• 締切済み

彼にとって私は?

cooltoshyの回答

回答No.6

多少厳しいことを申します。 男の立場から言って(回答者:男)、次のことが考えられます。 1.都合のいい女だと思われているだけ(彼女だとは思っていない)。 2.別に好きな女性がいる。(またはできた)*その人と付き合っているいないは別として。 3.あなたとの交際に新鮮味がなくマンネリ化し飽きてきた(倦怠期)が、乗り換える相手もいないので   とりあえず惰性で付き合っている。 4.あなたにタダ甘えている。 5.彼氏は非常に照れ屋か天邪鬼な男で、周りの手前あなたを邪険にするようなそぶりをとっている。 6.あなたの思い過ごし。というか、事情ははっきりしないが、それぞれ彼氏の方にもそっけないそぶり   やあなたに冷たく当たるようなことをしなければならない事情があったというケースも考えられる。  *逆に彼氏が優しくしてくれたことを思い返してみてほしい。その方が圧倒的に多いのであれば、   このケースだと思う。ストレートに優しさを表現するのが下手な男性は多いですから。 付き合いも3年ということから、予想として"3"のような気がします。 お互いがその気持ちを持っているなら、結婚ということをもっと前面に出して具体的なことを二人で相談してみてはどうですか? それが、大きな刺激になって彼氏も少し変わるかもしれませんよ。 もし、結婚のことを切り出しても全く乗ってこないようだったら、すこしやばいかもしれませんね。 "1"か"2"のような状況かもしれませんね。 ただし、結婚をあせってはだめだと思います。結婚ということを次の目標に二人の今後の交際を相談するという姿勢であれば十分だと思います。(できれば結婚は何年後とか、相談できればよりいいですね) ちょっと経験なども踏まえて思いつくままに書きました。参考になればと思います。

関連するQ&A

  • 皆さんの意見を聞かせてください!

    ここのサイトで何度もお世話になっています。20010222です! 今日またまた彼女と喧嘩をしてしまいました^_^; それも今度の休みに二泊三日で旅行に行く計画とその旅行あとすぐにくる彼女の 誕生日のこと話していたのですが、誕生日のあと彼女がすぐに仕事なので 自分はきを使い、旅行の最後の日を早めに帰り、次の日に誕生日を やろうと考えていたのですが、どうも彼女は違う事考えていたらしく そこで喧嘩になってしまいました。そこで質問です! 今彼女は、連続で逢えない(二泊三日と三日の最後の日を早めにして次の日を一緒にいる時間を長くする事)言ってしまった自分にとても腹を立てていてこちらが 言い換えた意見を(三泊四日にする事を)聞く耳をもってくれません! そこで、どうすれば、そんな彼女を納得させられるでしょうか? たいしたことではないのかも知れませんが、何せ年に一回の誕生日ですから 気持ちよく迎えてほしいので! よろしければ、皆さんのお力を御貸し願えればと思います! よろしくお願いしますm(__)m

  • 大至急。誕生日当日に悲しい出来事が起こりました。

    口だけばかりの彼氏に冷めてしまうのは悪いことでしょうか? 私事ですが今日で20歳になりました。 私には付き合って半年の年下彼氏がいますが、最近口だけで行動してくれないということに嫌気がさしていました。 会いたいとはいうものの会う予定をたてない これが1番で最近揉めてしまったのですが今日この日に最悪な出来事が起こりました ①まず誕生日前日の夜 彼から誕生日ぴったりにLINEするからみてね。予め送れるように設定したとの連絡 →だが時間になっても来ない。冗談で寝たんかい。というLINEを私が送ると寝落ちしかけてたとのLINE+誕生日おめでとうのメッセージ ②誕生日お祝いするからと2ヶ月前から言われてた。誕生日プレゼントも渡す、ご飯食べに行こう、とも言われ先週の土曜日にも言われてた →当日微熱があるという連絡(しかも私がLINE送ってからその連絡)私がやめとく?と聞くまで言い訳が続く。結局会うことがなくなり別日を提示。 私は誕生日をずっと楽しみにしていて今日も早く来ないかなとかプレゼント何くれるんだろうと信じていました。 確かに微熱は仕方ないなら自分から断りのラインを入れるべきなのでは?と思ったり元々自分は当日にこだわる人ってことを伝えてます。 ですが誕生日の今日、こんなことが起こってしまい彼の言葉を信じていた自分がバカバカしくなり自分の存在は不必要なのではないかと感じてしまいました。 度重なるこの不満で冷めてしまったのは悪いのでしょうか? どうするのが正解なのでしょうか? ただ自分にも落ち度はあります LINEでは伝えてもらってませんがLINEのバースデーカードには 「直接会えないかもだけどせめて言葉で 会えなくてごめん」 と書いてましたま。これに気づいておらず会うの辞める?と送ってしまった。 カード書いた!とLINEで教えてくれてた。 部活は文化祭の話に出なければならなかったらしい 明日の夜バイト終わりに会おうという話にはなってるものの体調が良くないらしい 大丈夫じゃないと連絡来てます。おそらく明日も会えないでしょう。 その断りのLINEも多分明日来ない。 誕生日にこんな気分になったのは初めてです どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします

  • 誕生日プレゼント

    仕事の都合で誕生日当日には10分程度しか会う事が出来ないのですが、4日後には二人で旅行に行く予定です。プレゼントを誕生日に渡すか旅行の時に渡してゆっくり話をするか迷っています。女性はどちらの日にもらった方が嬉しいのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    異性の友達から、誕生日の『おめでとうメール』が届いたら、どう思いますか? 友達として、まだ付き合いも長くない時にです。 友達として付き合い出したものの、あまり合わない異性の友達からだったら? 素直に、『嬉しい!!』と思えるのか?それとも、『何だ。覚えてるのか』と思ってしまったりイヤな気持ちになったりしますか? また、自分の誕生日ではあっても、毎日、仕事が忙しい時期に誕生日のおめでとうメールが届いたら、相手に返信しますか?忙しいから良いやぁと返信しない事もありますか? あくまでも、友達の関係でです。 それと、『合わないなぁ』と思っている訳でなく、付き合い始めて『気になる人』になった場合も、意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼に対しての思いやりとガマン。

    付き合って2年が経った彼がいます。 彼は仕事が忙しく休日はあって月2日で 定時で帰れる日は休日出勤した時くらいです。 こんな感じなので会えるのはよくて月2回半日程度 遠出もこの2年間で1度 車で2時間くらいの所へ日帰りした事があるのみです。 ほぼ毎日、彼の仕事が終わってから帰宅するまで電話で2,30分会話し 彼が寝る準備ができてからLINEをしています。 ほんとは会えない分もっと沢山話もしたいけど 家に帰ればする事したい事もあるだろうし自分の時間も必要だと思ったので 私がこういう風にしようね、と言いました。 以前は1時間くらいあった夜のLINEの時間が最近は10分くらいになり 寂しいと彼には伝えてました。 会えない分こういう時間が私にはすごく大切な時間なんだと。 ある日、もう寝ようかなと言われ私がもう少しと言うと ○○くんは仕事で疲れてるから早く寝たいんだろうなって思わない? 思いやりが大切よ、と言いました。 疲れてるとは分かっています。 でも仕事終わりでジムへ行ったりもしてます。 私は会いたいのもガマンし、だからと言って会いたい会いたいとも言わず 丸々1日デートしたり泊りで出かけたりしたいけど言わないようにし 電話もLINEも彼が家に帰ってからは急ぎの用でない限りしない様にしています。 冗談ぽく言ったにしろこういう風に言われ悲しくなりました。 彼の事は十分理解しているつもりです。 自分の寂しい気持ちよりも これを言ったら彼は困るだろうし色々考えるだろうなって ガマンしています。 ふと、思いやりってなに?と思いました。 彼が私に対して思いやりがあるのなら 寂しい思いをさせないよう、とできる範囲の事はしてくれるのではないかと。 寂しいのは俺も同じと言ったりしますが 会うにしてもLINEも電話もすべて彼次第なのです。 私のは思いやり?ガマン? それとも自分のことばかり考えているのか・・・ 皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • 自分の趣味>>家族な彼について。

    ただいま同棲中でこの度子供を授かり、結婚する事になったのですが。。 彼(30歳)はゲーセン通いとジム通いが趣味で毎日6時間、お金は月3万円程度費やします。 仕事は不定期な時間で12時間程度。 そんな彼ですが日曜だけ「私の日」と行かない日を作ってくれています。 私の体調や天気がよければデートにも連れてってくれます。それはとっても嬉しいのですが・・(><) 私は妊娠の症状で仕事も家事もまともに出来ず、ダンスや女友達との飲みなどの趣味も行けないので毎日一人で家で過ごしています。 正直とても寂しいし、おいていかれるのが嫌です。。 ただでさえ一人で過ごしているのに1時間でさえ二人でゆっくりする時間を作ってくれません。 「趣味を持てば」と言われますがそういう事ではなく・・彼と一緒に居たいんです。 たしかに仕事は家族の為に頑張ってくれてストレスが溜まって息抜きしたいという気持ちもわかります。 しかし、それは世の中のお父様全員に言える事であって、決して彼だけが辛い訳ではないですよね・・。 彼は一人の時間をとても大切にしているタイプの人間です。 「お前と二人だけでいるだけの人生は嫌だ、つまらない」と思っています。 出来れば重荷だと思って欲しくないし、一人になりたいのはわかりますが、 せめて趣味の時間を減らしてくれたら・・とお願いするのは私のワガママなんでしょうか? このままの状態だととてもじゃないけどやっていく自信はありません。 ちなみに彼はタバコ、酒、ギャンブルはしませんし、 朝帰りもないので他の面では不満はないのですが・・。 彼は皆さんの意見を参考にし、今後の事を考えたいと言ってくれています。 どうか沢山の方が客観的な意見、自分だったら・・など色々な意見を書いて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 失言したときの対応

    今日、誕生日なんですけど、ずっと話してない友達から ”お誕生日おめでとう”と言うメールが来ました。 友達が少ない自分は調子に乗って、ボケようと思い, ”誕生日、明日なんだけど...”と返信したら返事が返ってきません。 人の思いやりを粗末にしてしまった、空気が読めない自分に自己嫌悪を感じています。 素直に”ごめん、さっきのは冗談。メールありがとう。”と言ったほうがいいでしょうか? みなさんはこのように、好意を踏みにじられたらどう思いますか?

  • どう立ち回ったらいいんでしょう

    同棲中の彼女が居ます。 で、自分は彼女が大好きなんですが、同じくらいゲームが大好きなんですよ。 ゲーセン行きたくて仕方ないんですが、彼女がゲームやらない人なので それで時たま話し合いになります。 自分としてはもの凄く仲の良い友達とかもよくゲーセンにいるので 仕事終わりとかに一緒にやりにいったりします。 友達は10人単位の規模で、本気で居心地がいいですが、 それに彼女がよく思わないらしく、しょっちゅうゲーセンに行く自分に話をします。 ゲーセンは、少なくても週3日行きます。 ゲームもしたいし、友達とも遊びたい。 でも彼女が大好きで、彼女が調子悪かったりした日や、今日は一緒に居たいっていう日には 家に居るようにしてますし、一緒に映画を見る日とかも決めたり、頻繁にメールを送ったりしてます。 我侭だってのは、解ってるんですが どうしたらもっと上手く立ち回れるか教えて欲しいです。 自分としては苦しんでいるつもりもないんですが、彼女が苦しんでるのを見たくないんです。 ただ、元から自分が短気っぽいので、ゲームしなくなったストレスとかで 彼女に八つ当たりしたくもありません。 適度に適度に立ち回ってるつもりなんですが、どうしたらもっと周りに負担かけられずに済むでしょう? ちなみに一度ゲームし始めると、基本閉店までやってたりします。 よろしくお願い致します。

  • 男性の心理教えてください。

    今まで、男友達(同じ職場)からの誘いで、月1程度食事やイベントに行っていました。 職場でのたわいもない話で、 男友達の誕生日が近いという事(当時何日が誕生日かは知りません。)を先に聞いていたので、男友達に誕生日プレゼントを渡しました。 その週末の日曜に食事に誘われ、食事とショッピングなどに行きました。その時、男友達は、私の誕生日を聞いて、次の週の平日に、お返しに誕生日プレゼントをくれました。(その時に、私の誕生日の次の日が男友達の誕生日だという事をお互い初めて知りました。) 私の誕生日当日(土曜(昨日))、男友達からおめでとう+明日遊ぼう?という内容のメールがきました。 今まで2人で会っていたのは月1程度だったのに、急に頻繁に。 一週間前に遊んだばかりなのに、また誘い?お互い恋人はいませんが、私は彼氏でもないのに、男友達にそんな頻繁に会いたいとは思いません。(職場でも1週間に1回か2回会いますし。) (1)1週間前に遊んだ時、男友達は「今は好きな人がいない」と言ってましたし、私が知り合いの紹介で出会った男性の話をすると、「その人いいんじゃない?」と応援してたので、私の考え過ぎですか?でも、私だったら、自分の誕生日には(例え彼氏がいなくても)。男友達は誘わないと思ったので、少し心配になりました。 ちなみに、1週間前に遊んだ時に、私の誕生日の予定を聞かれたので、出かける用事があると答えました。予定を聞かれたので、お返しに男友達の誕生日の予定を聞いたら、今年は予定ないなと言ってました。 やはり、私の自意識過剰ですか? (2)今日の誘いの断りと、お礼のメールはしました。 今日は男友達の誕生日です。今日改めてこちらからもおめでとうメールをすべきですか?

  • 海外在住の彼の誕生日の祝い方

    彼が半年間の期限付き転勤でドイツに行っています。 その間にドイツで彼が誕生日を迎えます。  旅行も兼ねて遊びに行けたら一番いいでしょうが、なんせお互い仕事が忙しく時間もないのでそれは無理かと思います。 時差もあるので、今はメールのやりとりをしているだけ、たまに電話…という感じです。 でも、会えなくても誕生日当日は相手を喜ばせてあげたいです。 付き合ってまだ1年もたっていませんが、みなさんだったらどうやって彼を祝ってあげますか? 「自分だったらこうする!」という意見をよろしくお願いします。 ちなみに彼は30歳です。