• ベストアンサー

引越の挨拶について (同棲カップルです

star55_の回答

• ベストアンサー
  • star55_
回答No.1

結婚した後の話なのですが、 手土産の品にはのしをつけても名前は書きませんでした。 分譲ではなく賃貸ですよね? うーん、必要ない気がします。 また、もしも、私だったら男性側の名前だけ名乗って 「このたび越してきた○○です。どうぞよろしくお願いします」 だけにしますよ。 ポストを見れば、同棲カップルなんだと気がつくでしょうしわざわざ先に言う必要もないかな、と。 それに普段の生活で「○○さん」とか賃貸のマンションで呼ばれたことはありません。 挨拶程度です。 少しでも参考になればよいと思います。

naffy
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分の名前を言うのは礼儀なのかな・・・、と考えすぎてたみたいです。 よく考えたらわざわざ言わずとも、聞かれたら答えるくらいで問題ないですね! とても参考になりました。ありがとうございました!