• 締切済み

【なぜ理解できないのでしょうか?】

pal41の回答

  • pal41
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

一般的に言われているのは、昔は男>女で収入の差が大きかったこと。 また、結婚すると専業主婦になるのが当たり前だった時代からの名残ではないでしょうか? もちろん、女性と食事へ行ったりすればおごったりしますが、それを当然と思われる方とはお付き合いする気にはならないですね。

関連するQ&A

  • 理解できない私が変?

    会社の同僚(男性)が、今週末のハロウィン・パーティーで女装をするそうです。 チャイナドレスを準備したり、かつらを用意したりそれはもう楽しそう。 もちろん、メイクにも気合が入っています。 チャイナドレスが金色であるため、「マスカラ等も金色にしようかな~」 とか言ってノリノリです。 そこで、「どうせならマニキュアも金色にしたら?」と言ったたところ、 同僚も喜んだので、私のマニキュアを貸す事になりました。 そこで、ここからが本題なのですが、私がその同僚にマニキュアを貸したところ、 私の彼がそれに対して不満をもちました。(彼も同じ会社に勤務しています。) 「化粧品を男に貸すのはどうかと思う。」との事で機嫌が悪いのです。 そりゃ口紅や、紅筆、その他直接顔につける物を貸すのは私としても どうか?と思うのですが、私が貸した物はマニキュアです。 私としては、「マニキュアじゃない、何がいけないの?」って感じです。 ですが、彼としては「よくそんな事が出来る」という気持ちらしいです。 私は私で彼の気持ちが理解できません。「何言ってんの?」って感じで、 彼の心の狭さに辟易してしまいそうです。 なんだか、自分が考えなしの浅はかな女だと思われたようで ちょっと私も気分が悪いです。 だけど、やっぱり私の行動が浅はかなのでしょうか? 男性・女性問わずご意見を頂きたいです。 宜しくおねがいします。

  • 女性って無理解だなぁ」と思うことがありますか?

    以前こちらで女性のお化粧について質問させていただきました。 その中で単純に「すっぴんがいい」と言われ、男性は想像以上にお化粧に無理解なんだなぁ、と思いました。 そこで、逆に男性が「女性って無理解だなぁ」と思うことがあるのかお聞きしたいです。 良かれと思ってやっていることに、女性から「何でそんなもの・・・」と言われることはありませんか?

  • 理解できない発言

    私の彼氏は束縛が強いほうだと思います。 最近たまに言われるのが「もし、おまえが男と二人で遊んだら、俺は誰かとHしちゃうからね」てす。 「は?私が男と二人で遊んだだけで、○○(彼氏)はHまでしちゃうわけ?例えば私が男と食事しただけでも?」と聞いたら「そうだよ!」と言われました。 もちろん私は他の男性と遊ぶつもりは、さらさらありません。なのに彼はこのやり取りを度々します。時には卑猥なsexの内容まで口にして「おまえが他の男と遊んだら、俺は○○とか○○みたいなことしちゃうよ」と。 彼からしたら、一種の脅し?のつもりなのかもしれません。最近では私は逆に深読みしてしまい、彼自身が他の女性とHがしたいのか、、と勘繰るようになってしまいました。 そもそも、もしも彼女が他の男性と食事に行く、もっと言えば浮気をしたからといって、自分が他の女性とHをするという発想が理解できません。 私の彼氏は何故こんなことを言うのでしょうか? みなさん、どう思いますか?

  • どうしてモテるか理解できません。

    こんにちは、 私の知り合いで見た目、性格、頭も良くて、しっかりしてるAさんがいますが、見た目は普通で少しぶりっこなBさんがAさんより異常にモテます。 Aさんは今まで付き合った男性も少ないし、ナンパもあまりされないと言ってたのですが、Bさんは職場では上司にも好かれて、職場のお客様からもナンパされるし、この前は車を車検に出した時、従業員のお兄さんにナンパされたと言ってました。二人とも大人しそうな感じで、Bさんは特に化粧が濃かったり露出が多かったりしません。 私の個人的な意見なんですが、Aさんの方がほぼ完璧なのにどうしてBさんがモテるのか理解できません。 AさんとBさんの特徴です。 Aさん 25才 宮崎あおい似で身長は150cm前後 ファッションは特に決まって無く、時にはCanCam系、時にはカジュアル 体系は細め 髪は黒で長さはショート~ミディアム 高卒 好きな事は読書、科学、生物学 常にニコニコしている 自分の事は「私」と呼ぶ 少しサバサバしてるが周りからは天然と呼ばれる 思った事はハッキリ言う 字がキレイで漢字もわかるし、英語もバッチリ お金、家族、仕事に関してもしっかりしてる 自分で作ったお弁当を持ってくるので多分料理もできる 両親は離婚しており、母と暮らしていてお金が無い事で少し疲れている様子 仕事中はテキパキしているが時々ミスをする 真剣に交際している彼氏持ち Bさん 25才 目の細い田中美保似で身長は155cm前後 ファッションは森ガール系 体系は細め 髪は明るめの茶色でショートカット 大卒 趣味はわかりませんが、マンガ大好き 口が半開きで常にニヤニヤしてる 自分の事を自分の名前で呼ぶ ぶりっこで喋り方は好きな男性の前では可愛らしい、そうでない時は男っぽい いつもお母さんが作ったお弁当を持ってくるので、料理ができるかどうかは不明 親に車を買ってもらったようなので、Aさんよりはお金持ち? 仕事中も外でも行動はゆっくり 男性とも女性とも、話す時は距離が近い 彼氏はいるが他の男性とも出かけたりお泊りする 他人の事なので気にしなくても良い事かもしれませんが、Bさんがモてる事が不思議です。 私が考えられるBさんがモテる理由はBさんは少し天然?バカっぽい?から彼女と一緒だと男性が自分が上になった気分になれる、又はBさんは彼氏がいても他の男性とお泊りするので、軽いからモテるのかなと思いましたが、Bさんは見た目は大人しそうなので男性は彼女を見てすぐに「この子は軽い」とわからないはず。。。と思っていたのですが、やはり男性は軽い女の子はすぐわかるのでしょうか? それとも他にBさんがモテる理由はあるのでしょうか?

  • どうしても理解できないのですが。。。。。。

    どうしても理解できないのですが。。。。。。 職場の女性です。 ○ 思い込みが激しく、人の話を聞かない。 ○ 自分の言いたい事だけを何度でも繰り返し話すだけなので、会話にならない。 ○ 自分の都合のいいところだけ覚えていて、都合の悪いことは全部人のせい ○ 気持ちの起伏が激しく、気分の良い時はしゃべりまくり 気分が良くない時は無表情 ○ ある人の事を褒めていたと思えば、数日後にはその人の悪口をまくし立てる ○ 見栄っ張りで威張りたがり 自分は間違いが無いと言う ○ 理解する能力が低い ○ 相手の気持ちや状況を考えることができない ○ 常に自分が大事にされないと不満 こういう人はやはり何か発達障害があるのでしょうか?

  • この手の人が理解できないんですが

    お互いに好意を持っている男女がいて、男性は女性に自分のことをどう思ってるか等、探りを入れて自分に気があるとわかった途端にメールをあまり入れてこなくなったりするのってどういう心境なんでしょうか。 女性からメールを入れると良い返事も返ってくるし、会う気もある。 遊び人タイプではなく、むしろ遊べないタイプで「俺も遊びたい」とぼやいてる。 つい最近までこの男性は逆の立場で女性に振りまわされ、悩んでいた。 自分に気があるとわかって、安心しているだけでしょうか。 口説き落とすまでを楽しむタイプ? ただ単にもてたい? こういう心理が理解出来ないのですが、どういうことかを教えて頂けると大変有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 男性が生理痛を理解・配慮するには。

    大学生男子です。 たまたま生理痛の話について聞いたので、ネットで少し調べてみました。 それで下の掲示板のようなサイトを見つけて読んでみました。 http://girlschannel.net/topics/87506/ それで幾つか確認したいと思います。 (1)生理は月に1回である。 4週に一回というのは聞いたことあります。掲示板では、痛みはその都度違う。また、生理痛自体は一日ではない場合がある(この点が良くわかりませんが・・・)また、精神的な不安定さも伴う。(これは痛みによって生じているのか、それとも生理現象に付随して起こるのかあいまいですが) (2)男性へ理解して欲しい、欲しくないと女性それぞれ。 読んでいると、理解して気遣いしてくれると助かるというのと、逆に理解していたりすると気持ち悪いとか、理解できるはずがないのに理解しているフリがむかつくなど。(じゃあどうすればええねん・・・と突っ込みたくなりますが。)また対応も、とりあえずほおっておいてほしいや、暖かい飲み物とか甘い食べ物が嬉しいなどなど。 (3)多くの女性にとって男性には詳しく話したくないことである。 女性特有のことだから男性には知られたくないという意見があるように思われます。一部には、オープンに話して理解してもらうという方もいらっしゃるようです。 (僕としては、話したくないけど理解せよ、というのは少し無理があるように思いますが・・・) (4)(恐らく)男性は女性によって、態度を柔軟に変えなければならない。 見ていると、上司や交際関係にある男性が理解しているのは助かるが、父親にはやめてほしいなど。勝手な推測になりますが、恐らく女性が好意的に思っている男性が理解していると助かる、元々少し嫌っている男性が理解していたりすると気持ち悪いと感じる。ということもあるのでしょうか。 (5)個人差があるもの。 中には激痛で立てないという方もいらっしゃる。ところが、あるコメントには個人差という点を悪用している人も見たことがあるなどありました。(この変は実際どうなんでしょうか・・・) 自分なりにポイントをまとめるとこんな感じです。 それで女性に質問させて頂きたいと思います。 (1)あなたなら、1.父親 2 男友達 3交際関係 4夫 それぞれ、生理についてどれくらいの理解と対応を求めますか。それはなぜですか。 (2)恥ずかしながら私は学校教育で生理について学んだ記憶がほぼありません。あなたは学校教育(保健体育)などの男子生徒に対する教育が不十分であると感じたことはありますか。それはどんな時でしたか。 (3)生理の話は男性には絶対にしたくないという意見が目立ちました。 話したくないという方で、説明できる理由があれば教えてください。加えて、あなたは男性自身が、自らネットなどで理解するのが好ましいと考えますか。また、あなたは交際関係以上にある男性にどれくらいの理解を求めますか。 (4)自分なりに痛みを表現できればお願いします。 男性でいう金玉の痛みとよく比較されるようですが。ちなみに私は男性の痛みで一番適切(笑えた)表現は、「地球がちょっと動くぐらい痛い」です!笑 (5)私がまとめさせて頂いたポイントについて、コメントや異議ありという方は是非簡単に教えて下さい。

  • 女性の方,どんな時,理解し受け入れてもらったと感じますか?

    女性は,自分を理解し,受け入れてくれる男を好きになると聞きます。 (勿論,全員がそうだとか,この理由が全てだとは思っていません) でも男と女では,受け取り方が違うことも珍しくありません。 受け入れたつもりがなくてもそう思われていたり,その逆だったり しているのかも知れません。 こんな時,自分を理解してもらったとか,自分を受け入れて もらったと感じたことがありましたら,教えて下さい。

  • 私には理解できません

    私の知人の女性は25歳です。男性と交際したことはありますが恋愛遍歴は少ないです。 そのため、よく私にアドバイスを求めてきます。 ただ、彼女言ってることが理解できないのですがみなさんはどう思われます。 ・今、毎日メールのやりとりをする男性がいる。その男性は会社の同期。お互い特に会う約束もしないし、恋愛感情はない。(デートの約束とか恋愛話はしない) ・もし、私に彼氏ができたら、同期の男性とはメールのやりとりはしない。それは彼氏への配慮である。 私には理解できないことがあります。 今のメールのやりとりについて恋愛感情がないと判断しているのに、 自分の彼氏(ができたら)から見たら、恋愛感情ありと思われても困るからメールはしない。 自分の同期の男性は恋愛感情がなく、女性とメールできると考えているのに、自分の(将来の)彼氏は 男女のメールのやりとりは、恋愛感情が介在すると思うかもしれないと考えています。 これって矛盾していると思いませんか? いまの同期のような男性と交際すれば、他の男性とのメールも全く問題ないと思うのです。

  • 女性はやはり男性の風俗通いがいや、それを理解できない男性

    最近他のカテで回等したばかりですが・・↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5172692.html 健康な男性の9割は行っているか行きたいか、興味がある、 でも理性で我慢している男性も少数いるとは思います。が、 男性は言い訳ばかりで自分勝手のように思えるのですが、 私には「性差」だけでは理解できません。 女性がなぜ男性の風俗通いが別れたいほどいやなのか ↓ 他の女性に触れて欲しくない、性病が怖い・・等 ↓ それに対して男性は、必ずといっていいほど ↓ 何の根拠か自分だけは性病にならない、相手にばれなければいい、 ばれても開き直るか隠れてでも通う、 男は精子がたまるから仕方ない、自分の子孫を残す本能だ・・ ↓ 女性も性欲があれば他の男性とセックスしていいのか ↓ それは絶対だめ、男性が自分の子であることを確信するためには 女性が自分以外の男とセックスしていないことが必要・・ ↓ では、「必ず妊娠しない女性」ならいいのでしょうか? 病気で子宮摘出したとか、不妊症、閉経後の女性、私的には ありえないけど妊娠中の女性、ピル服用中、リングを入れている、 上記にコンドーム併用(←性病に罹る率と避妊に失敗する率どちらが高いのか?)とか。 女性にとっては「ばれなければいい」ではないんです。 女性は傷ついても我慢しているんです。 わざと見て見ぬ振りしている人もいます。 男にとってはたかが風俗、でも女性にとってはされど、です。 旦那が浮気して相手女性が妊娠した時くらいショックでもあるんです。 どう思われますか?