• ベストアンサー

白文の漢文を探しています。

白文の漢文を探しています。 全くの白文(返り点、句読点、固有名詞を示す横線等のない)の漢文を探しています。特に『史記』と『韓非子』とを探しています。このような漢文を出版している出版社はないでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanhua
回答No.1

既にご存知でしたら読み飛ばして下さい。 1.国会図書館検索サービスです、他の図書館の物も対象です。    http://unicanet.ndl.go.jp/psrch/redirect.jsp?type=psrch    [タイトル]に 史記 や 韓非子 と入れて[検索]で出てきます。    沢山ありますから現物を見てから購入されるほうがよろしいと思いますが。    お近くの図書館で、他図書館蔵書も取り寄せ可能な物があります。 2.中国書籍専門ネットショップです。取り寄せもしてくれます。   書虫・・・ここは大変良心的価格で安心です。    http://www.frelax.com/sc/    この頁の中段に検索窓があります。    『史記』、『韓非子』も多種あります。    念のため、白話とあるのは口語訳の意味です。 注:簡体字・横書き    繁体字・縦書き など確認を要します。   諸事問い合わせもできます(mail、fax、電話)。 以上ご参考まで。

okazakicon
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 教えて頂いたようなサイトがあるとは知りませんでした。個人で中国の古典を読んでいるので、このような情報は助かります。ありがとうございました。