• ベストアンサー

恋愛相談お願いします

私のバイト先に彼氏持ちの女性がいます。 ・現在は惰性で付き合い続けてる状態 ・来月から関東ー四国で遠恋になる。 ・彼氏とは付き合って2年。彼は社交性があり、遊び人・・らしい。 私はその子のこと気になっています。連絡先も聞いたので、今度食事にいく予定です。 これは狙い目でしょうか。 こういう場合、落とすにはみなさんはどうしますか。感想・アドバイスよろしくお願いします。 (25才男)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DAMZONE
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

私の場合は、その女性が別れるまでどんどん仲良くなって、 別れたときに一番身近な人間になっているように頑張りますね。 こまめに連絡を取り合って、遊びに行って・・・ で、彼氏のことを相談されたりしたら相談に乗りつつ別れる方向にノせていきます(笑) その女性がどのような男性がタイプなのかにもよると思いますが 今の彼氏のような遊び人に嫌気がさしているなら一途な男を演じてみるのもいいかもしれませんね。

BLINE
質問者

お礼

なるほど。相手を知る、、これが近道のような気がします。 こまめな努力ありきですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 そりゃ落とし方なんてのは人それぞれだと思いますよ。その子のことを何も知らないのでなんとも言いがたいですが。  そんな彼と別れて俺と付き合ってと言うのはあまりお勧め出来ません。彼と別れるまでは友達として付き合って別れたならば実はずっと好きだったと告白するのがベストだと思います。  惰性で付き合い続けていても付き合い続けていると言うことは何か後ろ髪を引かれる気持ちがあるから付き合っているのだと思います。だってホントに嫌でいやでしょうがないのなら絶対別れますよね。

BLINE
質問者

お礼

多少の時間が必要ですね。ムリに彼と離そうとせず、このまま友達として仲良くしながら、逆転できればと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    こんばんは。 1ヶ月程前、1年付き合った彼氏と別れました。 嘘をつかれ、裏切られました。 彼のことはもう、好きでも嫌いでもありません。 もう一度やり直したいなんて気持ちは、これっぽっちもありませんが…。 彼とはバイト先が一緒です。 彼はバイト先でまた、違う子を好きになりました。 それが原因で、ふられたのだと思います。 私は彼にたくさん傷付けられました。 まだ彼にされた事を思い出すと、傷付いてしまいます。 なぜ片方(私)ばかりが辛い思いをし、片方(彼)は幸せかつ、楽しそうなのですか? 早く好きな人が欲しいけれど、魅力がないので、男の人は寄ってきません。 それにもし付き合うことが出来たとしても、また傷付けられるのかと思うと怖いです。 彼ばかり幸せそうで楽しそうなのが羨ましいです。

  • 恋愛相談です(女性にお聞きしたいです。)

    職場に好きな子がいて日頃は、長く話す訳ではありませんがちょくちょく話をできる間柄の子でした。2年で2回食事に誘ったことがあります。1度目は私も返事を聞かず2度めは今度皆で行きましょう的な返事をもらいました。自分としては社交辞令なのかどうか迷いその後期間が3カ月程空いてしまいましたが意を決して誘おうとした矢先、その子が会社を退社するとの話を聞きました。直ぐ様、私も相手の子も信頼できる人にお願いし、その方も交え食事をしました。終始会話も途切れることなく食事会は終わり、駅まで2人で話ながら送りました。その際に、過去に2度誘っていることもあり、私の気持ち知ってますよねと聞き、はい、と返答ありましたのですぐに今度は個人的に話がしたいと聞きました。はい、という返事が来たのでその日は見送りました。その子が有給消化もありその後10日程空いてしまいましたが出社してきたときに日時を決めようと話しかけたら、やっぱり無理です、と言われてしまいました。一度はokが出たのに日が経って真逆の答えが帰ってきたので自分自身納得がいかず時間を置いてその理由を聞きたく再度話しかけましたが返事は変わりませんでした。最終的にはとにかく彼氏がいるのでというりゆうをいわれました。 最初の食事会のあと聞いたのですが彼氏はいますがそれほど深い関係ではないといってました。次の就職先も決まっており忙しい部分もありあれこれいろんなことを考えている時間もなかったのは事実だとは思います。ただ普段から失礼なことをいうこでもなかっただけに一方的に終わらされた感がありショックでした。その子はどういう気持ちになっていたのか教えてほしいです。

  • 恋愛について相談。

    何度も同じ質問して申し訳ありませんが、いろんな方の意見を聞きたいため再投しております。 自分は同期の女性に恋をしています。 その子とは休日に2人で遊んだりといった ことはしてい ないんですが、 会社行事等の終わりに2人でカフェやショッピングに行く程度です。 あとはたまにメールで他愛もない話をするぐらいです。 これまで互いの勤務地が離れていたため、こういった飲み会や会社行事がないと会う機会がなかったのですが、今度その子の勤務地に変更があり、自分と同じフロアになります。 これはチャンスだと思うのでこの機会にその子との関係をより深めていきいずれは付き合えるようになればと思っています。 性格は人見知りなタイプなので初対面の人には壁を作ってしまう子なので、自分も入社直後はあんまり話ていませんでしたが、気づいたら仲良くなっていました。(←この頃は別に恋愛感情とかは何も 意識していませんでした。) また、その子は可愛いので、いろんな男性からアプローチを受けていることが多いみたいですが、本人は下心もって寄ってくる男が嫌いなためいつも振り払っています。 ちなみに彼氏はいないらしいです。 今度どのようにアプローチしていけばいいでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    何度も同じ質問して申し訳ありませんが、いろんな方の意見を聞きたいため再投しております。 自分は同期の女性に恋をしています。 その子とは休日に2人で遊んだりといった ことはしてい ないんですが、 会社行事等の終わりに2人でカフェやショッピングに行く程度です。 あとはたまにメールで他愛もない話をするぐらいです。 これまで互いの勤務地が離れていたため、こういった飲み会や会社行事がないと会う機会がなかったのですが、今度その子の勤務地に変更があり、自分と同じフロアになります。 これはチャンスだと思うのでこの機会にその子との関係をより深めていきいずれは付き合えるようになればと思っています。 性格は人見知りなタイプなので初対面の人には壁を作ってしまう子なので、自分も入社直後はあんまり話ていませんでしたが、気づいたら仲良くなっていました。(←この頃は別に恋愛感情とかは何も 意識していませんでした。) また、その子は可愛いので、いろんな男性からアプローチを受けていることが多いみたいですが、本人は下心もって寄ってくる男が嫌いなためいつも振り払っています。 ちなみに彼氏はいないらしいです。 今度どのようにアプローチしていけばいいでしょうか?

  • 恋愛相談

    男子大学生です。閲覧ありがとうございます。 同じ部活の後輩に恋をしてしまいました。 その子はとても社交的で、さらに笑顔で話してくれるし、気配り上手で、とてもステキな女性です。 なにより話していてこちらまで笑顔になれるような、不思議な魅力に惹かれました。 もしその人の彼氏になれて時間を共有できたら、とても楽しいのだろうな、と本気で思います。 しかし、以下の2点から脈なしなのかな、と感じます。 (1)「〇〇さんはめっちゃいい人ですからすぐ彼女できますよ!」という発言 (2)普段は遅くとも2時間以内に返事が返ってくるのに、今日は12時間経ってもラインの返事がこない もしかしたら実るかもしれない、と思ったこともありました。それは以下の通りです。 (1)目が合うと大きく笑ってくれる (2)このお店行ってみたいんですよねー!とラインで言われた(軽く誘ってるのかな?と勝手に解釈してしまいました) まだ出会って1ヶ月ですが、本気で恋をしてしまいました。 まだ2人でデートしたこともないし、何か行動を起こしたわけではありません。 ラインの返事がない(返事がないのは今日が初めて)、というのは決定的な脈なしサインなのだとわかってはいますが、今は彼女のことで頭がいっぱいです。 もう諦めるべきか、もうすこし粘るべきか、アドバイスをいただけると有り難いです。

  • 恋愛相談

    18歳会社員男です。 僕には今好きな女性がいます その女性は小学校からの友人で中学時代は塾も一緒でかなり仲はよかったと思ってます。 僕がその子を好きになったのは小学六年のときが最初です 僕が告白しようと思う時に彼氏がいました 撃沈するのがいやで何もできないまま 何度も諦めました しかし高校 社会人と年を重ねていってもやはり好きです 仲はかなりいいので、もし告白して駄目だったときは今の関係が崩れそうでほんとに怖いです 相手は今彼氏とわかれたばかりで 僕がそれを知り少しずつアタックしています 一応来月映画デートの約束を取りつけましたが それまで長すぎて待ちきれません そこで質問したいのが ①友達から恋人の昇格はありえるのか? ②来月のデートの前に誘うとしたら何に誘えばよいか? ③親しい友人からの突然のアプローチは女性としてはどうなのか? よろしくお願いします アドバイスもあればよろしくお願いします

  • 恋愛相談

    大学1年、19歳、男です。私は、アルバイトをしているのですが、気になる女の子がいます。その子は、私と別の大学に通っている大学1年です。その子は、電車でバイト先まで来ていて、勉強が忙しいらしく、土日しかバイトに入りません。なので、バイトの後などご飯等も食べに行ったこともないです。(誘ったことはないです。)ちなみに、その子は、女友達と一緒に来ていてさらに誘い辛いです。そして年末にあったこのバイトの飲み会から少しずつ話すようになりました。話をしているときは(私の思い込みかもしれませんが)楽しく話せていると思います。私は、大学の事情で4月から電車で40分位のところに引っ越さなくてはなりません。なので、それ以降は、私がバイトに入れなくなると思います。私は、日に日にその子を好きになっているのですが、その子はに彼氏がいるかどうかもわからず、ご飯等も二人では行ったこともないのに、告白するのはさすがに厳しいでしょうか?今のところバイトで話をするくらいなので、バイトをやめるとなるとかなり厳しいでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?(ちなみに、lineは交換しました。lineでは話したことないです。)ご意見をお願いします。

  • 恋愛相談です

    会社の同じ職場の後輩の女の子で気になっている子がいます。 しかし、4カ月ほど前に彼氏ができてしまい、そこから私は自分の感情を抑えています。 その子は遠距離みたいで、なかなか会えてはいないみたいです。 最近になって、話していると○○連れてってくださいよ~ とか、話の内容によっては言われますが、冗談なのか本当に行きたいのかよくわからず、曖昧な返事をしてしまいます。 今週は、一緒に夜勤で仕事終わりに近くのコンビニでアイスを買ってあげる流れになりました。 そのくらい買ってあげることに抵抗は全くありませんが、 近くなので、コンビニ待ち合わせでいいかと思いましたが、私の車で行きたいということであったので一緒に行きました。 私は恋愛経験が少なく、その子がどういう気持ちでいるのかが分かりません。 もし、私に可能性があるのなら、今度食事に誘ってみたいのですが職場が同じということで関係性が崩れることが心配です。 アドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談、よろしくお願いします。

    恋愛相談、よろしくお願いします。 昨年会社の先輩が男性を紹介してくれました。 初めて紹介してもらった日に連絡先を聞かれなかったので、 がっかりしていましたが、後日先輩が気を利かせて、互いの連絡先を教えてくれました。 先輩いわく、彼からの印象は良い子そうですね、と言う反応だったようです。 彼からは、社交辞令からか、その2ヵ月後、1度だけ食事に誘われて会いました。 でも、その後向こうから連絡は一切ありません。(私からもしていません) 先週、急にどうしてるかな~?と思いたって、私からお誘いして、2人で飲みに行きました。 飲みに行った時、車を買ったからという理由で彼からドライブに誘われました。 残念ながら、今月は週末夜しか空いてる日がなかったので、ドライブはまた来月誘ってくださいと お応えしました。そしたら、彼から、じゃあまた来月連絡くださいといわれました。 1週間後、今週飲みに行きましょうとまた私からお誘いしましたが、予定があるということで断られました。 なんとなく、あまり脈はないのかなと思っていますが、私的には一緒にいて楽しいし、彼といると疲れないので、もっと仲良くなれないかなと思っています。 今後、もう少しだけでよいので、私に興味をもってもらえたらなぁと思い、皆さんにご相談させていただきました。 私は、男性の友人や飲み仲間も多いほうなので、自分から誘うことに抵抗を感じないのですが、 そうすると、毎回毎回好きな人は離れていってしまいます。 今回も同様のパターンにならないように慎重に進めさせていきたいのですが・・。 どうか、よきアドバイスをお願い致します。 それと、来月のドライブの日程はやっぱり私から連絡したほうが良いのでしょうか。 関係ないかもしれませんが、彼はO型で私はAB型です。 私も彼も同じ年(29歳)です。

  • 恋愛相談させてください

     僕は大学生の男です。相談させてください。あるイベントで知り合った同大学別学科の女の子を好きになり、lineなどをしていました。話がしたかったので、二人っきりで学食にも二回ほど誘って行きました。最初の食事の時に「二人で遊びに行けないか」ということを聞いたら、「いいよ」ということだったのでいつどこへ行くという具体的な話までして、その約束の日が近づいてきました。しかし直前になって「サークルに行かなきゃいけなくなった」ということで遊びに行けなくなりました。それは嘘を言っているわけではないようですが・・・本当のことはわかりません。二回目の食事のときにまた同じようにいついくかということを話ししたのが、また最近になって「部活でいけなくなった」という話をされました。しかも今度は「しばらく忙しいから遊び行く暇ないかな」ということも言われました。  質問はもうその子は誘わないほうがいいのでしょうか。何かするべきことがあるのか、素直にあきらめるべきなのか。具体的に教えていただけるとありがたいです。  長文失礼しました。