star-harpのプロフィール

@star-harp star-harp
ありがとう数69
質問数4
回答数97
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
38%
お礼率
84%

  • 登録日2004/10/27
  • お風呂に入れますように

    励ましてください。 10月9日の朝に入ってから4日入れてません。頭が痒いです。入る気力がないと言いますか、全身を洗う全工程を想像すると身動き取れなくなる感じです。みなさんはどうやって毎日お風呂に入っているのですか?励ましてもらえませんか。

  • 床に布団より、ベッドフレームに布団の場合の利点

    今までずっと布団派でした。床に布団敷いて寝てます。30代です。 ふとしたことがきっかけで、ベッドにしてみようかなって思って色々調べたのですが、 マットレスに慣れずに結局布団に戻った友人がいて、自分も同じ道を辿るような気がしてなりません。 そこで、下記のベッドフレームを見つけました。 https://www.nitori-net.jp/ec/product/5636000s/?rc=set&fbclid=IwAR1F_o9fdfjX8Y1Q7k8HkRfvJ7rYDEZAiR4vRBvoZPm7dmH0mMWMl868bzk (商品説明:床板のすのこ1枚1枚が細く間隔が密なので薄めお布団でも凹凸を感じにくい構造です。) このベッドフレームに良い敷布団を敷いて使おうかなって考えました。 そこで購入しようとして、思ったんです。 「あれ?床に敷布団を敷いている今に比べて何が良いんだろう?」 ルンバがフレーム下を掃除できる、位しか思い当たりません。 1.床に布団敷いている状態 2.ベッドフレームに布団敷いている状態 2の利点をいっぱい教えてください!

  • 痴呆老人の介護

    92歳になる私の祖母の件で、お知恵を貸してください。 地震もあって不安な中、都内のある病院に入院している祖母なのですが、病院より今週中に退院するように、言われてしまいました。 祖母は今以下のような状況です。 ・大腿骨骨折(処置済み) ・痴呆(要介護認定あり) ヘルパーさん(午前中1時間午後1時間)にきていただき、父がなんとか在宅介護でのりきろうとしていますが、その父も最近「心臓が痛い」と言い出してきています。 私は、収入の道が途絶えてしまうので、仕事を辞めるわけにいかず、何とか父の負担を減らす方法を考えたいと思っています。 どうかよいお知恵をお貸し下さい。 私は父の事も考え、多少の出費は負担するつもりですが、現実的には月/10万程度が限界だと思っています。 父が「心臓が痛い」 といっているのは、恐らくですが心が疲れているからだと思います。 病院には行ったが、特に原因は見当たらないといわれたそうです。 どうかよろしくお願いします。

  • いきなり絵がうまく描けなくなったことありますか?

    絵を描いています。 絵画や鉛筆画とかではなく、シャーペンで、漫画のようなデフォルメされた絵です。 多忙な日々のため、毎日何時間も描く時間がとれません。それでも、20分はなんとか時間作って描いています。 昨日、最も得意とする左からの斜め45度の顔が描けなくなりました。 何度も何度も描いても、全く納得できる絵になりません。 これまでも、何度かこういうことがあったのですが、そのたびに何日もかけて戻していました。 これでは戻すばかりで、のびる時間が出来ません。 どうやったら、絵のうまさをキープできますか? 「一日練習を怠ったら、元に戻すのには1週間必要」と聞いたことがあります。 それを考えて、一日たりとも怠った事はありませんが、なぜかそうなります。

  • 漢方を飲んだことのある方、教えてください

    婦人科で当帰芍薬散料を処方され、1週間ほど朝晩飲んでいます。 そのせいか分かりませんが、口の中ではなくて、 舌の奥のほう(喉に近いほう)が、普段、空腹時など、何となく苦いのです。 漢方の飲んだことのある方、このような症状はありましたか。 食事の味を邪魔するほどではないのですが、漢方のせいでしょうか? 医師に伝えたほうがよいでしょうか・・・? ご経験お持ちの方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#139426
    • 病気
    • 回答数2