• ベストアンサー

突然インターネットにつながらなくなってしまいました。だけどスカイプは通

突然インターネットにつながらなくなってしまいました。だけどスカイプは通話もできるし送受信できます。IEでもグーグルクロームでもつながりません。コントロールパネルからインターネット接続状態を見ると「接続」となっていてパケットも送受信できている状態です。再起動やシステムの復元もしてみましたが治りません・・。なにか他に試す方法がありますでしょうか??どなたかわかる方がいらっしゃいましたらどうか助けてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo846
回答No.1

う~ん 考えるに2個 この内容だと思いつくかな? もうすこし詳しいないようが欲しいです IE開いて何がでるとか 1.FirewallはWindows標準ですか?、一度Firewall切ってください。 2.IEを開いてツール>LANの設定>全てのチェックを外す あとはOKOKOK あとは、少し詳細を・・・つながらないと 表示しないと区別ができないです

toysfilm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!今日パソコン工房に相談して「一度ウイルスバスターをアンインしてみてはどうか」とのことで、早速実行してみると解決しました!再インストールしてからは問題なくつながります。お騒がせしてすいませんでした。