-PR-
解決済み

ペンネの意味

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55978
  • 閲覧数360
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

「ペンネ」の意味を教えて下さい!!
「ペンネ」はやはりイタリア語ですよね・・?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 14% (4/27)

ペンネは「ペン先」の意味です penne
横に筋があれば ペンネリガーテです
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

そのままです。
イタリア語で「ペン」という意味です。
ペンネというパスタはペン先に似ていますね。
お礼コメント
ichi0406

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございます!!すぐに解決できてよかったです!!
友達に調べてこいっていわれたものでして・・。
投稿日時 - 2001-03-25 21:32:11


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

ペンとかペン先という意味でしたよね.
パスタのペンネは形が似ているのでそう呼ばれていたと思います.
もちろんイタリア語です.