私には付き合って8ヶ月の3歳年上の彼氏がいます。 最近、彼氏の高校時代の友達や大学時代の友達と会う際、私も連れていかれます。 他にも、彼氏の仲のいい先輩(私も知り合いですが、そこまで仲良くなかった)の結婚式も本来、彼氏だけを呼ぶつもりだったらしいですが、私と付き合いだしたことで、 「じゃあ、moumou12121も。彼女なんだからよばないわけにいかないでしょ」 ということでよばれることになってしまいました。 結婚式に呼ばれたことはうれしいのですが、私は彼氏の奥さんでもないのに、何もそこまで気を使わなくても・・・って思っちゃいました。 正直、彼氏のお友達は年上だし、私は人見知りなのでなかなか、自分から進んでそういう集まりなどに行こうとは思いません。その場にいても、あまりしゃべるわけでもないし、うまく気も使えません。彼氏がしゃべってくれるわけでもないので・・・なんかあたしがいなくてもいいんじゃないかなぁ?って思っちゃいます。 みなさんは自分のパートナーの知り合いやお友達のとのお付き合いってあるんでしょうか?またそれはどういった意思で(しょうがなくとか、楽しいので、など)お付き合いしていますか?

  • 彼氏の友達と仲良くなれない

    私は4人以上集まると自分から話すのが苦手です。 その場にいるだけの人になってしまうのですが、私はそれで満足です。 彼氏とその友達で集まって遊ぶことが多いのですが その時私はほとんど黙ったまんまです。別に楽しくないって訳ではなくて、むしろ楽しいのですが、彼氏にも友達にも、私が黙ってることで気を使わせてしまっています。私的にもそれがものすごく申し訳ないです。 周りはみんな1つ~2つ年上です。 私の友達はどちらかというと静かな人が多いのですが、彼氏の友達はクラスでいう中心的存在みたいな感じで、正直少し私の苦手なタイプです。 またみんなは長い付き合いみたいで、過去の話など私の知らない話でものすごく盛り上がります。 LINEのグループにもついていけません。 彼氏に早く仲良くなってくれと言われます。 私だって本当は早く仲良くなってくみんなともっと楽しく遊びたいです。 でもやっぱり自分で壁を作ってしまいます。 こんなんじゃ、友達にも彼氏にも嫌われてしまいますよね? 自分を変えたいと思ってるのに、全然どうしたら良いからわかりません。 一応、黙っていても誰かが話しているときは笑顔でいたりしています。 どうやったら、もっと上手く人とつきあっていけるのでしょうか?

  • 彼氏と彼氏の友達についてです。

    彼氏と彼氏の友達についてです。 私の彼氏の友達がいるんですが。 2人はすごく仲がいいです。 でも、その友達がめちゃくちゃ性格悪くて。 私めちゃくちゃ嫌いです。 彼氏と私が付き合い初め、〇〇(彼氏)は遊びだからなど、言ってたらしいです。 自分が真ん中に立ちたい性格で、自分より上みたいな奴がいたら、その人の周りにいる人達にあることない事言ったりする人なんです。 今は付き合ってますがカノカレになる前の友達なんか、その彼女に彼氏の悪い所とか色々言ったりしたり。とにかくめちゃくちゃ性格悪いです。 でも、私の彼氏はその友達の事がめちゃくちゃ好きみたいで、相棒とか呼びあってます。笑 彼氏が、〇〇(友達)は結構イイヤツなんですよ。 とか他の人にはなしてて…どこがいいのかなぁとかおもいます。彼氏も彼氏でその友達が嫌いになった人を嫌いになるんです。しかも友達だけの話聞いただけで!笑 笑っちゃいました笑 私そーゆーのすごく嫌いです笑 私はまず彼氏が私と遊びだとその友達がすごく嫌です! 一緒にいる友達で左右される彼氏も嫌いです! もぉどうしたらいいですか。 悩みすぎて2キロ痩せて、カンジタになりました。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏と彼氏の友達の奥さんについて

    彼氏と彼氏の友達の奥さんが仲良くて嫌になります。 はじめまして。 私の彼氏は仲の良い友達がいて、しばしばその友達(仮にAとします)の家に泊まりに行くことがあります。 その際、Aは仕事柄、帰りが0時をまわることがざらなため、彼氏は18時くらいから行って、晩ご飯の買い出しを奥さんと一緒にして、Aが帰ってくるまで奥さんと二人で飲んでるようです。 私とつき合う前からの関係のため、やいやい言いたくはないですが、ずっと前、彼がぽろっと「Aよりも奥さんとの方が仲が良いかもしれない」と言ったのも聞いてるため、毎回気が気でないです。 この前なんかは、泊まった翌日に、「結局Aはずっと先輩と飲んでて朝まで帰って来なかった」としれっと言われて、「それって奥さんと二人きりだったってことだよね…」と思いつつも何も言えませんでした。 彼がすごく非常識なような気もしますが、実際、先に家に帰っていいと言ってるのはAのようだし、彼らがいいなら私が口出すことでもないのか。と思いつつも、やはりいい気はしないのです。。 最近ではお子さんも生まれたのですが、それ自体は喜ばしいのですが、明らかにまだAがいない時間に奥さんと子供のツーショット写真とか送ってこられると、すごく腹がたちます。 誕生日プレゼントも毎年あげてます。(これはAにもですが) こんなことでもやもやして、自分って心せまいな…って思う一方で、やっぱり彼のしてることが許せません。 ちなみに、浮気とかは100%ないです。すごく誠実で、そういうことする人ではないです。 ただ、この部分だけ、昔からの関係だからか、彼らしくないすごく無神経な行動のように感じて気になるんです。。。 長々話しましたが、聞きたいことは、皆さんが同じ立場だったらどう思うか、どうするかです! たくさんの回答お待ちしてますm(_ _)m

  • 彼氏が私の友達と

    先日私の友達二人と彼氏の友達一人と、私と彼氏(半年ぐらいの付き合い)の5人で飲みました。彼氏たちとと私の友達は初対面です。 その時手相の話になって、私は彼氏の隣に座っていて、彼氏の向かいに私の友達が座っていたのですが、そこで彼氏がその友達に「詳しいからみてあげるよ」と言って友達の手をとり二人で顔を近づけて, 手を触りながら2分ぐらい説明していました。間近で見ていた私はあまり良い気分ではなくなりました。彼氏は私の手相は見ようともしてくれなかったので、あまりその話に入りませんでした。 私はそれだけでもやめて欲しい!と思ってしますのですが、これぐらい普通の行為ですか?嫉妬深すぎるのかとも思うのですが、みなさんの意見をお聞かせください。

  • 彼氏の女友達が嫌いです

    こんにちは。20代女です。 ほとんど愚痴ですが、聞いてくださいm(__)m 私には付き合って1年半くらい経つ彼氏が居るのですが、 その彼氏の女友達が本当に嫌いです。 その女友達と彼は、何年か会わない期間もあったみたいですが、10年以上?の付き合いみたいで、とても仲が良いのは分かるんですが、 友達と言っても限度があるのでは?と思うことが多々あります。 二人で飲みに行ったり、家まで迎えに行ったりということは日常茶飯で、 いつもその女友達が、ラインで連絡をしてきて、『遊ぼ~』『何してんの?』『◯◯のこと好き♪』等々送ってきます。(携帯取り上げて全部見ました) いつも私がいる前でも彼にベタベタしてくるし、用もないのに頻繁に電話もしてくるし、何様なの?って思ってしまいます。 私に対しては、『◯◯は良い奴だから~』『◯◯のこと分かってあげてね』 昔はどうだったとか、(私)ちゃんは知らないよね~みたいなことまで言われて、 私の方が彼のこと知ってるよアピールばかりしてきて、すごく気分が悪いです。 彼の事を好きなのでは?と思ったのですが、 その女友達にも少し前に彼氏が出来たみたいで、 それからは二人で会うということは無くなりましたが、その女友達と女友達の彼氏、私の彼氏の三人で飲みに行くようになりました。 それと、私が彼氏と二人で居るときに会うと、気持ち悪いくらい私に優しくしてきますが、私が一人で居るときに会うと、態度が違いすぎます。もうほとんど無視です。 結構歳も上(彼氏と同級生)なので、気を使って話し掛けたりしても、『ふ~ん』とか、素っ気ない返事しかしません。 こういう女の人って、何を考えているのか分かりません。 ただの男好きなのか(他の男の人に対してもいつもちょっかいを出してます)、私の彼氏のことが好きなのか、私に対する嫌がらせなのか、、、 その女友達が嫌いなことも、会うなとも言いましたが、 彼氏はその女友達と今後も付き合いを続けるみたいです。 私は一緒に付き合って行く自信は全く有りません。 臆測や、経験談などで構いませんので、 こういう女の人の心理と、今後の付き合い方を教えてくださいm(__)m

  • 彼氏と別れるか迷ってます。

    付き合って二年になる彼氏がいます。付き合った当初からですが、彼の友人家族、カップルと出かけたりする事が凄く多く、初めは私も紹介してもらったりみんなの輪の中に入れた事が嬉しく 付き合ってきたのですが、最近それも苦痛になってきました。 彼の友達達のことは嫌いじゃない。 友達も、奥さん彼女もすごく、良くしてくれるんですけど 彼氏の友達であって、私の友達ではないし素を出せるかと言えばNO。 2人で出かけたときも、夕ご飯は結局友達の店…わたしは2人でゆっくり過ごしたいのに疲れます。友達といる方が楽しいみたいです。汗 行きたくない時は断りますが、彼氏がムッとして嫌な雰囲気になります。 私は今年で30才です。 結婚するなら彼かな~と思っていたんですが、これからもずっと続くなら耐えそうにないです。 自分で決める事なのは分かってますが、皆様の意見をお聞かせください。

  • 結婚式に友達の彼氏を呼ぶもの?

    このたび結婚することになりまして、ある友達に結婚式に来てほしいと言ったところ快く行くねと返事をもらいました。 数日後彼女から彼氏も行っていいんだよね?とメールがきました。その彼氏とは会ったこともないし、席の事とかもあるので、彼氏まで招待できないと返事したところ、結婚式に行かないって言われてしまいました。。とてもショックだったのですがその友達とは個人的な付き合いだったので一人の招待だったので彼も 呼ぶべきだったのでしょうか? 追加 その友達とは個人的な付き合いだったので一人の招待でした。

  • 友達が彼氏を連れて来ました

    友達が彼氏を連れて来ました 高校時代の友達と久々に遊ぶ約束をしたら、当日友達が彼氏を連れて来ました。 そもそも、その日は私の買い物に付き合ってもらうという感じで約束していたので当然私は友達と2人で買い物をするものだと思っていました。私も自分の買い物に付き合ってもらうので、私が友達の住んでいる県まで行きました。(電車で片道2時間くらい) お店を見ていても友達はずっと彼氏にベッタリですし、なんだか私がデートの邪魔をしているような気分になりました。 途中で友達の彼氏はつまらなくなったようで1人で他のお店に行ってしまいました。 その間に私は友達に洋服を見てもらい、無事に買い物は終えましたが複雑な気持ちです。 友達との約束に関係のない彼氏を連れて来るのは非常識ではないでしょうか? 因みに友達とその彼氏は同棲しているので、なかなか会えないというわけでもないです。 皆さんはどう思われますか?