• 締切済み

好きになってしまったみたいです。

maidenの回答

  • maiden
  • ベストアンサー率6% (3/44)
回答No.1

えーと・・・高校生でしてお役に立てるかどうかは分かりませんがこたえさせていただきます。 まず、男性は基本的に映画に誘われたくらいで関係を壊したりはしません、多分・・・・。 自分も、なんだかんだでつい先日心を決めて友達だった女の子(三年くらい友達として付き合ってた)に告白をしました、まあ玉砕したわけですが、それでも今でも友達ですし、以前よりよく話もしたりします。 告白しようかどうしようか約一年ぐらい考えていました、今のあなたに用に関係が壊れてしまうのが怖かったわけですが、今は告白してよかったと思います。 自分も容姿は悪いです、はっきり言って。でも自信を持ったほうがいいです、自信を持っている人は輝いて見えるものですから。 一歩一歩です、まずは多く話をして何回か映画とかに誘ってみましょう、例え断られても諦めてはいけないと思います、もしかしたら用事があるのかもしれませんから・・・ よく何を言いたいのか分からなくなってきましたが、少しでもお役に立てればうれしいです。

関連するQ&A

  • 自分が嫌いでつらいです

    私はすぐにうそをつきます。 大体それは正直に言ったら嫌われる!とかそんなことを考えて、気がついたらついています。 そのせいか人を信用することができません。 ほめ言葉さえ、うそを付いている私に向けてのものだと受け取ってしまいます。 私は人のために何かをするのが嫌いではありません。 してあげて、喜んでもらえたとき、よかった、ここにいてていいんだなーとかそんなことを感じてしまいます。 友達はこの行動をやさしいといいますが、こんなこと考えながら何かをする人ぜんぜんやさしくないです。 私は友人にいつも憧れみたいなものを持っています。 こうなりたい、とかみんなそれであふれてます。 でも私にはそう思ってもらえるものが何もないと思うと、なんだかつらくて仕方ないです。 だって私は友人も彼も一緒にいてくれてすごくありがたいと思っていても、 いつも肝心なときは自分のことしか考えられない人間です。 本当によくしてくれて、一緒にいてくれる彼に大して私のこと好きなんだろうか?とか疑ったり、そんなことも考えます。 いいところなんて何も見当たりません。あるよといわれてもそのどれもがしっくりきません。 とにかくつらいです。私はどうしてこんな風になったんでしょう。 変えられるなら変えたいです。

  • 男子が言う「可愛い」の意味は?

     先日,男友達A・Bと,私と女友達Cの計4人で会う機会がありました。会話の中で,  A・Bは共に本人の前で「Cちゃんはかわいいと思うよ,うん」みたいなことを連呼していました。(私は何も言われませんでしたが^^;)  確かにCちゃんは,同性の私から見ても,女の子らしいし,しっかりしてるし,笑顔が素敵だな~,と思ってます。  けれど,女の子が2人いる中の1人だけに可愛いというなんて,ちょっと無神経だと思いませんか?  私もその時はCちゃんは可愛い!と一緒になって言いましたが,なんだかとってもみじめな気持ちになりました。。 (私の容姿は,友達が私の写真を親とかに見せたら,いつも褒めてくださるので,そこまでひどくないと思うのですが…) この男友達たちはCちゃんのことが好きなのでしょうか? 男性の方は気になる女性に,可愛い,と素直に言えるものなのでしょうか? よく分からないので,回答お願いします。        

  • 皆はいつもうそつくって本当ですか?普通ですか

    今日は、 こちらは非常に困っている外国人なんです。詳しく言うとヨーロッパである国で二人の日本人留学生と一緒にルームシェアをやっています。 二人は4年生で、一人は男の人、一人は女のひとです。 自分は5年上の学生で、日本に一年間留学経験あり、日本にいる間いつも日本人の礼儀正しさと優しさにあふれて、喜んで、ものすごくいい扱っていると感じていました。 だが、最近、二人と一緒に住んでいるから少しずつそれは全部ぜんぜん本音ではなく、建前だけかどうか疑っています。 彼女はだいたい毎日めっちゃばれ安くて、色んなうそついていても、誰も分からないと思っていて(皆は分かっているけど)、僕には何かバカにする感じが起こしちゃっています。一回僕は実際にうそだと分かっていたことを暗示をしたときに、僕は悪いとか、ひどいとか、失礼など、僕が早合点で間違っていると言いました。 彼はせっかくうそつかないけど、僕は何回も「何でも、志望とか、期待とか嫌なことがあったらとか、なにがあっても本当の気持ちを伝えてください」といっても、長い間何も言わずになんか複雑になちゃった。 僕の催促に応じてさっきちゃんと話してて良かったです。でも、そのとき、話が流れて僕はうそつくのは絶対嫌だといって、彼は「皆いつもうそをつくんじゃない」と言って、僕は最近思っているよになっちゃった、日本人には本当に普通だとの想定に沿いました。 皆様の意見をききたいんですが。本当に必要だったら少しだけ言い訳とか言うのはぜんぜん平気だと思うけど、必要ではない場合も自分の気持ちと行動を隠すこととか、友達にうそをつくとかのが普通じゃないと思っています。特にヨーロッパに住んでいる人の立場から見るとと。 ヨーロッパ人よりヨーロッパに住んでいると言うの理由は二人はだいたい一年間前こちに来て、ヨーロッパ人友達が多くて、普通に自分の意見や気持ちをちゃんと伝えるのが普通で、こちに住んでいると必要ときが多いと分かっていると思いますから。 皆様はどう思いますか?自分はどうしますか?友達の中にもうそつきますか?友達はうそつくと分かったらどうおもいますか?多分日本人はそれが人間関係がうまくいくのためや遠慮や手心だと思っていると分かっていますが、逆に友達との関係が複雑になる場合はものすごく多い気がします。 皆様はどう思いますか?僕は間違っていますか?僕の心配は可笑しいと思いますか? ちょっとだけ相談していただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 高校生の分際で浮気・・・?

    今の彼女は始めての恋人で、すごく優しくして一緒にいるのが落ち着く、といった感じの人なのですが、気になっている人は容姿端麗、成績優秀(←尋常じゃない。全国模試で2位)、責任感もあり、見たところ完璧です。(自分もそんなに捨てたものではないと思っているのですが、及びません) その新しく気になる人はいつも同じ電車で通っていますが、100%女の友達と一緒でなかなか話しかけることが出来ません。 今の恋人とはなかなか表面的な関係でこれからも続きそうですが、 今の状況を捨ててでも新しい人に挑んでみる価値はありますかね? 心はほぼ新しい人のほうに傾いているのですが・・・ 別れるにしても初めてなもので、どうしていいかわかりません。

  • 彼がナルシスト気味?

    彼とたまにお風呂に一緒に入るのですが、そのときに 「あんまりお風呂一緒に入らないほうがいいかな~ 恥じらいとかドキドキが薄れていく気がする」 と言ったら 「俺の裸見てもドキドキしなくなっちゃうって事?」 と言われました。 「・・・ いや、女は男の体を見てドキドキするわけじゃないよ。 私が自分の裸を見られる事に恥じらいがなくなるって事。」 と言っておきました。 「あ、そういうことか~」と言っていましたが何だか悲しそうでした(笑) 本当に私が彼の体見て興奮してると思ってるのでしょうか; いつも興奮してHしたがるのは彼の方なのに・・・(笑) 私たちは付き合いも長く、男女の性の違いなどできるだけ話してお互い分かり合ってきたつもりだったので、そんなことも分かってなかったのかとびっくりしました。 彼は、街を歩いてて鏡を見つけるとチェックしたり、 一緒に写真を撮ると俺の写りが悪い~等言ったり、 私の友達に会うと、俺の事かっこいいって言ってた?と聞いてきたり、 (まあ私の前でしか言いませんし冗談半分で言っているのですが) この人はやはりナルシストというのか、自分ばっかり大切なのかな~と残念な気持ちになってしまいます。 彼の容姿はいたって並で、私は彼の容姿ではなく人として尊敬できる所や一緒にいて楽しい所などが好きです。 彼の事好きですが、それを自覚してくれればもっと好きなのに。 こういうとき何と言ったらいいのでしょう? 傷つけずに分かってもらうにはどうしたら良いでしょう? 私は彼を批判したいわけでなく、これからもうまくやっていくために 男性の心理を教えてくれるような回答がいただけると嬉しいです。

  • 憧れの人とデートするのですが、自信がありません、、

    前からすごく好きだった人に デートに誘われました。 私は容姿に自信がない上に、若くもありません(自分では年齢は気にしていませんが、外見が変わってしまったのを実感しています)。 いつもなら気軽に出かけるのに わたしとデートしてもつまらないかもしれないとか、 一緒に歩くの恥ずかしくないかな?とか思ってしまいます。 容姿が劣ってても、 楽しそうにしていたら相手も喜んでくれるでしょうか。。

  • 彼の気持ちを私に向けるには?

    長年つきあっている彼がいます。 その彼が最近うそをつくことが増えました。 度々鳴るようになった携帯に私の前ででなかったり、 かけ直すときに私のいないところまで行ったり、 仕事だとゆってたのに休みだったり、、、 状況的にあやしすぎます。 以前やきもちやいたことがあるので、女友達と会っているだけなら いいのですが、その割りに回数が多くて。。。かなり不安です。 浮気相手か好きな人ができたのかなと思いつつも、イベント毎では いつも一緒に過ごしているので、まだ私が本命なのかもしれませんが。 数年前からセックスレスで、いつ浮気してもおかしくない状態ではあります。 どうしたら、彼にうそをつかれなくなるでしょうか? セックスレスの解消も含めて、どうしたら前通りのラブラブな状態に戻れるでしょうか?(仕事がいそがしくて疲れているといいます) 浮気相手か、新しい好きな人ができている場合、 彼の気持ちを取り戻すのにはどうしたらいいですか? また、どんなことに気をつければ私に気持ちが戻ってきますか??

  • 友達がモテすぎて疎外感

    高校時代いつも二人でいた親友が、また大学に入ってからもいつも一緒にいる親友(別の子)がモテすぎます。友達は容姿も素敵だし性格もいいし賢いし気も利くし私もほんとに大好きで、二人で一緒にいるととっても楽しいんです。 でも、異性が入ってしまうと彼女がモテすぎてしまうというか、私が相手にされないというか。。。私が彼女を引き立ててるんじゃないかって感じで、寂しくないといったら嘘になります。 友達は顔も性格も良くて、頭も良くて家庭的で本当に素晴らし過ぎて、二人でいたら絶対自分が見劣りしてしまって… しかも私は地味で目立たない可憐な花みたいな雰囲気とも逆で、頭の回転が早くちゃきちゃきしていて、容姿も良くなくて・・・といったタイプなんです。私みたいに、いつも友達ばかりがちやほやされていた人でも、彼氏がいる人、いらっしゃいますか?いらっしゃったら出会いはどんなところにありました?

  • 彼氏は本当に私のことが好きなのでしょうか

    もうすぐ付き合って三ヶ月になる彼氏がいるのですが時々私のことが本当に好きなのか疑ってしまう時があります。 私も付き合う前から好感を抱いていて、彼の方から告白してきました。ペアリングは持っているのですが、デートしても一回も好きって言ってくれないし、手を繋いだこともないです。元々女性に対して性格よりも容姿重視な所があるのですが、告白する時に「性格はすごくいいし、一緒にいると落ち着く」と言っていたので、全く気がなく容姿だけで決めたのではないと思います。容姿に関しては口うるさい方です(彼なりのもっとかわいくなってほしいという愛情表現だと言ってます)なので、私も直せる部分は直しています。 私は生れつき少し足が悪く、あまり上手く歩けないのですが、デートはいつも正しく歩く訓練で終わり、あまり個人的な会話を交わしません。(出来ればうまく歩けるようになりたいのですが、現時点であまり気にならないです)けど彼は会うのが楽しみなようです。「なんでも受けいれられるような人間でなくてごめん」と言ってきました。 プラスに考えれば一緒に治そうと努力してくれているのですが、私が思うに本当に好きなら彼女に障害という欠陥があっても、きちんとそれ受け入れると思うのです。なんでも受けいれられないということは、もし、思うようにならなかったら別れるという意味なのかなぁと思ったりします。それとも、男の人って彼女を本当に好きでも、受け入れられないものは受け入れられないのでしょうか。 でも、会うと落ち着くので空いてるときは週一で会っているし、すごく尊敬できる部分もあるので別れたくはありません…ただ、シャイボーイだとはいえ、付き合って三ヶ月も経つのに一度も好きって言ってくれないし、キスはおろか手も繋がないとなると、ひょっとすると容姿だけで私を選んだのでは…と不安になります。

  • 友情とは・・・

    いつもお世話になっています。 皆さんは自分の考えの中で尊敬できない生き方をしている人との友情関係は成り立つと思いますか? 重罪を犯したとかではなく、自分は絶対したくない・許せないという行動をしている人です。 今、一番一緒にいる友達がいます。 何かあったらお互い一番に頼りあっているとても大切な人なのですが、私にとって尊敬できないところがあります。(不倫、育児放棄、命を軽く考えている等) こういう場合相手が恋人のときは絶対成り立たないと思うのですが、友情関係はどうなのでしょうか? 私に直接何かしたのではなく私が傷ついているわけでもないです。一緒にいて楽しく過ごせます。 でも話を聞くたびにモヤモヤイライラしてしまう自分もいて、本人にではないですが愚痴をこぼしてしまいます。 こんな愚痴をこぼしてしまう関係は友達としてもう駄目なんじゃ。。。と思うのですが、私だってそんな人のことが言えるほどの人間ではないと思ったり、全部が好きでないと友達ではないという考えもおかしいと思い悩んでいます。 皆さんはどう思われますか?