• ベストアンサー

ブルマを採用している学校はもう日本にはない?

昔の中学生の女子は体操着はブルマでした。 最近の中学生はブルマを学校ではかないと聞いて驚きました。 ブルマを採用している学校は日本にはもうないんでしょうか? あと、今は何を履いて運動してるんですか?

noname#104244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103379
noname#103379
回答No.1

わずかながらブルマの学校はあると聞いたことがあります。 確認しに行ったわけではないので真偽は分かりませんが(笑) 僕が中学生の頃には男女とも短パンかジャージでしたね。

質問者

お礼

短パンですか。男みたいですね。 自分の小さい頃は体育の短パンは男しかはいてなかったので。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

うちの子はジャージの生地の短パンですね。色は紺。

質問者

お礼

なんとなくわかりました。