• ベストアンサー

構文について教えてください

「・・・理由は二つあります」と前置きして、一つ一つ説明していく場合についての書き出しについて教えてください。 First,~ Second,~ でしょうか? One is ~ The other is ~ でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadwood
回答No.2

Secondは副詞としても使えるので、 First, ... Second, ... で問題ないです。

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wodenkan
回答No.1

First,~と来たら Secondly,~と続きます First:[形]第一の, [副]第一に Second:[形]第二の Secondly:[副]第二に もちろん、 One is ~ The other is ~ でもOKです。

wait4u
質問者

お礼

ありがとうございました。