• ベストアンサー

音楽用語を教えて下さい。

お世話になります。 ある声楽曲の楽譜です。 <con islancio.>という用語が書いてありますが意味が分かりません。 2語めは省略形かと思うのですが、イタリア語辞典にも該当する言葉が見当たりません。 もちろん音楽用語辞典にもないのです。 どなたか御存じの方教えて下さい。 どのような意味でしょう? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188015
回答No.2

こんにちは。 以下の音楽用語解説ページで con slancio を見てください(真ん中より少し下)。 解説欄に英語の説明と共に、con islancioも出てきます。 同義語なのではないでしょうか。 http://www.dolmetsch.com/defsc2.htm 「高揚して」とか・・・・。

ririri333
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 たくさん知らない音楽用語が載っていました! とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

ごめんなさい。 確認が(いつも)甘い#2です。 同じページにちゃんと con islancio も載っていましたね。 それにしてもwith dashで歌われるのは大変そうです。

ririri333
質問者

お礼

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。 感謝です。 はい、頑張って<with dash>で歌います。。。 ありがとうございました。

• star-harp
回答No.1

「朝鮮民謡の主題による変奏曲」の第5変奏がCon Islancioとなっています。 参考URL→検索で朝鮮民謡の主題による変奏曲 をご覧になってみてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wiki
ririri333
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 このような曲があるのですね。 第5変奏曲どんな<Con Islancio>か聞いてみたいです。 ありがとうございました。