• ベストアンサー

高校生 品出し

今度、スーパーの品だしのバイトをしようと思っているんですが、 品だしって主にどんなことをやるんでしょうか? また、どんな性格の人間が向いているとおもいますか? 自分は、基本人見知りでおとなしいタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103791
noname#103791
回答No.2

主な業務は、減ってきた商品の追加補充と前出しがメインです。 事業所によって最大陳列量や決まり事は様々なので、社員の方の指示に従って下さい。 最低限、忍耐力と誰にでも笑顔で接する事が出来れば、サービス業のスキルは続けていれば後から付いてくる物なので頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

品だしは、スーパーにでている商品(お菓子とか調味料とかジュースとか)を倉庫から表に出すことだと思います 商品を倒さないようにだとか 選んでるお客さんの邪魔にならないように商品を出したり、 注意力と俊敏な動きが並にできればいいと思います 向いてるだとかは、誰でもできるので問題ないと思いますよ わたしは最初、腰が疲れました(T-T) 慣れてきたらレジも覚えることになると思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーのバイトについて

    僕は17歳です。 今度バイトを始めようと思っているのですが今日スーパーに行ったら、惣菜加工と一般食品の品だしのバイトを募集していました。 具体的にどのような仕事をするのでしょうか? また品だしは商品を置く前にコンビニみたいにバーコードを機械で読ませて確認してから置くのでしょうか?

  • 品出しの人のアドレスを知りたい

    19歳学生です 最近スーパーで品出しのバイトをしている人が気になっています。 そのスーパーは私がバイトをしているテナントのすぐ目の前で、同じ建物内なのでバックヤードなんかでも割と会います。 最初はお疲れ様ですとかの挨拶程度だったのですが、最近割と話しかけてくれます。勤務中なのであまり長くは話せませんがその時に見せてくれる笑顔がすごく好きなんです。ツボと言いますか。 たまに私の働いてるお店で買い物してくれるのもすごくうれしく感じます。 ですが、顔見知り止まりで名前やアドレスなど簡単なプロフィールもわかりません。 なので名前とアドレスを聴きたいのですが、休憩時間などがかぶりません!仕事が終わる時間もずれていて どうしたらいいでしょうか・・・ 勤務中は携帯は持ち歩いていないと思うので(少なくとも私は持っていません)直接教えてください!って言っても手段がありません。 それだったら紙なんかに書いたのを渡せばいいのかもしれないんですけど・・・。 正直、顔見知り程度の人からアドレス書いた紙渡されたらどう思いますか? 既出感の否めない質問なので申し訳ないのですが、 知らない人からアドレスもらって引いたという回答を前に拝見しまして・・・。顔見知り程度ならどうなのだろうと思いまして。 解答お待ちしております。

  • ヒゲがOKなバイトって何がありますか?

    こんにちは。 私は今 輸送のバイト(ヒゲOKです)をしています。 そしてバイトの掛け持ちをしたいんですが、ヒゲがOKなバイトを教えていただきたいです。 自分的には、スーパーの品だしや、ホテルの清掃などしたいんですが、スーパーなどであまりヒゲの店員を見ない気がします。

  • スーパーでバイト

    スーパーでバイトしてみようと思い、 求人広告見てみたらある店の募集職種に 「夜間店だし」ってのがありました。 これは、品だしとは違うんでしょうか? あと、夜間にやる品だしはどのような事を するんでしょうか?

  • スーパーって出会いありますか?

    スーパーのバイトで品だしとかレジとかありますが、出会いは多いほうでしょうか? 彼女とか友達作りたいんですよね~^_^ 経験あるかたいたら教えてください。

  • 吃音なんですが、バイトのことについて

    僕は高1の吃音を持ってるものなんですが、 年末にバイトをやりたいと思っています。 職種は、スーパーの鮮魚品コーナーでの、加工(?)と、 品だしです。 まだ、電話とかしてないんですが、たまに自分の名前もどもってしまう こんな僕にできるでしょうか? 面接のことも教えてください><

  • 現在ニート、バイトの応募動機

    9月からニートの19歳です。今度○ンキホーテの品出しのバイトの面接を受けるのですが、志望動機が思いつきません。 そろそろ働かないと!と思ったのが一番の理由です。それから車を買う貯金もしたくて…。 「前のバイトがスーパーの品だしだったので、その経験が生かせると思い応募しました。」ではダメでしょうか。 学生ではないのでもっとハッキリした応募動機をかいたほうがよいでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • スーパー 品だし バイトの作業着

    スーパー 品だし バイトの作業着 スーパー 品だし バイトの作業着 バイトすることになりました。 採用の電話が来て、服装は白のYシャツにネクタイ、紺かグレーの学生ズボンみたいなやつと言われました。 電話が終わって気づいたのですが、ネクタイの色と靴については聞いていないのです。 バイト先が忙しそうなので、電話して確認するほどとは思いません。 無難なネクタイの色と靴について教えてください。 ちなみに北海道のビッグハウスです。

  • スーパーの品だしのバイトは人間関係悪いですか?

    精神科に通院しています。 ドクターから接客業はやめたほうがいいといわれ、事務職に就いていましたが、限界を感じ、スーパーの品だしのバイトをすることになりました。 体力的にはたいへんそうですが、人とあまり接さなくてもいい仕事というイメージがありました。また下見に行ったところ、私が担当するところは全員男性ばかりでした。これだったら大丈夫だろうな・・・と思っているのですが。。。従業員は60名くらいのスーパーです。 皆さんどう思いますか? 入る前から悩んでいても、どこに行っても人間関係は同じだとは思いますが・・・・

  • アルバイトの先輩に反抗してしまいました。 高校2年

    アルバイトの先輩に反抗してしまいました。 高校2年生で食品品だしのアルバイトをしています。 まだ始めたばかりでいつも飲料の仕事を任されます。 いつも飲料の品だし終わった~と思い、裏の商品片付けをして、一時間ぐらいたってからまた飲料売り場に戻ってみると、お客さんが飲料をどんどんとっていったので(夏だから?)また、品だししようとするとバイトの先輩に、「品だしやってないじゃないですか?」と、あたかも今までさぼってたみたいな言われ方をされます。 そんなこと言われたってほかにもやること沢山あるのに、ずっと品だしなんてやってられるわけないと思い、それを先輩に言ったら「じゃあ、お客さんのせいにするの?」 といわれ、さらに、「もう、おまえを信じる事はできない 一個一個指示出してあげるから」と言われてしまいました。 ぼくはどうすればよかったのでしょうか? もちろんこのままなめられたかんじで、指示に従い続けるのは嫌です。 でも、もう先輩に反論する勇気がありません。 よく、困った時は、親に相談しろという人がいますが、そんなの綺麗ごとです。 実際に心配かけたくないので話せるわけありません。 バイトは、始めて1ヶ月しかたってないのでやめずらいし、今後、先輩と、どうつきあえばいいか分からないし、もうめちゃくちゃです。  どうか助言をいただければ幸いです。