• 締切済み

IEでダイアルアップ接続した時表示されるメッセージについて

こんにちわ IEをダブルクリックして立ち上げる時、「ダイアルアップ接続」のダイアログ が表示されて「接続」ボタンをおしてインターネットに接続しますが。 現在IEをダブルクリックして立ち上げたらすぐ表示されず・・・・ インターネットオプションの「ホームページ」に設定したページが表示され 何かアクションを起こさないと(例えば更新してみるとか)このダイアログが 表示されません。 またIEを閉じたら、終了メッセージが以前は表示されていましたが (「接続を維持しますか?」みたいな・・・メッセージ) 今は何も聞いてきません。 トレイにアイコンが残っているだけです。 きちんとこういったメッセージを表示させたい場合はどうしたらいいの でしょうか あれこれ設定を見てはみたのですが・・・ 初心者にはこういったメッセージがあるとないとではやはり違うのです。 よろしくお願いします。 (IEのバージョンは5 OSは98SEです。)

みんなの回答

回答No.2

>何かアクションを起こさないと(例えば更新してみるとか)このダイアログが snip インターネットエクスプローラのメニューバー、ツール→ インターネットオプション→全般タブ→インターネット一時ファイル→ 設定→保存しているページの新しいバージョンの確認 ここの設定を変えてみてください。 ここではインターネットエクスプローラが使うキャッシュの設定を変更する ことが出来ます。ダイヤルアップ接続でも、フレッツなどの定額契約を されているのなら毎回確認してもよろしいでしょう。ただし、パフォーマンスは 悪くなります(毎回webサーバから読むため)。 ページの更新を無視してもスピードを重視するなら「確認しない」にチェックを、 という具合に、好みに応じて設定してください。 >またIEを閉じたら、終了メッセージが以前は表示されていましたが >(「接続を維持しますか?」みたいな・・・メッセージ) snip これは接続の設定、アクセスが何分以上ない場合接続を切断する という意味の所で設定することが出来ます。 No1の方の通りです。

kobakoba_y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。指示通りやってみます!

• eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 通常のダイヤルアップ接続で個人使用の場合。 まず、 IEを起動→ツール→インターネットオプション→ 接続 ここで「ダイヤルしない」にチェックが入っていたら 「ネットワーク接続が存在しないときはダイヤルする」 もしくは「通常の接続でダイヤル」するにチェックを入れてください。 つづいて 設定したい接続先を選択して「設定」→「詳細」→ 「接続が必要なくなったとき切断する」の項目を確認して下さい。

kobakoba_y
質問者

お礼

始めは上手くいってないようだったのですが、何回か使用しているうちに元のように戻りました。ありがとうございました。