女性の過去の恋愛についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 女性の方が過去の恋愛を大切にしているのか疑問に感じています。
  • 姉が元彼から貰ったものを今でも身につけていたり、写真を持っていたりすることがあり、姉が過去の恋愛を忘れていないのか気になっています。
  • また、女性は別れるときに号泣することもある一方で、付き合った男の人を忘れてしまっているのではないかと思う瞬間もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方

過去の恋愛をを男は横に並べる、女は縦に並べるといいますが、これは本当ですか? 姉がいるのですが、元彼(前の前の前の彼氏?)に貰ったものを今も身につけてますし、実家の家には元彼氏の写真まであります。 本人曰く貰ったものは自分のものだ。といってます。写真に関しても部屋にあるにも関わらず眼中にない様子です。(既に埃が被ってる。) 姉は今まで付き合った男の人を忘れてしまったのでは?と感じることが多々あります。 そのくせ、別れる時は号泣します。 意味がわかりません。 母にこの事を説明したら女は子供を育てるためにそういう思考になってるんだ。みたいなことを言ってました。 男の私からしたらありえない・・・と思ってしまいます。 私は、新しい彼女と会うときに元の彼女から貰ったものなど、身に付けられません。 ですが、たまたま元彼女を見かけた時に僕があげた財布を使ってました。 女の人がよく解りません。 女性は姉と同じく殆んどこんな感じですか? 付き合った男の人って全員覚えてますか? 私は全員鮮明に覚えてます。今後、一生忘れないでしょう。

  • youre
  • お礼率41% (392/938)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.5

恋愛経験があまりないのですが、参考にしていただけるとありがたいです。 質問者さんの考えていらっしゃるように、 男性はフォルダをつくって過去の女性ファイルを並べて閲覧可能な状態にし(恋愛感情や未練がない場合でも)、女性はファイルを上書きにして更新して過去のことを水に流すようなことをする気持ちになることが多いと思います。 私は本能の違いではないかと感じています。 性別の違いで生じることだと思っているので、仕方ないかなとも思います。 ですが、好きな人がいればその人を大切に思う気持ちは男性でも女性でも変わらないと思います。

youre
質問者

お礼

>>>女性はファイルを上書きにして更新して過去のことを水に流すようなことをする気持ちになることが多いと思います。 姉もアップロードされるといってました。 >>>好きな人がいればその人を大切に思う気持ちは男性でも女性でも変わらないと思います。 ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

既婚22歳女性です。昔の恋人のこと誰ひとり思い出せません。人生で初めて旦那さんに恋をしたと言えるくらい過去の男性とは全く違う感情を持ったので昔の恋愛は、なかったのと同じです。勿論貰った物も思い出も何もありません。

youre
質問者

お礼

本当ですか?ちょっと考えられずビックリしました。 ありがとうございます。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

殆どの女で金にがめつい女(=割り勘しない女)は縦にいます。 縦とは何かといったら、自分にかけた金額という意味です。 元彼からの誕生日プレゼントが10万のハンドバックなら、 今彼からの誕生日プレゼントが10万以上でなければ愛されていると判断し、 10万未満なら愛されてないと判断、 また、翌年の誕生日プレゼントがそれ以上でなければ愛が冷めたと判断するのです。 そういった意味で、縦と言うのです。 男の場合ですと、大抵が奢るので金銭は絡んできません。 ですから、横なんです。 昔、昔の女はどんどん忘れていきます。 私は既婚33歳ですが、過去につきあった女は前回の女ですらもう顔も名前も覚えていません。 何故なら、覚えていることに何の意味も為さないからです。 今は全身全霊をもって、家族(と仕事と趣味)を愛するだけです。 そこに過去の女の影は邪魔以外の何物でもありません。

youre
質問者

お礼

男の方にも忘れる方いるのですね。私はまだ若いからかな? ありがとうございます。

  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.2

とってもショックなことを告白します。 私は初体験した男性のフルネームさえ覚えていません... いつも名字で呼んでいたからです。 1年以上もおつきあいしたのにっ! 女性はその時の男性が一番で、彼しか目に入らないのです。 過去の人は本当に申し訳ないですが 過去のことです。 喫煙者がたばこをやめると嫌煙者になるような感覚だと 思っていただけますでしょうか。 今おつきあいされている男性にとってみれば その方が好ましいのでは? まれに元カレに連絡する女性がいますが 私は理解ができません。 振られて未練が残っているのならもちろんわかりますが。。。

youre
質問者

お礼

>>>今おつきあいされている男性にとってみればその方が好ましいのでは? そうですね。 でもなんか複雑な気持ちです。 ありがとうございます。

noname#131601
noname#131601
回答No.1

>>貰ったもの=気に入ってるもの はそのまま使いますよ。 財布も ネックレスも 元彼を思いながら使ってるなんてことはありません。 使い慣れてきて気に入ったものってなかなか手放せない。だから誰にもらった?て聞かれたら自分で買ったといいます。 >>別れるときは 別れは辛いですが 女性は立ち直りもはやいのでは。 過去のことは過去でよい糧にし次に進む。 今彼がいたとして、過去を鮮明に思いながら付き合ったら失礼じゃない? ぼんやり あ~あんなこともあったなあ~くらいに。 初めて〇〇したとか何か印象深い付き合いした人は鮮明に思い出せますが。 >>私は鮮明に覚えてます なんかやだやだやだ なんだかつねに過去の女と比べられてそうで。 女性からしたら過去のことは忘れて自分だけ見てほしいと思いますが。 女性て好きになったらその時はその人にまっすぐ。 過去は振り返らない ぽい感じがします。

youre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り比べられるのは嫌ですよね。 でも男は横に比べてしまうものだと思います。 人間って面白いですね。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。 もし、10人の前で。。。。

    女性の方に質問です。 もし、10人の前で美術系のヌードモデルを しなければならなくなった時、 10人全員男のほうがいいですか? それとも10人全員女のほうがいいですか?

  • 彼の元彼女について。女性の方ご意見お願いします。

    付き合って半年の彼がいます。 彼が元彼女とのセックスの写真やビデオを未だに持っているのです。 何故、それを知っているかというと・・・・ 私とのセックスの時に写真を撮りたい、ビデオに撮りたいと言うので、私はそんな事を男性から求められるのが初めてだったし恥ずかしかったのでその時は断りました。 元彼女の話が前に出たときに「彼女は何でもしてくれて、何時でも何処でもセックスをしていてセックスに溺れていた」「おまえは俺と一番セックスした女になってほしいけど、一番になるのはとても大変だ」と。 その話を聞いた時はとても嫌な気分になりましたが自分の気持ちを我慢しました。 私はとても嫉妬心が強いのでお付き合いした人の過去の話は聞かないようにしていました。 彼は私がそんなに過去の話を気にするとは思わずベラベラと元彼女の事を私に話していました。 付き合いが深まっていくにつれて、過去の話は気にするから話さないで・・・と彼に言いました。 彼に彼の昔の写真を見せて、聞いた時に「一人の写真とか男と写ってるのあるかな?写真って大体彼女と撮らない?」「裸の写真の方が多いからな」と言われた事を思い出して・・・セックス写真の事を何回も頼まれたので気になっていた事を聞きました。前の彼女のも撮ったんでしょ?と聞いたら白状しました。 取ってあるみたいです。何故捨てないの?消去しないの?と聞いたら、思い出だし、別に何とも思ってないし、どのパソコンにはいってるのかわからないと言われました。 お互いに20代とかじゃないし若くないので過去の恋愛も多々あります。 でもどうしても私はそんな女とのセックスの思い出を取ってあるのは嫌だし理解できないです。 私が捨ててと強く言って捨てさせてもしも二人が別れてしまった場合に彼の大事にしていた物を捨てさせてしまうこと事になるので、強く言いませんでしたが、先日、思いが爆発して全て言いましたが、昔の事だし何とも思ってないしそんなの気にするのおかしい・・と言われ捨てたくないみたいな感じでした。 彼は今は私の事が一番好きと言ってくれてます。 私も大人の女になって過去の事で彼の大事な思い出に口出ししない方がいいでしょうか? 心がせまいでしょうか? 元彼女とは長く付き合ったようなので私の何倍の時を一緒に過ごしたと思うとどうしても嫉妬しています。 写真を捨てたとか捨てないとかになった場合には証拠がありません。信じるしかないのですが・・・。 長文になりましたが皆様のご意見をお聞かせいただければ・・・と思っています。 よろしくお願いします。

  • 女の愚痴は聞きたくない?

    こんにちは。 付き合っている彼氏とこんなことがありました。 ちょっと長いですが聞いてください。 先日、私が人間関係においてとてもショックを受け、 嫌な気持ちになった事があり彼氏にその話をしたのです。 私は女友達としている時のように、こんなことがあってね、 すごく嫌だった、ショックだったんだ というような感じで話したんですが その間彼氏は考え込んだような風で「そうだったんだ。」「ふうん。」 「まあ、全員が全員そんな人じゃないしね。」 以上、おしまいでした。 女友達だったら、「それは嫌だったよね!」「信じられない!」とか 共感してくれますよね。 やっぱり男と女は会話の思考回路が違うのかな~、と思った瞬間でした。 よく夫婦で、仕事で疲れて帰ってくるのに女房は愚痴ばかり、と 嘆く夫(まあ自分の父なんですが)のパターンが多いですよね。 女の私としては、愚痴っているつもりは無くて、 ただ自分の気持ちを理解して、共感して、 よしよし、と慰めて欲しいと思うんですが・・・・ ・そこで男の人に質問  やっぱり男にとっては女の愚痴って面倒くさいもんですか? ・女の人に質問  とはいえショックな事があったら彼氏や夫に話を聞いて欲しいもの  ですよね。そういう時はどうしてますか? 両者の意見が聞きたいです。お願いします。

  • 女性の方にお聞きします。

    好きな(気になる)女性がいるのですが、こちらから声をかけて話題をふれば話してくれますが、女性の方から聞き返したり話しかけてくれないんですよねー…。 おまけに帰り際の挨拶私にだけスルーされましたし…。汗 ちょっと前まで彼女からメアド聞いて付き合っていた男性がいたみたいですし、今は好きな人がいるようです。むむっ…。 私に眼中ないかも知れませんが、こんな状況でメアドあるいはラインを聞くのはありですか? 断られるのが怖くて中々聞けない気が小さい男ですので…。 女性の方お願いします。

  • 女性の方に質問させて頂きます。

    職場で彼氏のいる女性を好きになってしまいました。先日彼女をデートに誘い、OKをもらいデートしました。食事の時好きすぎる、俺の側にいろ、お前は俺が守るからとか男がいても大切な女だからとか言ってしまいました。そして男がいても普通男だったら奪い取るよね?と聞いたら普通はね!と答えました。あげくの果てには、食事の帰り愛おし過ぎて彼女の肩を抱いて歩いてました。彼女も振り払おうとはせず、やめてよとも言わず、二人で話しながら歩きました。ここまでは昨日質問させていただいて、やってはいけないことをしたという回答が多かったので、彼女に謝ってもう誘うのはやめようと思ってました(身を引こう)。しかし今日、職場で彼女がいつも通り親しげに話しかけてきました。もうなにがなんだかわかりません。(女性の心理)。このような場合どう対処したら一番いいですか。これからなんだか苦しみそうです。それと彼女は今でも彼氏とは、うまくやっているようです。それと依然彼女はほかの男性に手を出して修羅場を見たようです。彼女がそういう八方美人なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • お聞きしたいです。 (女性の方お願いします)

    私に使って一年の彼女がいます。この彼女はとにかく男友達が多いんです。 その彼女なのですが、ここ最近、男友達とライブにいったそうなんです。それも結構な回数。二回ほどはおんなじ友達なのですが、ほかのやつはまた違う人とみたいな感じで。 そして、ライブだけでなく、野球観戦や、映画に見に行ったりと結構な頻度でいろんな男友達と遊んでいます。そして、彼女曰く、友達は友達、彼氏は彼氏だそうです。 やはり、このようなライブや映画などの遊びにくのは許したほうがいいのでしょうか? やはり、価値観は違えど、できるだけ近づけたいのです。これは、彼女を信じて私が待つべきなのでしょうか。 女の人はやはり、彼氏と男友達は違うものなのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    こんにちわ。好きな女性がいます。とても綺麗な人なのでライバルも多そうで中々告白できないんですが、最近彼氏ができたような気配がしたんです。 しかし、つい最近、彼女の忘年会の後の集合写真に他の男性が彼女の肩にかけてくっついて映っている写真がフェイスブックに彼女の友達が投稿してました。一瞬、心臓が止まりそうになりましたが、その男の人のプロフィールを見ると、独身で、彼女の友達なんですが、住んでいるところが、あまりにも離れていて、セミナーの講師か何かできていただけのようなので、この男は彼氏ではないと思います。 そうなると、もし彼氏ができたばかりの女性が他の男に肩を抱かれて仲良く二人だけ映る集合写真をFBに投稿するものでしょうか?女性心理としていくら、セミナーの講師の人でも、普通そういう写真って公開範囲が友達限定とはいえ、FBとかに投稿しますかねえ? 私が彼氏だったら、絶対見るのいやですし、見てなくても、そういう話をその写真を見た友達から聞かされるのもいやですが。 もし、彼氏がいないようなら、告白します。 宜しくお願い致します。

  • 男性が女性の体を触ることについて(男性の方)

    こんばんは。ずっと思っていた疑問なんですが、 男の人はどうして女の人の体に触りたいのでしょうか? 私には彼氏がいて、彼の家に遊びに行って、帰る時や、ふとした時に、 彼氏が嬉しそうに私の体を触るんです。そこからエッチな行為に及ぶこともありますが、 (最後まではしません)触っている最中は男の人はどんなことを考えて、 触ったりしているのでしょうか? ただ触りたいから?触ることで、何かいいことがあるから?彼氏に聞けばいいのでしょうが、 恥ずかしくて聞けません。彼は私の体を触って嬉しそうにしているだけで、 めったに、口で私にして欲しいとはいいません。 本当なら、私も彼氏の体を触ったり、いろいろしなくてはいけないのですが・・・。 どうか、男性の方、私の疑問の答えをお聞かせください。お願いします。

  • 女性の方にお聞きします。

    自分「女の子が裸を男性(彼氏以外)に見られるのを嫌がる一番の理由は、自分の裸を性的対象にされたくないからだよな~?(笑)女性なら男を虜にできる自信もあるだろうし!」 女友達A「ええ~!?そんな自信なんてないない(笑)自分の体見せて男性を虜にするなんて~(笑)」 女友達B「そうそう!(笑)私なんてペチャパイだしお腹出てるし、彼氏以外の男性にこんなの見せるなんてできない(笑)性的対象なんて…(笑)」 女友達C「わかるわかる(笑)女の子って自信ないのよね~!○○くん(僕)、私達に自信つけさせてよ~!(笑)それぐらい自信ないの(笑)」僕はこの話を聞いてそんなの嘘だと言うんですが、彼女達はマジだと言います。僕は女性は全員が「裸見せたら男はみんな食い付いてくる。」と考えてるとばかり思っていました!女性としては、彼女達の気持ちもわかりますか?

  • 女性の方に聞きたいです!

    はじめまして。私は28歳既婚者です。 元同僚(女性)との関係で少し戸惑っています。 その元同僚のKさんは私の一番の女友達で私が職場を離れてからもよく一緒に 飲みに行ったり、食事に出かけたりしていました。 そして、彼氏や彼女の相談やほかの異性には話せない悩みなどを話せるお互いに 信頼できる相手です。彼女はそう言ってくれるし、私もそう思います。 Kさんは過去1年間で数人の人と付き合っていましたが、キスまでした人が1人。 ほかの人は、手をつないだことはあっても、キスすらせず、同じストローで 飲み物を飲むことすら拒んでいました。ましてホテルとかはもってのほかという 貞操感の持ち主なんですが、今回、悪いこととはわかっていますがそんな彼女と、 とあるリゾートホテルに泊まることになったんです。同じ部屋に。 私が誘ったわけでもなく、彼女が誘ったわけでもなく、いつものように食事に 行く約束をして、ホテルのレストランを一緒にWEBで検索していたら、1泊 朝食・夕食つきで一人1万で泊まれるパックがあり、その場の雰囲気で予約を したんです。 友達としては絶対手は出しちゃいけないと思っている自分と、ただの男の自分 がいます。しかも私は別居中とはいえ既婚者です。 私と彼女は、体の関係はありませんが私が結婚する前は泊りにも行きましたし 同じベッドで腕枕をして眠ったりしていました。 最近別れた彼氏の時に言ってたんですが、彼氏といるより私といたほうが 落ち着くし、安心すると言ってくれているので良くは思っていると思ってます。 私自身は、彼女に対しては自制は利きます。 ただ、こういうときの女性の心理としてどんな心境なのか女性の方に聞きたいです。 言葉が足りないところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。