• 締切済み

彼にとって私は?

cooltoshyの回答

回答No.6

多少厳しいことを申します。 男の立場から言って(回答者:男)、次のことが考えられます。 1.都合のいい女だと思われているだけ(彼女だとは思っていない)。 2.別に好きな女性がいる。(またはできた)*その人と付き合っているいないは別として。 3.あなたとの交際に新鮮味がなくマンネリ化し飽きてきた(倦怠期)が、乗り換える相手もいないので   とりあえず惰性で付き合っている。 4.あなたにタダ甘えている。 5.彼氏は非常に照れ屋か天邪鬼な男で、周りの手前あなたを邪険にするようなそぶりをとっている。 6.あなたの思い過ごし。というか、事情ははっきりしないが、それぞれ彼氏の方にもそっけないそぶり   やあなたに冷たく当たるようなことをしなければならない事情があったというケースも考えられる。  *逆に彼氏が優しくしてくれたことを思い返してみてほしい。その方が圧倒的に多いのであれば、   このケースだと思う。ストレートに優しさを表現するのが下手な男性は多いですから。 付き合いも3年ということから、予想として"3"のような気がします。 お互いがその気持ちを持っているなら、結婚ということをもっと前面に出して具体的なことを二人で相談してみてはどうですか? それが、大きな刺激になって彼氏も少し変わるかもしれませんよ。 もし、結婚のことを切り出しても全く乗ってこないようだったら、すこしやばいかもしれませんね。 "1"か"2"のような状況かもしれませんね。 ただし、結婚をあせってはだめだと思います。結婚ということを次の目標に二人の今後の交際を相談するという姿勢であれば十分だと思います。(できれば結婚は何年後とか、相談できればよりいいですね) ちょっと経験なども踏まえて思いつくままに書きました。参考になればと思います。