• ベストアンサー

接続できるのにIEが開かない

インターネット接続が出来ているのに、IEのアイコンをダブルクリックしても、YAHOO!などのサイトに行くことが出来ません。「internet exploreではこのページを開くことが出来ません」と表示されてしまいます。 PCは、windows vistaです。 どうしたら良いのでしょうか?よろしくお願いします。

• novia
  • お礼率52% (31/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okweb-goo
回答No.5

「フレッツ接続ツール」を使っているならNTTのフレッツADSLかBフレッツ回線利用だと思いますが、あなたのパソコンが以下の条件の「どれかひとつ以上」でも当てはまるならば、もともと「フレッツ接続ツール」自体が不要です。 1.WindowsXPあるいはVistaである。 2.ルータ機器、あるいは「ルータ機能のあるモデム」あるいはひかり電話対応機器を利用している。(具体的にはNVとかSVとかRT-200KIとかPR-200NEとか) 3.無線LAN機器を使用している。 当てはまるようであればフレッツ接続ツールをアンインストールし、パソコン再起動後、接続方法をルータ機器内のPPPoE接続方法に変更してみてください。 もし上記の機器は無く、あなたのパソコンがWindowsXP/VistaでさらにGE-PONやMN、MSなどの機器経由での利用ならば、フレッツ接続ツールの変わりにWIndows標準で備わっているPPPoE(広帯域接続)を新規設定してください。 いずれのどんな場合でも、DNSの設定は不要なので入力してはいけません。

novia
質問者

お礼

おかげ様で解決しました!ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#109648
noname#109648
回答No.4

少し前にヤフーからのお知らせメールで 「ネットワーク設定が<DNSを使う>の設定になっていると一部DNSサーバーの停止により、以下のアドレスで固定されてる場合は9月末をもってインターネット接続が出来なくなります。停止予定のDNSサーバーアドレス<42.224.255.×>」というのが来ましたが関係ありますか?

novia
質問者

お礼

ありがとうございました!

• FoolsGoo
回答No.3

インターネット一時ファイルの削除、やってみて >”インターポット”という、web上で架空の植物を育てるものです これがOKならインターネットに接続できています >また、LANの機械も接続中を示す緑のランプが点いています これはまったく当てにならない

novia
質問者

お礼

• k-josui
回答No.2

> インターネット接続が出来ているのに これが正しいと仮定して・・・・       セキュリティソフトがIEの接続を遮断している可能性があります。 セキュリティーソフトを停止するか設定を見直してください。     あるいは、 124.83.139.192 これをそのままコピーしてIEのアドレス欄に貼り付けてエンター これでYahooは表示されませんか? 表示されればDNSの設定がおかしいと思います。    

novia
質問者

お礼

回答No.1

どのようにして「インターネット接続が出来ている」を確認したのですか? プロバイダーはどこですか? 接続の方法は?、ブロードバンドルーターを使ってる?  

novia
質問者

お礼

novia
質問者

補足

早速ありがとうございます。 どうして接続できているか分かったかというと、IEを経由する必要のないものならば、問題なく使用できるからです。(”インターポット”という、web上で架空の植物を育てるものです)また、フレッツ接続ツールで「インターネットに接続中」と表示されています。また、LANの機械も接続中を示す緑のランプが点いています。 今までずっと問題なく使用していたのに急に使えなくなってしまって困っています。。