• 締切済み

左腹下部分の痛み

正確に言うと、おへそとわき腹の中間より少し下くらいの所なのですが、5日くらい痛みがあります。 そんなに激しい痛みではなく、鈍い痛みです。 痛みは継続的ではなく、主に夜です。 部位と症状から、自分で調べようとしたのですが、よく分かりませんでした。 (部位は腸で合っているでしょうか?) 痛みがつづけば病院に行こうと思っていますが、事前に大体の原因や病名を知りたいと思っています。 お詳しい方、もしくは症状を調べられるHPを知っている方、 よろしくお願い致します。

• 医療

みんなの回答

• nes_
回答No.2

#1です。調子はいかがですか。適度な運動、栄養バランスの取れた節食、規則正しい生活リズムを心がけて、それでも長期にわたって回復傾向が見られなければ、いちど病院で診てもらうことをオススメします。大病がひそんでいることもあります。 お大事に。

• nes_
回答No.1

そこには大腸がありますね。張るような鈍い痛みでしたら、「過敏性大腸炎」などが考えられるかもしれません。ストレス性のものです。過度なデスクワーク等による疲労やストレスで起こったりするようです。ベルトをしめたりすると、違和感がある人もいるようです。 一度検診を受けられて、ぜひここで結果をお聞かせください。

参考URL:
http://www.keiju.co.jp/q-irita.htm
soft234
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考URLの質問者さんの症状と大変よく似ているので、おっしゃるように 「過敏性大腸炎」の可能性が高そうです。 まさに、1日中パソコンを使うデスクワークですし・・・。 仕事以外のストレスも思い当たることがあります。 とりあえず、大病ではなさそうなので少し安心しました。 睡眠時間を多く取って、しばらく様子を見てみようと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。