• ベストアンサー

相手の気をもますかたがいますが

付き合う、付き合わないというときに、(こまかいことを気にして(不特定多数の中に自分の好みにバちっと合った人などめったにいないのに)相手の気をもますかたがいますが、できればそういう人とは遭遇したくないものです、で、このことについて投稿いただいてもいいのですが、私の求めているのは、そうでない人はどんなところにいるのかということなンデス。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57160
noname#57160
回答No.2

それは難しい質問ですね。。 人それぞれ考えは違いますし、ひとしたキッカケなんかで 性格も変わるときあるでしょうし・・・ 自分の目を養うしかないんじゃないかなぁ?と私は思います。 仲良くなれば相手の人がどんな人なのかも大体わかりますしね☆

mensonge
質問者

補足

じゃ具体的に養う方法なんて思いつきますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

書き込むの2度目です。  人を見抜くことなんて出来ません。  けど、本性に近付くことは出来ます。  色々な人と接して、じっくりと人間観察をして、目を養っていく以外に方法は無いでしょう。

mensonge
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

回答No.1

あの…。  それは無理ですよ。  例えば、出会いを求める男女の集まり(会員制)などは、会員になる時点で、資格があったりしませんか?つまり、特定の場所で、という話になれば、普通の社会以上に制約が付きます。自分の好みに合致する人(所得、職種)を見つけようとするからこそ、特定の場所を選ぶのですから、本末転倒と思います。  相手の細かい点をいちいち気にしない人を見つけたいなら、ナンパの方が確率が高いかもしれませんね。また、周囲にそういう人がいないかじっくりと観察して、見つけ出す努力をする必要もあると思います。  とにかく、努力ですよ。

mensonge
質問者

補足

極論を言えば,細かいことをきにして,一生結婚できないなんていう自体も考えられるわけで.どうなんでしょう.