• ベストアンサー

不倫の末の離婚

ta1967_196の回答

回答No.15

私もセックスもなく不倫はさすがにありませんが結婚して12年目ですし 子供も2人います。お互い仕事しています。 すれ違いもおなじです。喧嘩したら同じく普段のうっ憤を晴らすぐらいの勢いで怒鳴りあいも同じ状況です。 まぁ~冷静に考えれば、お互い仕事の事でイラついていることが多いです。 不倫の事については私自身はするつもりもないのでわかりませんが・・・ お互い、夫婦としてやっていけるかじゃないんでしょうか? 当然、さやに収め(不倫はお互い止めて)子供の為に戻す努力が 結婚の意味ですょ~ お互い、悪い所みたらきりがない。お互い間違っていないと確信が あっての結婚だとおもうんですょ~ だから、お互い(私は相手が60万借金しているからと言っていた) 子供の為にもとにもどす努力はした方がいいと思うんですょ~ 妥協が必要ですょ~ 何でもかんでも離婚離婚っていう風潮の方が おかしいと思う。 子供のいない夫婦といる夫婦では違うところもあります。 子供には罪がないんだから・・・我慢のできなかった人たちの事は 参考程度で本質を考えましょうょ~ 私自身が両親離婚で私自身も苦労しているし、両親もちょっとした事で離婚して苦労しています。しなくてもいいくらい仲が良かった。 離婚してからは双方、2度も離婚している悪循環です。 再婚していいことばかりじゃありません。今の事をちゃんとできていないのにできるなんて、まやかしです。