• 締切済み

ブルマをはいている学校

今でもブルマを体操着にしている小・中・高校はありますか?

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんにちは。 皇室の愛子様が通われていらっしゃる学校はブルマです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

最近ではブルマに回帰してるってテレビでやってたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブルマーって生産しているの?

    今時、体操着にブルマーなんて穿いている学校はないと思うのですが、 インターネットの通販で、新品、それも多くのメーカーのいろんな 種類のブルマーを扱っています。穿かれてもいないのに、なぜ生産しているのですか?

  • ブルマの着替え方について?

    男性ですが、オークションで体操服とブルマのセットを購入しました。体操服とブルマを着用する時は、女性は下着を脱いで、体操服とブルマを着用するのですか?

  • ブルマ?ブルマー?

    女の子用の体操服の紺色の履物です ブルマ? ブルマー? どっちなのでしょうか? 教えてください

  • ブルマを採用している学校はもう日本にはない?

    昔の中学生の女子は体操着はブルマでした。 最近の中学生はブルマを学校ではかないと聞いて驚きました。 ブルマを採用している学校は日本にはもうないんでしょうか? あと、今は何を履いて運動してるんですか?

  • ブルマについて教えてください

    今の20代や10代の女性は体操服として一度でもブルマを履いた事があるのでしょうか?小学校からハーフパンツに変わっているのかしりたいです

  • ブルマーを穿くとき

    *体育の時、上着を出していましたか? ブルマーの中にいれていましたか? 私は、上着を出していました。 体育の先生は、特に「ブルマーに上着を入れろ」とは言いませんでした。 今、バドミントンをしていてスコートを穿きますが、その時は上着をアンスコの下に入れています。 *ブルマーの裾のゴムはどうしていましたか? 私は、ブルマーの裾のゴムがVラインにフィットしていないと気持ち悪かったので、合わせていました。 小学校の時は覚えていませんが、中学校の時のブルマーがローレグでしたが、少し持ち上げて合わせていました。 高校の時のブルマーは、ちょうど良くフィットしてくれました。 みなさんはどうしていますか? していましたか?

  • ブルマと黒いパンツの違い

    男子大学1年生です。 お母さんが高校生だったころはブルマだったそうです。卒業写真を見せてもらいました。 お母さんは写っていなかったけど、上の白い体操着を外に出して、少しだけブルマが見える恰好をしている女の子が多い気がしました。 お母さんが、風呂上り、パンツでも抵抗ないのは、昔ブルマで体育の授業があったからとかあると思いますか? 恥ずかしくなかった?と尋ねると、別に、とのこと。でもどう見てもパンツですよね。黒いパンツだったらもっとブルマぽいのかも、とか。 ブルマと大人の人が履く黒いパンツって一緒のものでしょうか?

  • ブルマーは廃れたのに、何故今レーシングブルマーなの

    ブルマーは廃れたのに、何故今レーシングブルマーなの? やはり空気抵抗が小さく、また動き易いから出ましょうか? 体操選手もレオタード着けてて(ドイツ選手団は拒否)、男子もレオタードの上に短パン穿いてますよね! もし、男子の短距離選手や高跳びの選手がレーシングブルマー穿いたら、レオタード着けたら記録は伸びるのでしょうか? 元々レオタードはフランスの軽業師レオタールが考案したもの。男性用だったのがいつの間にか女子用になってた。 今後、レーシングブルマーやレオタードはどのようになってゆくのでしょうか? バレーボールではピッタリしたストレッチ性な短パンになってますが、どちらかにシフトするのでしょうか?

  • ブルマ世代の女性に質問。小学校の身体測定もブルマで行ってたんですか?男

    ブルマ世代の女性に質問。小学校の身体測定もブルマで行ってたんですか?男子は上下体操服?!だろうから身体測定も女子は恥ずかしくなかったですか?

  • ブルマーが好き

    高校時代に部活でブルマーを初めて知って、 そのときは、最悪に嫌いでした。 でも、大学生になって、彼氏ができて、 その彼のお願いでブルマー穿いてあげたら、「かわいいね」って言われて嬉しくて、彼も興奮してそれも嬉しくて、 ブルマー姿になると、予想通りに男の人がエッチな目で見てるって解って、彼のためにブルマー姿になってあげたいって思って、スカートの時はいつでもブルマーを穿いていて、 気が付いたら、ブルマーが大好きになっちゃいました! 部屋に帰るとブルマー姿、夜寝るときもTシャツとブルマー、そして、「ブルマー」っていう言葉を聞くだけで、ムズムズしてきます。 ブルマーを小中高と経験した人は、一番若くて何才くらいですか? その人たちも、当時はブルマーが嫌いだったと思います。 でも、その後、好きになった人はいますか? 嫌いなままでも良いです。 何か、ブルマーに関する感想をお聞かせください。