• ベストアンサー

女性の方,どんな時,理解し受け入れてもらったと感じますか?

女性は,自分を理解し,受け入れてくれる男を好きになると聞きます。 (勿論,全員がそうだとか,この理由が全てだとは思っていません) でも男と女では,受け取り方が違うことも珍しくありません。 受け入れたつもりがなくてもそう思われていたり,その逆だったり しているのかも知れません。 こんな時,自分を理解してもらったとか,自分を受け入れて もらったと感じたことがありましたら,教えて下さい。

noname#37038
noname#37038

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

意外と単純な事かもしれませんよ。男性にきちんと話を聞いてもらえるだけでも、受け入れられた感があります。ここで気を付けるのは男女の違いです。例えば女性に「どうすればいいかな?あなたはどう思う?」などと聞かれた時に、まずは具体的なアドバイス等はしない事。「きみはどう思うの?」というように、逆に質問をしてみて下さい。たいていの女性は、自分の中に答えが出ている場合が多く、「私はこう思うんだけど」というように答えが返ってくるパターンが多いのです。 これを繰り返していると、「自分の話を聞いてくれる=認められてる・受け入れられている」、という感覚になります。 これは一例にすぎませんが、男性が思うよりも(なんだ、そんな事か…というようなレベルの)小さなことや単純なことが原因となっている事が意外と多いのです。やはり男脳・女脳というのは存在するようです。本でも出版されていますので、手に取られてはいかがでしょうか

noname#37038
質問者

お礼

大変参考になりました。男脳と女脳関係の本は何冊読みましたが,実際に女性の方に言われると,すごく重みを感じます。そういえば洋服屋で,「どちらが似合う?」と言われたら,「君はどっちが似合うと思う」と返せばいいと書いてあったのを思い出しました。答を持って質問してるのだから,「こっちが似合う」なんて,答えたらダメだって・・・

関連するQ&A

  • ■女性って理解してましたか?

    男性の多くは、女友達に対しても性的意識を持っているのですが 女性ってその事実を理解していますか? 彼氏がいる女性が男友達と二人で会う時に ”私の男友達が私を異性として意識することなんて無いから気にしないで” って彼氏に言っていたらどう思いますか? 男性の意識は以下のトピを参照してください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.html

  • 女性の気持ち、理解できません

     よく女の人でいますよね、恋人に自分と仕事とどっちが大切なのかとつかみかからんばかりになったり、彼氏の部屋を勝手に掃除して、家庭的で気の利く女のつもりになったり、彼氏が女友達といっしょにいたり、可愛い子をみていたりすると怒ったり、いい年して甘えたり、ぶりっ子したり、上目使いをしたり、小さい子や赤ちゃんが好きだったり、勝手に男の携帯のメールや着信なんか調べたり、構ってくれないと愛してないの?なんて。おまけに風俗に行く男を汚いという。わたしという女がいながら、なぜそんなとこ行くの?などと。こうした女性の気持ち、考え、言動が理解できません。  ちなみにわたしも女です。男が風俗に通ったり、女子高生や看護婦にこがれたり、不細工より美人を好むのは当たり前と考えています。男が精神的な意味で女性を愛するとは思えません(女が美人とか可愛かったら、別ですが)というより男女間に愛情というものが存在するとは思えません。なぜ女性はそれがわからないのでしょう  あと子供好きというのも、本当なのでしょうか。二つかそこらの子、可愛い、あたし子供好きよ。なんていう人が小学低学年ぐらいの、生意気で手のつけようのないころの子も同じように可愛いのでしょうか。また、見知らぬ赤の他人の子の将来を憂いたり、案じたり、自らをかえりみず、子供を守るということがあるでしょうか。自分とは何の縁もない子供を、どうして可愛いのでしょうか。わたしには、多くの女性が、ただお人形さんやぬいぐるみを扱うような感覚で可愛いと言っているように見えるのです。それか男の前で、母性本能の強い女、優しい女ぶるために

  • 女性の方にお聞きします。

    自分「女の子が裸を男性(彼氏以外)に見られるのを嫌がる一番の理由は、自分の裸を性的対象にされたくないからだよな~?(笑)女性なら男を虜にできる自信もあるだろうし!」 女友達A「ええ~!?そんな自信なんてないない(笑)自分の体見せて男性を虜にするなんて~(笑)」 女友達B「そうそう!(笑)私なんてペチャパイだしお腹出てるし、彼氏以外の男性にこんなの見せるなんてできない(笑)性的対象なんて…(笑)」 女友達C「わかるわかる(笑)女の子って自信ないのよね~!○○くん(僕)、私達に自信つけさせてよ~!(笑)それぐらい自信ないの(笑)」僕はこの話を聞いてそんなの嘘だと言うんですが、彼女達はマジだと言います。僕は女性は全員が「裸見せたら男はみんな食い付いてくる。」と考えてるとばかり思っていました!女性としては、彼女達の気持ちもわかりますか?

  • 女性の方お願いします!!

    21歳男です。メールのことについて女性に聞きたいことがあるんですけど、女性の方って男友達とどうでもいいような内容(今日あったこととか、世間話とか)のメールをする時はスゴク長く続けますか?自分から『これってどうなの?』とか質問してメールを続けますか?逆に男友達から質問を振られてそれに付き合いますか?会社が同じなら社交辞令で相手が止めるまでメールをするものですかね?僕が女性だったら男友達程度なら答えるのがめんどくさくなって自分から何か理由をつけて止めてしまいます。あと、好きな人とならメールを長く続けていたいと思いますか?質問が多いし意図がはっきりしなくてすみません。でも、できるだけ答えてください!!お願いします!!

  • 主に男性の方、お願いします。(女性の方もお願いします)

    変な質問ですみませんが、Hの時、男の人が、女の人の乳首をなめる時ってどんな感じなんですか?その逆もあるかもですが、私は女性なので、男性の意見を聞きたいです。逆の場合(女性が男性の乳首をなめる時)も女性に聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の方

    過去の恋愛をを男は横に並べる、女は縦に並べるといいますが、これは本当ですか? 姉がいるのですが、元彼(前の前の前の彼氏?)に貰ったものを今も身につけてますし、実家の家には元彼氏の写真まであります。 本人曰く貰ったものは自分のものだ。といってます。写真に関しても部屋にあるにも関わらず眼中にない様子です。(既に埃が被ってる。) 姉は今まで付き合った男の人を忘れてしまったのでは?と感じることが多々あります。 そのくせ、別れる時は号泣します。 意味がわかりません。 母にこの事を説明したら女は子供を育てるためにそういう思考になってるんだ。みたいなことを言ってました。 男の私からしたらありえない・・・と思ってしまいます。 私は、新しい彼女と会うときに元の彼女から貰ったものなど、身に付けられません。 ですが、たまたま元彼女を見かけた時に僕があげた財布を使ってました。 女の人がよく解りません。 女性は姉と同じく殆んどこんな感じですか? 付き合った男の人って全員覚えてますか? 私は全員鮮明に覚えてます。今後、一生忘れないでしょう。

  • 理解できない発言

    私の彼氏は束縛が強いほうだと思います。 最近たまに言われるのが「もし、おまえが男と二人で遊んだら、俺は誰かとHしちゃうからね」てす。 「は?私が男と二人で遊んだだけで、○○(彼氏)はHまでしちゃうわけ?例えば私が男と食事しただけでも?」と聞いたら「そうだよ!」と言われました。 もちろん私は他の男性と遊ぶつもりは、さらさらありません。なのに彼はこのやり取りを度々します。時には卑猥なsexの内容まで口にして「おまえが他の男と遊んだら、俺は○○とか○○みたいなことしちゃうよ」と。 彼からしたら、一種の脅し?のつもりなのかもしれません。最近では私は逆に深読みしてしまい、彼自身が他の女性とHがしたいのか、、と勘繰るようになってしまいました。 そもそも、もしも彼女が他の男性と食事に行く、もっと言えば浮気をしたからといって、自分が他の女性とHをするという発想が理解できません。 私の彼氏は何故こんなことを言うのでしょうか? みなさん、どう思いますか?

  • 女性の方に質問です。 もし、10人の前で。。。。

    女性の方に質問です。 もし、10人の前で美術系のヌードモデルを しなければならなくなった時、 10人全員男のほうがいいですか? それとも10人全員女のほうがいいですか?

  • 女性って無理解だなぁ」と思うことがありますか?

    以前こちらで女性のお化粧について質問させていただきました。 その中で単純に「すっぴんがいい」と言われ、男性は想像以上にお化粧に無理解なんだなぁ、と思いました。 そこで、逆に男性が「女性って無理解だなぁ」と思うことがあるのかお聞きしたいです。 良かれと思ってやっていることに、女性から「何でそんなもの・・・」と言われることはありませんか?

  • 彼女のことで気になることがあります(主に女性の方)

    一応自分は日本人ではありません。 普通に気になるので質問してみます。 自分の彼女は日本人今年24歳で結構男友達がいるそうです。大学のサークルの人たちって言うんですが、お酒をたくさん飲むサークルだったらしいです。 そこで自分の彼女は過去に1人で女1人男友達何人とかで男友達の家でお酒を泊まりながら飲んだりしてたって言いました。 女何人とかは理解ができますが、1人で行くのが理解が出来ません。なんか変な考えまでしてしまいます。 文化の違いって思って普通に気にしてないつもりなんですが、日本の女性の方って結構上記のような方が多いんですか? 日本ってそういう女1人でお泊まりしながらお酒を朝まで飲むのがおかしいって思われないんですか? そうでないと僕の彼女が変な方なんでしょうか? もちろん付き合ってからは一切男友達と会ったりもしません。 普通にそういうのがおかしいかおかしくないのか教えてください 変なコメントはしないでください。 コメントしてもらえたら嬉しいです