• 締切済み

皆さんはこの友人をどう思いますか?

maichin07の回答

回答No.11

あまりにも私の友人そっくりなので出て参りました。 ちょっと違うパターンですが聞いてください。 彼女は2人子供がいる医師夫妻です。 もちろんお金になんて困っていないのですが、 もてなし下手でもあり、ケチなのです。 我が家に遊びにきたいというので食事会をわざわざ設けました。 ワインが大好きだという事で(しかも銘柄指定してきたので)かなり高価なワインと、 食事デザートを用意しました。 かなりの金額になったのを覚えています。 しかし彼女が持参したものは(自分から「私も持って行くからね」というので)、 ケーキとワインだったのですが。。。後で分かったのでが、 ケーキは一個100円の安いケーキ数個。ワインは近所のスーパーで700円で特売でうっていた無名のもの。 私は彼女の要望で何万もかかりましたが、彼女は1000円代ですませたわけです(笑) その後は価値観の違いから、彼女とのおつきあいは距離をおくようにしました。 別に金額ではありませんが、せめて誠意がほしかったのです。安いから見繕ったものを食べたい人がいるものでしょうか? そのAさんもきっとそういう女性なのかもしれません。 もてなす気がなく、ケチなんでしょうね。 性格は今更なおりません。 おつきあいをやめる事おすすめします。