-PR-
締切済み

意味を教えてください!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24389
  • 閲覧数89
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

たぶん、タンゴの音楽の用語でスペイン語だと
思うのですが・・・。

「Acordes disminuidos」

それと 「dim」  

意味を教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

スペイン語ですね。残念ながら楽器が弾けないので十分な説明が出来ません。 Acordes 和音 disminuidos 和音を形成する音程のひとつを半音上げたり下げたりする時、disminuidos は下げる、aumentadosは上げるです。 DIMはよく分かりませんが、その和音操作に関係する用語です。ギターの楽譜などにFdimとかAdimと書かれています。 楽器の弾ける方に確認して下さい ...続きを読む
スペイン語ですね。残念ながら楽器が弾けないので十分な説明が出来ません。

Acordes 和音
disminuidos 和音を形成する音程のひとつを半音上げたり下げたりする時、disminuidos は下げる、aumentadosは上げるです。

DIMはよく分かりませんが、その和音操作に関係する用語です。ギターの楽譜などにFdimとかAdimと書かれています。
楽器の弾ける方に確認して下さい。
お礼コメント
mgm61

お礼率 92% (13/14)

本当にありがとうございました。
娘が今、エレクトーンでタンゴの曲をやっていて
意味を聞かれたのですが・・・わからなくて。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-05 16:01:41
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 51% (23/45)

marutinbuhoさんの回答への文法的な補足です。 disminuidos は、disminuir「下げる」の、 aumentados は、aumentar 「上げる」の、 過去分詞複数男性形です。 acordes 「和音」(男性名詞)が、複数形に なっているので、一致しているのですね。 acordes は、単数形 acorde でも、和音という意味を 成すようです。 ...続きを読む
marutinbuhoさんの回答への文法的な補足です。
disminuidos は、disminuir「下げる」の、
aumentados は、aumentar 「上げる」の、
過去分詞複数男性形です。

acordes 「和音」(男性名詞)が、複数形に
なっているので、一致しているのですね。

acordes は、単数形 acorde でも、和音という意味を
成すようです。
お礼コメント
mgm61

お礼率 92% (13/14)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-06 17:38:11
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (26/68)

まだ締め切られていなかったので、補足します。 dimは英語のdiminishの略で、音楽用語として「半音下げる」の意味です。 和音やコード進行で用いる用語です。 恐らく(Acordes) diminuidosはdiminishのスペイン語訳と思われます。
まだ締め切られていなかったので、補足します。

dimは英語のdiminishの略で、音楽用語として「半音下げる」の意味です。
和音やコード進行で用いる用語です。
恐らく(Acordes) diminuidosはdiminishのスペイン語訳と思われます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ