どうしてモテるか理解できません

このQ&Aのポイント
  • 知り合いのAさんより異常にモテるBさんの理由がわからない。Aさんは見た目、性格、頭も良くてしっかりしているが、少ない男性経験とナンパされない。Bさんは職場では上司に好かれ、お客様からもナンパされる。なぜBさんがモテるのか不思議。
  • AさんとBさんの特徴を比較する。Aさんは宮崎あおい似で身長は150cm前後、ファッションは特に決まっておらず、体系は細め、髪は黒で長さはショート~ミディアム。Bさんは目の細い田中美保似で身長は155cm前後、ファッションは森ガール系、体系は細め、髪は明るめの茶色でショートカット。どちらも25才。
  • Aさんの方がほぼ完璧なのになぜBさんがモテるのか理解できない。Bさんのぶりっこな喋り方や男性との関係性、見た目の大人しい印象などが影響しているのか疑問。他にもBさんがモテる理由はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてモテるか理解できません。

こんにちは、 私の知り合いで見た目、性格、頭も良くて、しっかりしてるAさんがいますが、見た目は普通で少しぶりっこなBさんがAさんより異常にモテます。 Aさんは今まで付き合った男性も少ないし、ナンパもあまりされないと言ってたのですが、Bさんは職場では上司にも好かれて、職場のお客様からもナンパされるし、この前は車を車検に出した時、従業員のお兄さんにナンパされたと言ってました。二人とも大人しそうな感じで、Bさんは特に化粧が濃かったり露出が多かったりしません。 私の個人的な意見なんですが、Aさんの方がほぼ完璧なのにどうしてBさんがモテるのか理解できません。 AさんとBさんの特徴です。 Aさん 25才 宮崎あおい似で身長は150cm前後 ファッションは特に決まって無く、時にはCanCam系、時にはカジュアル 体系は細め 髪は黒で長さはショート~ミディアム 高卒 好きな事は読書、科学、生物学 常にニコニコしている 自分の事は「私」と呼ぶ 少しサバサバしてるが周りからは天然と呼ばれる 思った事はハッキリ言う 字がキレイで漢字もわかるし、英語もバッチリ お金、家族、仕事に関してもしっかりしてる 自分で作ったお弁当を持ってくるので多分料理もできる 両親は離婚しており、母と暮らしていてお金が無い事で少し疲れている様子 仕事中はテキパキしているが時々ミスをする 真剣に交際している彼氏持ち Bさん 25才 目の細い田中美保似で身長は155cm前後 ファッションは森ガール系 体系は細め 髪は明るめの茶色でショートカット 大卒 趣味はわかりませんが、マンガ大好き 口が半開きで常にニヤニヤしてる 自分の事を自分の名前で呼ぶ ぶりっこで喋り方は好きな男性の前では可愛らしい、そうでない時は男っぽい いつもお母さんが作ったお弁当を持ってくるので、料理ができるかどうかは不明 親に車を買ってもらったようなので、Aさんよりはお金持ち? 仕事中も外でも行動はゆっくり 男性とも女性とも、話す時は距離が近い 彼氏はいるが他の男性とも出かけたりお泊りする 他人の事なので気にしなくても良い事かもしれませんが、Bさんがモてる事が不思議です。 私が考えられるBさんがモテる理由はBさんは少し天然?バカっぽい?から彼女と一緒だと男性が自分が上になった気分になれる、又はBさんは彼氏がいても他の男性とお泊りするので、軽いからモテるのかなと思いましたが、Bさんは見た目は大人しそうなので男性は彼女を見てすぐに「この子は軽い」とわからないはず。。。と思っていたのですが、やはり男性は軽い女の子はすぐわかるのでしょうか? それとも他にBさんがモテる理由はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_25th
回答No.6

世の中、モテる努力を惜しまない人が も てるんです。 小学生の時から既に、そういう人は意識し、努力し続けてますから、 中高大学や社会人になる時にはぶりっこも自然にできます。 例えそれが、女性から煙たがられたとしても、もて女は全く動じない。 悔しければ努力すればいいだけの話です。 なんであの女ばかり、という醜い視線や思考を捨てればいいのです。 あなたの僻みや悔しさ滲み出る質問文をみただけで、 なぜそういう質問するに至ったか、容易に想像がつきます。

その他の回答 (5)

noname#156725
noname#156725
回答No.5

> Aさんの方がほぼ完璧なのにどうしてBさんがモテるのか理解できません。 Aさんは、彼氏が居ると言う事なので、身持ちが堅い…奥様タイプ Bさんは、金持ちのお嬢様と言う事から、お友達タイプ 一目瞭然で、Aさんは誘い辛い、Bさんは誘い易い、と言う事。

• fiyocco
回答No.4

だいたい女性から見た『いい女』は男性からもてないことが多いですよね。 逆に女性から『なにあの女』って言われてる人が男受けが良かったりする。 良くある話ですよ。 ようは男が求めているのは、あなたが考えているのとは大分違うって事です。

• 23tomo-u
回答No.3

面白いですね(笑)、もてるのは明らかにBさんです、文章を読んでても楽なのはBさんです。 Aさんは隙がないんですよ、近寄りがたい、というか、近寄っても心の内まで話せるのは時間がかかりそうというか。 つまり「完璧」なんです。「商品」としては一流に近いですが、気心が知れるのはBさんです。 Bさんとは肩の力が抜けた会話が出来そうです。 砕けた会話とか。 社交場の華としてはAさんですが、楽に会話をしたいならBさんです。 よってBさんの方が近寄って来る人は多いと思います。

• kyoneko
回答No.2

いや~、細かいですね。 要は、蛇の道はヘビということだと思います。 魚心あれば水心とか。 表面上のことではなくって、なんとなくわかるってことだと思いました。

burbonpinklo
質問者

補足

考えてもちょっとわからなかったので、自分が思い当たるAさんとBさんの特徴をば~っとリストにしてみましたが、今読むと細かすぎですね。

回答No.1

そんなことを考えていたら、何も前に進みませんよ。A君が持てるからなんなの?あなたがA君を超えたらいい。それが理由であり真理です。

burbonpinklo
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 確かにこんな事を考えてたら何のプラスにはならないですね。 単にBさんがどうしてモテるのか不思議だったので、女性である私には理解できないのかなと思い、私の旦那に聞いてみたのですが、彼もわからないと言うので、男心が知りたくて質問しました。