• ベストアンサー

背中のわき腹のあたりにしこり

両方のわき腹の少し背中のあたり(肋骨よりも少し下、くらいでしょうか)の左右に、 触るとしこりがあります。 少し強く押すと、鈍痛がするのですが これはどういったことが原因と 考えられるのでしょうか。 特段、触らなければそこの部位が痛む等の症状はないかと思います。 同様の症状をお持ちの方、何らかお詳しい方 お教えいただければとおもいます。 宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 胃とかでも背中に痛みが出ることもありますし 肝臓腎臓の可能性もあると思うんですね 膵臓とか脾臓とかですと痛みが出にくいみたいですし はんたいにコリが出ている可能性もあると思いますけど 先ずは内科でエコーを撮ってもらうのはどうですか?>

edward82
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 折を見て一度検査してもらおうとおもいます