• 締切済み

育児をしながら出来る趣味があれば教えて下さい。

育児をしながら出来る趣味があれば教えて下さい。 こんにちは。 現在2歳の子供がいる31歳(女性)です。 昔から趣味と呼べる趣味がなく、専業主婦で育児中心の毎日を送っています。 しかし、ママ友との付き合いでのストレスや、精神的に少し疲れているから か、なんとなく閉塞感がつきまとい少し新しい環境に自分を置いてみたいな と思うようになりました。 体力がなく、子供の風邪をすぐもらったり、普通に生活しているだけでも体調 を崩しやすいくらい免疫が落ちてしまっています。 ウォーキングなども考えましたが、子供がいるのでなかなか一人で外にも出て いけません。 ただ、週に2回くらいは昼間だけ実家に預けることもできるので、その時にで きる趣味があればいいなぁと思っています。勿論、子供と一緒でも出来る趣味 があれば教えて頂きたいです。 読書は気分が滅入ってしまうので、できればスカッとする明るい雰囲気の中で できる趣味や、友達ができるような趣味がいいなと思っています。 漠然としているかもしれませんが、こんな私にも楽しめそうなお勧めの趣味が あったら是非教えて下さい。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://plaza.rakuten.co.jp/kodureyogamitaka/ http://blog.livedoor.jp/snowswingstrawberry-spprmom/archives/1083342.html 子連れヨガ教室や水泳教室があります。 お住まいの自治体の広報紙に教室募集もあると思います。

• edoyasiki
回答No.1

あなたに、特に希望するジャンルなどがないのであれば 一番簡単なのは、子連れOKの教室を探すことだと思います。 ベビールーム併設のカルチャースクールも探せばあります。 個人教室で私が耳にするのは、着付です。 着付けは個人教授が多くあるせいか 先生がお宅に来てくださる出張教室といった例もありますし、 先生のお宅で教授する場合でも、マンツーマン教授が多いので 相談すれば、お子さん連れてもいいと言ってくださる可能性が高いです。 ちなみに、私のママさん友達がお世話になった教室はそうでした。 「陽だまり倶楽部 着付け」で検索すれば出てくると思います。(東京ですけど)