• 締切済み

1年に3ヶ月くらい旅行している人を知りたい

flashdanceの回答

回答No.2

トラベルライターさんはもっと旅していると思います 民俗学者・観光学者さんもそれに近いくらい調査の旅に出ていると思います 完全に仕事と関係なく年間3ヶ月の旅に出ている人に限るのであれば カオサンのドミトリーや、日本でもユースホステルに泊まればよく出会うものですが、 大抵は季節性の繁閑がある自営業か、あるいは地主か、 何かの団体職員か勤務態度の悪い公務員の人が多いですね ここからは私見になりますが この手の「○○に行ってみたい」だけで長旅をしている薄っぺらい旅人は、 残念なことに往々にして話すことがトリビアの羅列的で深みが無く、人間的にも極めてつまらない連中が少なくないです この暇な観光客はこれだけ旅を重ねていながらいったい何を見ているのだろう、とさえ思います 民俗や文化や観光についての含蓄がそれを専門に調査旅している人に遠く及ばないことはもちろん、 地域性や国民性、緊急時の身の守り方・おいしい店や良い宿などの俗な情報をとっても むしろ地元人を直接相手している商社のビジネスマンの方などのほうが余程知識が豊富で、本質を得ています 暴論で夢に文句つける形になってしまってすみませんが、 質問者様の探している人のどのあたりが「成功した人」なのでしょうかね まあ、色々考えていい旅してくださいね