• 締切済み

背中、胸、脇腹の痛み

こんにちは。最近背中、胸、脇腹の痛みに悩んでいます。 激痛というわけではないのですが、『何か痛いなぁ』という感じです。 インターネットで各当病名をみると、肋間神経痛、十二指腸潰瘍、 膵臓炎、膵臓がんなど様々な病名がでてきます。 背中の痛みは肩甲骨の下辺り、胸は全体が痛みます。 このような症状で病院にかかられた方はいらっしゃいますか? またどんな診断がされたか教えてください。怖くて病院にも行けずに 悩んでいます。膵臓がんだったらどうしようかと・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• peiron
回答No.3

確かに、すい臓がんで背中の痛みが出ることはあるようです。 ほかに、肝臓癌によってわき腹の痛みが出ることもありますし、骨転移によって肋骨や背骨に痛みが生じることもあります。 医師の診断を受けるのが一番ですが、それぞれの癌について知ってみるのも参考になるかもしれません。

noname#72955
回答No.2

私の場合ですが最初に内科へ行きましたが さっぱりで何度も通ったりして最終的に神経内科へ行きました。 そちらの方が痛みの経路を探して辿ってくれるので よいかと思います。

回答No.1

一緒です~! 私も苦しみました。 検査をしても何ら異常なくてね、でも痛みはあって その辺の痛み止めを飲んでました。いきついた所それは(ロッカンシンケイツウ)でした。 冷やす事なく上手に付き合うと痛みは軽減してきますよ。 私は背中にホカロンの小さいのを貼ってます。

hinata2006
質問者

お礼

早速回答していただいてありがとうございます。 肋間神経痛でこんな症状になるんですね。 ちょっと安心しました。少し病院で検査してみようと いう気になってきました。 背中の痛みがきになってからそこばかり気になって 必要以上に痛いきがします。脇腹も同時にいたくなるので 困っています。病院は内科でこのような症状を申告すれば いいのでしょうか?また質問ですいません。