• ベストアンサー

彼氏の友達との集まり

季節ごとに彼氏の友達とその奥さんや彼女達と集まります。 が、皆さん年上の方達で、なんだか気は遣うし、何を話せば良いのやら?何の為に集まってるの?といった感じで行きたくありません。 私は二人きりでいるのが好きで、それを彼に伝えたんですが『付き合いが悪いやつは嫌い、非常識だ』と言われてしまいました。 付き合い悪いタイプが嫌いなのは個人の自由ですけど、これは非常識なことなのでしょうか… 会社の付き合いでもあるまいし、と思ってしまいます。 皆さんは彼氏の友達ともうまく楽しく付き合いますか?また、うまく付き合えない彼女は非常識だと思いますか? ちょっと困りました…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109359
noname#109359
回答No.2

私が前の彼氏と付き合っていた時と同じ状況です^^; 私も「気は遣うし、疲れるな…困ったな…」って思っていました。 しかも付き合う前、知り合って間もない頃から、友達との集合に連れて行かれて、「周りから固めようとしてる?!」と、今思うと何だか嫌な気分-_-; まぁ、それは置いといて、非常識ではないと思います! これが親戚付き合いであれば、ある程度は我慢が必要ですし、そこへ参加する義務みたいなのもあると思いますが、まだ結婚しているわけでもないですし、ましてやみんな年上の、「彼氏の」お友達。 誰でも「すぐ人に溶け込めるものだろう」と思われては困りますよね(汗) かといって全然参加しないのも、彼氏さんの立場としてもキツイでしょうから、はじめは何回かに1度程度で参加してみては? そうやって少しずつ参加するうちに、他の奥様や彼女さん達と、意外に意気投合できる可能性もありますし^^ あとは彼氏さんにも「人付き合いは大事なのはわかるけど、みんな年上だし、結構気を遣う」事等、もう一度話してみては?? もしそれでも理解してくれないようであれば、それくらいも許容できない男…ってことではないでしょうか?^^;

20p_q09
質問者

お礼

似たような経験されてるんですね(><)私も付き合いたての時だってのに、みんなで会ってばっかりで。凄く不満で怒りましたね(笑)もう少し話し合ってみて彼の中で二人よりみんなで会う事が中心なのであれば付き合いを考えます…。 回答有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。20代男性です。よろしくお願いいたします。 行かなければいいと思いますよ。何の問題もありません。 この程度のことでいちいち目くじらを立てられても困りますよね。 ただ、彼とあなたの思考の根本が違ってしまった場合には 話し合いの場を持たなければならなくなると思います。 あなたが行きたくない理由を明確にし、その正当性を主張できるか これが鍵ですね。それはただの我儘だ、と彼に論破されれば そこで終わりになると思います。

20p_q09
質問者

お礼

こんばんは。そうですよね、もうちょっと話し合ってみて彼氏の反応をみてみます。有難うございました。

noname#128114
noname#128114
回答No.1

私なら行きませんね。 非常識ってのはただの彼の中の常識なので一般的には大丈夫だと思います。

20p_q09
質問者

お礼

そうですよね、彼の中での非常識ですよね(--;)回答有難うございました。