• ベストアンサー

ALTEZZAの意味は?

あまりの無知さに笑われそうな質問ですが・・・ もし以前同じ質問があったらすみません。 トヨタのHPなどを見ても、その意味が全く書かれていませんので こちらに質問します。 イタリア語でしょうか? 音楽用語でしょうか? 意味を教えてください。

noname#8163
noname#8163

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruburubu
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.2

アルテッツァ(Altezza)はイタリア語で「高貴」の意味。 だそうです。

参考URL:
http://www.c-aichi.co.jp/f_lucky/fld-tips/named.html

その他の回答 (3)

回答No.4

アルテッツァ Altezza. イタリア語で「高貴」という意味、ですよ。

noname#8163
質問者

お礼

No.1~No.4のみなさま、まとめてですが ありがとうございました。 それから、3人のかたにURLもつけていただいて、誠に恐縮です。 特に、トヨタにちゃんとそういうページがあったんですね。 私がちゃんと探せなかっただけでした。 言語の検索エンジンも今後役に立ちそうです。

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.3

アルテッツァ(Altezza)はイタリア語で「高貴」の意味です。

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/FAQ/shamei.html
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

イタリア語で 高さ という意味のようです。

参考URL:
http://www.worldlingo.com/ja/products_services/computer_translation.html

関連するQ&A

  • mottoの意味

    研究社の新英和中辞典で「motto」という語を引いたら、4番目に[楽]反復楽句。[イタリア語「言葉」の意 とありました。音楽用語を色々調べたのですが、「motto」という語も見あたりませんし、そのような説明がされているものを他に見つけることが出来ませんでした。「motto」にそのような意味が本当にあるのでしょうか?

  • unalito tranquilloてどんな意味ですか?

    非常に無知な質問だと思うのですが、私はこの言葉が何語なのかも 判りません。 いろんな辞書検索も試したのですが、明解できませんでした。 trannquillo だけなら伊語の音楽用語で「穏やかに演奏する」 というのが出てきたのですが…。 お判りになる方が居られましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 意味を教えてください!!

    たぶん、タンゴの音楽の用語でスペイン語だと 思うのですが・・・。 「Acordes disminuidos」 それと 「dim」   意味を教えてください、お願いします。

  • 楽典

    con largezza って、どういう意味ですか? 私が調べた音楽用語辞典の中にはなく、フランス語、イタリア語、英語の辞書にも載っていませんでした。 どなたか意味を知っている方はいませんか??よろしくお願いします。

  • Buchstabe 意味

    ドイツ語、音楽用語などに詳しい方におききします。 音楽記号のことを、ドイツ語でBuchstabeというと聞いたのですが Buchstabe は音楽記号のほかに意味がある言葉なのでしょうか? それから、正しい読み方はブーフシュターベでいいのでしょうか? よかったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 音楽用語を教えて下さい。

    お世話になります。 ある声楽曲の楽譜です。 <con islancio.>という用語が書いてありますが意味が分かりません。 2語めは省略形かと思うのですが、イタリア語辞典にも該当する言葉が見当たりません。 もちろん音楽用語辞典にもないのです。 どなたか御存じの方教えて下さい。 どのような意味でしょう? よろしくお願いします。

  • 意味がわからなくて困っています

    知り合いからもらったメールの最後に次のような言葉が書いてありました。 『Con te per mai』 まず、何語なのかもよくわかりませんし、意味もわからず 送った本人に聞いたら言いたくない・・・とのこと(苦笑) 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 一応、自分なりにわかる範囲で調べてみた結果、恐らく イタリア語では・・・と思うのですが・・・。 如何せん、外国語には全く無知なもので、是非お願いいたします。

  • 音楽用語を教えてください

    プーランクの「即興曲15番 エディット・ピアフを讃えて」と練習しています。 一般的な音楽用語のほかに、フランス語など・・の用語が書いてあり、調べていくつかはわかったのですが、わからないものがあります。 Ceder(これはフランス語ですよね。=rit.の意味でよいですよね) そのあとに出てくる Tempo subito もしくはただの Tempo(こちらはイタリア語ですか?) がわかりません。 a tempo の意味かと思ったのですが・・・教えてください。

  • サイト名を・・・

    教育のほうの音楽でも相談したのですが、スレ違いだと感じたので、また此方でも投稿させていただきましたm(_ _)m 来月HP作成予定で、今サイト名を考えています。 どういうものにしたいのかといいますと・・・ ・ワルツ ・アダージョ のような音楽用語を使用したサイト名にしたいのです。 音楽用語一覧表を見たりもしました・・・。 しかしイマイチいいのがなくて・・・かなり苦悩しています。 サイト全体の雰囲気としては『舞踏会』をイメージしています。 フランス語でもドイツ語でもイタリア語でも、曲のタイトルでも、日本語以外で何か素敵な単語がありましたら回答の方お願いします。

  • イタリア語の caro の意味は?

    イタリア語の caro は「高い」の他に意味はあります? また、「大切な人」「家族」といった意味を含むイタリア語はありますか?