ブルマー廃れたのになぜ今レーシングブルマー?

このQ&Aのポイント
  • ブルマーは廃れたのに、現在なぜレーシングブルマーが人気なのか?空気抵抗の小ささや動きやすさが理由。
  • 体操選手によるレオタードや男子短距離選手、高跳び選手によるレーシングブルマーの着用により、記録が伸びる可能性がある。
  • レオタードはもともと男性用だったが、現在は女子用になっており、将来的にはレーシングブルマーやレオタードのどちらかにシフトする可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルマーは廃れたのに、何故今レーシングブルマーなの

ブルマーは廃れたのに、何故今レーシングブルマーなの? やはり空気抵抗が小さく、また動き易いから出ましょうか? 体操選手もレオタード着けてて(ドイツ選手団は拒否)、男子もレオタードの上に短パン穿いてますよね! もし、男子の短距離選手や高跳びの選手がレーシングブルマー穿いたら、レオタード着けたら記録は伸びるのでしょうか? 元々レオタードはフランスの軽業師レオタールが考案したもの。男性用だったのがいつの間にか女子用になってた。 今後、レーシングブルマーやレオタードはどのようになってゆくのでしょうか? バレーボールではピッタリしたストレッチ性な短パンになってますが、どちらかにシフトするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.1

競技の成績への支障がないということを大前提としつつ、 肌の露出度などは、どんどん軽減される方向にいくと思います。

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動き易い事が一番で、健康的なイメージ内でのウェアって事ですよね。 学校でブルマーが無くなったのは、女子限定だったから。 ある幼稚園では男女ともブルマーの所もあったようで、小学・中学も男女ブルマー(色違い)だったら良かったのかも知れません。