• 締切済み
  • 困ってます

プリンターの選び方?

パソコンの買い替えを考えているのですが。 今買い替えで考えている機械がNECのVALUESTARL(VL570/BD)にと思っています。 ついでにプリンターも一緒に替えようかと思っているのですが今現在使用しているプリンターはキャノンとヒューレットパッカードなんですが基本的にキャノンの方が好みなのですが廃インクタンクが一杯と言うエラーが出てからしばらく使用していません。ヒューレットパッカードは機種が古いので印刷している時の騒音と振動が凄いです。 今考えているプリンターはエプソンのPM-A700とキャノンのPIXUS MP370とで考えています エプソンは使用したことが無いのでイマイチ決定する決め手がありません 何がいいアドバイスありましたら宜しくお願いします

みんなの回答

• 回答No.3

私は2002年にCanonPIXSUS/950を購入しましたが、まだ故障を経験していません。インクについては廃カートリッジに詰め替えた安価なものが出回っているので大助かりです。 またCanonにした理由は、「画像」の専門メーカーだからで、量販店に掲示されている出力写真のサンプルを比較してみて、Cnanonに軍配を挙げました。 パソコンプリンタから出力する画像は、特に直射日光に敏感でいずれ色落ちし、その時間が早いか遅いかの違いだけだと思っています。色落ちしたらまた印刷し直すまでのことで、パソコンというものは、そういう水準のものだと思っています。

質問者からのお礼

そうですね今はインクも単体になって詰め替えが出来るようになっているんですね 今使用している機械は古いのでどちらも対応していないんですが 色落ちなどは考え方なんですね納得でした 画像の専門メーカーですか。。。。 ありがとうございます もう一度検討してみます