• ベストアンサー

公務員の物理って・・。

お世話になっています。 今公務員のことについていろいろ調べているのですが、国家2種、地方公務員の”物理”という区分は存在するのでしょうか。資料によって書いてあったりなかったりなんです。公務員試験の問題集を見ると、載っていません。 分かる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

国家2種試験には「物理」職はあります。 人事院のホームページの「国家2種試験」のところをご覧ください。 地方自治体の方は、物理という区分が存在する可能性は相当低いと思われます。私が知ってる限り、15年度の東京都、北海道、大阪府、横浜市、等にはなかったように思います。

参考URL:
http://www.jinji.go.jp/saiyo/fshiken.htm
help33
質問者

お礼

HPから確認することができました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#3991
noname#3991
回答No.1

総務省 ならびに各自治体のHPに 書いてあるはずですが。  2種にはあるでしょうが 地方自治体でというと かなり少ないはずです。