左上部わき腹の鈍痛とチクチクした痛みについて

このQ&Aのポイント
  • 左上部わき腹の鈍痛とチクチクした痛みの症状について詳しく説明します。
  • 症状は空腹時に痛みが増え、食事をすると楽になるという特徴があります。
  • この症状が出た場合、胃や消化器系の疾患が関与している可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

左上部わき腹の鈍痛とチクチクした痛みについて

左上部わき腹の鈍痛とチクチクした痛みについて 病院に行って症状を話した所、胃の状態などが悪いのかもしれないとの事で 胃潰瘍や十二指腸潰瘍に効く薬を渡されて飲んでいるのですが、治りが悪く困っています。 主な症状は空腹時の方が痛みが多く、食べると楽になる。痛みの場所は1箇所のみで 一番下の左の肋骨の下辺りの周辺のみ。この症状が出た時は気持ち悪さと異常な消化の早さが出ていたけれど、病院の薬で1週間程度で治り、今はチクチクと鈍痛の痛みのみの症状だけになりました。 似たような症状や痛みの場所は違うけれど、症状が似ているという方いらっしゃいましたら どの様な病気や症状であったか教えて下さい。宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 左側ですと腸の炎症かもしれないですね 私がそういわれました 肋骨の内側、激痛ではなくて差し込むような痛みで 空腹時とか関係なく痛みます 先日、胃カメラも飲みましたが 異常なしで 腸の方は痛みが出てくる回数は減りましたが まったく痛くないわけでもなくて、今年中にエコーもする予定です あと肝臓も見てもらう予定なのですが この症状は女性に多いそうです 便秘をしていると出やすいようですよ

nikosan77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の場合はやはり胃の様でした、 腸の炎症でも痛むのですか、参考になりました、ありがとうございます。 お身体の方大切にされてください、それでは^^