• ベストアンサー

大阪の日本橋で中古プリンタが安い店

質問です。 大阪の日本橋で中古プリンタが 安いおすすめの店はありますか? 詰め替えインク専用のPM-G700が 壊れました。 便利だったのに…。 基本的な印刷ができればいい プリンタを探しています。 画質は気にしません。 詰め替えインクを使用する プリンタとして使います。 中古のプリンタは買ったことが ないのでわかりません。 EPSONかCanonで考えています。 プリンタの寿命が長い方が いいです。 よくEPSONの方がいいとか Canonの方がいいとか 意見が別れていますが、 そんなに難しいのでしょうか?

noname#140160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キャノンの方がインクコストが良く、インク代も安いです。 なので個人的にはキャノンを推したいです。 中古でなくても↓↓のような値段ですし。 大阪だとLABIの日替わりで毎週こんな感じで出ています。

質問者

お礼

安いですね。 驚きました。 しかし、この本体の安さはインク代で稼ぐというようなものではないですかね? まあ、詰め替えインクなので関係ないですが…。 今度行ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

• kikikilin
回答No.4

日本橋ではありませんが、松屋町にある中古OA機器のお店です。 テイクオフ http://osaka.takeoff-ltd.com/shop.html

参考URL:
http://osaka.takeoff-ltd.com/shop.html
質問者

お礼

松屋町も近いので、今度行ってみたいと思います。

• biruto8
回答No.3

良く価格COMサイトを見ますが、新品でもこの値段です。ページは複合機ですが、条件をしぼっていけば、良いものが買えるのでは?機種によったら、インクの容量などの書き込みも、ある場合があります。参考になさってはいかがでしょうか?また、支払い方法も、コンビニ決済などを利用できるショップなら手数料もいらない場合もありますし、ショップで買うより、2割強、安いような気がします。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/printer/
  • biruto8
回答No.2

大阪日本橋で中古関係を売る店も少なくなってきました。新品の複合機でも2万円前後で買えるようになったからでしょうか?(ネットショッピングで)ですが・・・中古になると、ソフマップ系のザウルスか上新系のテクノランドになるでしょうか~ソフマップネットでも中古プリンターが売っていますが、そこそこ状態の良いものだと、少しのプラスで新品が買える値段になるので、新品を買う方が結局長く使えるようなきがしますが。

参考URL:
http://nekokiti.sakura.ne.jp/magazine/nimap1.html
質問者

お礼

そうですか…。 プリンタは何台かあるのでもう一台増やそうと思っていたのですが…。 安い新品にしようかな?