どうしてモテるか理解できません

このQ&Aのポイント
  • 知り合いのAさんより異常にモテるBさんの理由がわからない。Aさんは見た目、性格、頭も良くてしっかりしているが、少ない男性経験とナンパされない。Bさんは職場では上司に好かれ、お客様からもナンパされる。なぜBさんがモテるのか不思議。
  • AさんとBさんの特徴を比較する。Aさんは宮崎あおい似で身長は150cm前後、ファッションは特に決まっておらず、体系は細め、髪は黒で長さはショート~ミディアム。Bさんは目の細い田中美保似で身長は155cm前後、ファッションは森ガール系、体系は細め、髪は明るめの茶色でショートカット。どちらも25才。
  • Aさんの方がほぼ完璧なのになぜBさんがモテるのか理解できない。Bさんのぶりっこな喋り方や男性との関係性、見た目の大人しい印象などが影響しているのか疑問。他にもBさんがモテる理由はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてモテるか理解できません。

こんにちは、 私の知り合いで見た目、性格、頭も良くて、しっかりしてるAさんがいますが、見た目は普通で少しぶりっこなBさんがAさんより異常にモテます。 Aさんは今まで付き合った男性も少ないし、ナンパもあまりされないと言ってたのですが、Bさんは職場では上司にも好かれて、職場のお客様からもナンパされるし、この前は車を車検に出した時、従業員のお兄さんにナンパされたと言ってました。二人とも大人しそうな感じで、Bさんは特に化粧が濃かったり露出が多かったりしません。 私の個人的な意見なんですが、Aさんの方がほぼ完璧なのにどうしてBさんがモテるのか理解できません。 AさんとBさんの特徴です。 Aさん 25才 宮崎あおい似で身長は150cm前後 ファッションは特に決まって無く、時にはCanCam系、時にはカジュアル 体系は細め 髪は黒で長さはショート~ミディアム 高卒 好きな事は読書、科学、生物学 常にニコニコしている 自分の事は「私」と呼ぶ 少しサバサバしてるが周りからは天然と呼ばれる 思った事はハッキリ言う 字がキレイで漢字もわかるし、英語もバッチリ お金、家族、仕事に関してもしっかりしてる 自分で作ったお弁当を持ってくるので多分料理もできる 両親は離婚しており、母と暮らしていてお金が無い事で少し疲れている様子 仕事中はテキパキしているが時々ミスをする 真剣に交際している彼氏持ち Bさん 25才 目の細い田中美保似で身長は155cm前後 ファッションは森ガール系 体系は細め 髪は明るめの茶色でショートカット 大卒 趣味はわかりませんが、マンガ大好き 口が半開きで常にニヤニヤしてる 自分の事を自分の名前で呼ぶ ぶりっこで喋り方は好きな男性の前では可愛らしい、そうでない時は男っぽい いつもお母さんが作ったお弁当を持ってくるので、料理ができるかどうかは不明 親に車を買ってもらったようなので、Aさんよりはお金持ち? 仕事中も外でも行動はゆっくり 男性とも女性とも、話す時は距離が近い 彼氏はいるが他の男性とも出かけたりお泊りする 他人の事なので気にしなくても良い事かもしれませんが、Bさんがモてる事が不思議です。 私が考えられるBさんがモテる理由はBさんは少し天然?バカっぽい?から彼女と一緒だと男性が自分が上になった気分になれる、又はBさんは彼氏がいても他の男性とお泊りするので、軽いからモテるのかなと思いましたが、Bさんは見た目は大人しそうなので男性は彼女を見てすぐに「この子は軽い」とわからないはず。。。と思っていたのですが、やはり男性は軽い女の子はすぐわかるのでしょうか? それとも他にBさんがモテる理由はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.6

世の中、モテる努力を惜しまない人が も てるんです。 小学生の時から既に、そういう人は意識し、努力し続けてますから、 中高大学や社会人になる時にはぶりっこも自然にできます。 例えそれが、女性から煙たがられたとしても、もて女は全く動じない。 悔しければ努力すればいいだけの話です。 なんであの女ばかり、という醜い視線や思考を捨てればいいのです。 あなたの僻みや悔しさ滲み出る質問文をみただけで、 なぜそういう質問するに至ったか、容易に想像がつきます。

その他の回答 (5)

noname#156725
noname#156725
回答No.5

> Aさんの方がほぼ完璧なのにどうしてBさんがモテるのか理解できません。 Aさんは、彼氏が居ると言う事なので、身持ちが堅い…奥様タイプ Bさんは、金持ちのお嬢様と言う事から、お友達タイプ 一目瞭然で、Aさんは誘い辛い、Bさんは誘い易い、と言う事。

  • fiyocco
  • ベストアンサー率12% (10/77)
回答No.4

だいたい女性から見た『いい女』は男性からもてないことが多いですよね。 逆に女性から『なにあの女』って言われてる人が男受けが良かったりする。 良くある話ですよ。 ようは男が求めているのは、あなたが考えているのとは大分違うって事です。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.3

面白いですね(笑)、もてるのは明らかにBさんです、文章を読んでても楽なのはBさんです。 Aさんは隙がないんですよ、近寄りがたい、というか、近寄っても心の内まで話せるのは時間がかかりそうというか。 つまり「完璧」なんです。「商品」としては一流に近いですが、気心が知れるのはBさんです。 Bさんとは肩の力が抜けた会話が出来そうです。 砕けた会話とか。 社交場の華としてはAさんですが、楽に会話をしたいならBさんです。 よってBさんの方が近寄って来る人は多いと思います。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

いや~、細かいですね。 要は、蛇の道はヘビということだと思います。 魚心あれば水心とか。 表面上のことではなくって、なんとなくわかるってことだと思いました。

burbonpinklo
質問者

補足

考えてもちょっとわからなかったので、自分が思い当たるAさんとBさんの特徴をば~っとリストにしてみましたが、今読むと細かすぎですね。

回答No.1

 そんなことを考えていたら、何も前に進みませんよ。A君が持てるからなんなの?あなたがA君を超えたらいい。それが理由であり真理です。

burbonpinklo
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 確かにこんな事を考えてたら何のプラスにはならないですね。 単にBさんがどうしてモテるのか不思議だったので、女性である私には理解できないのかなと思い、私の旦那に聞いてみたのですが、彼もわからないと言うので、男心が知りたくて質問しました。

関連するQ&A

  • ファッション雑誌

    正直ファッションセンスありませんwが。。。最近ファッションについてちゃんと考えようと思いましたww 自分は19歳で大学1年です。身長177で体系は太ってません。髪は短いです。 見た目は大人っぽく見られるので大人っぽい服装をしたいのですが、おじさんっぽい服装すぎても嫌です。。 本人(僕)を見たことなくて難しい質問だと思いますが、何かそのような系統のお勧めのファッション雑誌などがあれば教えてください!!

  • 服装の事で

    現在28歳で服装などあまり気を使った事がありませんでした。普段来ている服装はB-BOY系のダボダボの服を着ています。ですがそろそろ落ち着いたような服装に変えたいと思っているのですが、恥ずかしながらファッションについてまったくの無知です。ファッション誌を見て見ても自分に似合うのか、どんな服を選んでよいのかまったくわかりません。身長180cmで体系はがっちり体系なのですが、おすすめのブランドなどおすすめがあれば教えてもらいたいです。 ダサ男ですがよろしくおねがいします

  • 自分に似合うファッションを教えてください!高3・♂

    自分はファッションセンスがあまりよくありません・・・。、身長は175前後、体重55キロの痩せめの体系です。自分に合うようなファッションは何かないですか?高校生なのであまりお金もありません。ちなみに僕みたいな痩せめの感じはB系みたいな格好は合いませんか??

  • ダサい彼氏・・・

    私には社会人の彼氏がいます。 相手は22歳で、176くらいの身長、ガリ勉ぽいメガネです。 ダサいわけじゃないんですが、 たまに目を疑うような組み合わせの服を着たりします。 若干ファッションセンスがないのかと^^; ただいま改造中なのですが、 彼に似合う服が分からないので、ファッション誌を見て プレゼントしたり、彼に言ってあげたりしたいのです。 男性のファッション誌は分からないので、 オススメとか教えてください>< ちなみにB系やギャル男っぽいのは無理です。

  • 私に合う服。

    私はいつも黒・白などの地味な服しか着ません。 自分はファッション&アクセサリーなどにあまり興味がなかったのですが、今では「オシャレしたい」と思っています。私は ・169cmと身長が高め ・髪は黒色でロング(肩甲骨下ぐらい)、肌は白くも黒くもない ・ぽっちゃり体系 ・顔は面長、目は小さい …とこんなかんじです。 私に似合う色、服のコーデなどはどんなものがありますか? 回答よろしくお願いします。

  • どちらがモテますか?

    Aさん ノリがよく、いつも明るく大きな声で笑ってる 初対面でも年上でも敬語を使わない感じ 服装はカジュアル 身長は155センチくらい 体系は普通で、小麦肌 髪は肩より下くらいの茶髪 第一印象は、ヤンキーでしょ?と言われるらしい Bさん おとなしめで、ニコニコ笑ってる 初対面では年下でも敬語を使って話す感じ 服装はコンサバ系 身長は165センチくらい 体系は普通(ぽっちゃりかな?)で、色白 髪は腰くらいまでのロングで黒に近い 第一印象は、お嬢様とか、いいとこの子でしょ?と言われるらしい どちらも職場の先輩ですが、Aさんのほうが人気があります。 飲み会でも、Aさんはひっぱりだこです。 Bさんは、あまり人気がないように見えます。 私から見れば、Bさんは、見た目も仕草も全てが女の子らしい感じで、すごくモテそうなんですけどね。 今後の参考にしたいので、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 男性の方に質問です。

    あなたならどちらの女性に魅力を持ちますか? AチャンとBチャンって人がいます。まず、Aチャンのことから説明していきます。Aチャンは、身長がやや高めでスタイルがいいです。そして、顔が比較的小さくて目がパッチリしています。性格は、積極的で、職場(クラス)の人に、男女関係無く積極的に話しかけます。困ってる人や一人でしょぼんとしている人には話しかけたり相談に乗ってくれたりします。よく和むような笑顔をします。そして、Bチャンは、Aチャンと同じくらいの身長で、ややポッチャリしてます。顔は比較的大きいです。目がパッチリしています。性格は、休憩時間でも、一人でボーっとしていて、人に話しかけたりはあまりしません。そして、困ってる人がいても見てみぬフリです。自分より、性格よかったり、ウケがよかったり天然だったらその人を睨み付けたりします。あんまり笑顔は見せないし、天然な人が話しかけてきてもうざったいって感じの態度とったりします。あなたならAチャンとBチャンどちらに魅力を持ちますか?

  • モテないデブ女はどうすれば恋人が出来る

    私ははっきり言ってモテない女です。(18歳) 性格は卑屈でネガティブ。だからといっておとなしく女らしいわけではないし 外見は薬の副作用で激太り。(身長154cm 体重61kg 森山中クラス) 副作用が原因なので痩せる事は二度と出来なくなりました。 口角が下がっているので笑顔が中々出来ません。 笑おうとすると無理に笑っているのが見え見えになってしまいます。 ファッションもきっちりしすぎているというか…(お嬢様系?) 若い子のファッションが苦手なので自然とこうなってしまいます。 顔だけは褒められる事が多いのですが胴長短足体系ですし 胸の形も大きいだけであまり良いものではない… いいところが中々見つかりません。 でも、周りの子に彼氏が出来、彼女たちの話を聞いていると 私も彼氏の為に尽くしたい、誰かの為の特別な存在になりたいと思うようになりました。 でもこんなデブですし、世の中の大部分の男性は 痩せている女性…ぽっちゃりでも森山中クラスの体系クラスでは はっきり言って恋愛対象はなりませんよね? 理想の男性は、同年代の男性が苦手なので 大人な考えを持った年上(2歳~6歳上位まで)の方がいいのですが… この際、あまりこだわらないようにしようかな、と思っています。 髪型も、きちんと綺麗に染めて メイクもナチュラルからしっかりした物にしようと思っていますが デブはデブですし見た目を取り繕っても意味は無いでしょうか? モテないデブ女はどうやったら彼氏が出来るようになりますか?

  • ファッションについてです・・・

    僕は、中学3年で、身長は小さく、163しかありません。 体重も54キロあって、どちらかというと筋肉質でがっちりしてます。 そして、短足です。 顔は、お世辞かもしれないですが、かっこいいほうだとは言われますが、それがほんとかどうかは微妙です・・・ 髪は長めですが、耳は出ています。 僕は、ファッションが好きで、よく服を買うんですが、いまいち自分に似合っているのかどうかわからないです。 周りからは、センスがいいとは言われます。 でも、僕的には、もっとかっこよく服を着こなしたいです・・・ 身長が小さくて、足が短いこと、がっちり体系なことを含め、ファッションについてアドバイスをください。 また、センスを確かめるサイトや、着こなし方のサイト、今の流行がわかるサイトなども教えていただければうれしいです。 お願いします!

  • 彼氏欲しい

    生まれて20年彼氏ができたことありません。 告白されたり+ナンパ された事はあるのですが彼氏はできたことがないのです。よく私がよく知らない人に告白されたりナンパされたりしました。1度特殊なナンパされその方とは1年ほど仲良くしましたがある日いきなりキスされてしまって、それも深い方で怖くなってそれ以来は連絡とっていません。 一応数人の男性の目にはそれなりに見られているのでしょうか?それとも軽く見られてるのかそれはわからないのですが、とりあえず男性に無縁ってわけではないのですが彼氏はできません。どうすれば彼氏ってできるんでしょうか。告白受けてみたほうが良いのですかね。