• 締切済み

IE8のインストール後、インターネットへの接続が出来なくなった

つい先日、IE8をインストールしたのですが、 インストールした後、インターネットを開くと IEではこのページを表示できません という、訳の分からない表示が・・・ 普通にスタートページの設定はgoogle 頭が真っ白になりました。 とりあえず四苦八苦して コントロールパネルから接続の設定をしてみたのですが IDやらPWやらが必要のこと、 ただ、このPCを設定した父は他界しておりまして ISPアカウントのID+PWが全く持って分かりません。 これは不味い、と思い システムの復元にて、難を逃れたのですが IE8は結局入らずじまい。 長々と書き綴りましたが、質問は IE8インスト後、インターネットに接続する方法 もしくは、上記の不具合を出さない方法 を教えていただければ幸いです。 PCのスペックは VALUESTAR VL500/4 OSはWindows XP Home Edtion 2002Version です。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

IE8の問題については、セキュリティ対策ソフトを削除してみたらどうですか? それでも駄目なら設定をリセットします。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

• tencyuu_te
回答No.2

いろいろ考えられる事を書いてみます 1.OSのアップデートをしていない(アップデート後IEをインストールして可能) 2.administratorかもしくは指定の方法でログインしていない(administratorに変更で可能) 3.セキュリティソフトの設定が変更されていない(設定変更で可能) 4.サイトがまだ対応していない(この場合は互換表示の設定で可能です) その他k-josuiさんの回答も参考に これくらいかな他にご存知のかたアドバイスよろしくです

• k-josui
回答No.1

まず・・・・ 接続形態がわからないので??? ADSL?光? そしてルータが入っているのかどうか? それにより様々な状況になりますので、それを把握してください。 更に > ISPアカウントのID+PWが全く持って分かりません お父様はお気の毒なことをされましたが、これは大切な事です。 書類などを捜して確認するとか、現状の接続設定から以下のようなソフトを使ってパスワードを読み出すとかして把握しておく必要があります。 (IDは簡単にわかると思います) http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se314652.html    どうしてもわからなきゃ、プロバイダに事情を説明して教えてもらうなどして、把握しておく必要があります。     尚、「システムの復元」は時として「システムの破壊」を招きます。 あまり多用しないほうがいいですよ。 http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm

hokuhoku08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 接続携帯はおそらく光です。 プロバイダに確認をとる方向で ISPの件は解決していこうかと思います。 そうなのですか!? 困ったときはシステムの復元 が僕の常套手段だったのですが・・・ 参考になるご回答、ありがとうございます。