• ベストアンサー

IE7をインストール後インターネットに接続できない

IE7をインストール後ウィルスバスターが起動し1件危険度[低]インターネットへの接続が要求されています と表示された為 いいえ をクリック後インターネットへの接続ができなくなりました  メールの送受信は出来ますがRuntimeエラーと表示されます 全くの初心者なので何か表示があった場合は安全と思われる方をクリックしてます いつもウィルスバスター起動→1件危険度[低]→変更の管理で画面を閉じてしまいますが、これにも何か問題があるのでしょうか?操作方法も無知なのでご丁寧に教えて頂ければ助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>インターネットに接続できない (1)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能(不正侵入を防ぐ)でInternet Explorerを遮断している場合 「設定」でInternet Explorerを「例外」に登録して許可する。 (2)Internet Explorerのセキュリティ設定でレベルを「中高」から「中」にしてみる。 (3)「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを「有効」にする。 (4)IE7をIE6に戻してみる。 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」でIE7を「削除」するとIE6にロールバックします。 (5)今後、接続でソフトが「インターネットへの接続が要求されています」 と表示された場合「いいえ」でなく「はい」をクリックしてみてください。(許可します) 多分(1)の遮断と思いますが・・・

-kirara-
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました 。。教えて頂いた方法をこれから試してみます 本当にありがとうございました