• ベストアンサー

IE6セットアップ中にダイヤルアップ接続画面がでてくるのはどうして?

win98SEをダイヤルアップ接続可能な環境で使ってます。 この度、電気店で配布されているCD-ROMを使って、IE(インターネットエクスプローラー)5からIE6にバージョンアップしようとしましたが、セットアップの途中でダイヤルアップ接続の画面が何度も出てきて、なかなか先に進みません。 これは、どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak2003
回答No.3

ODNのスターターキットにはIE6が入っていなかったんですが、他社のスターターキットにIE6が入っているとして考えてみます。 CDを入れると音とアニメーションが流れる様になってませんか?これはフラッシュという特別なソフトで動く様になっています。ランタイムが入っていなければ勿論要求があるはずです。 その他にもプロバイダーに契約を勧める為に設定を自動で行ってくれるプログラムも動くはずです。 流れを見てみると、お客様情報をプロバイダーに送信してIDを発行している様です。 そのIDをまたまた送信して認証してますね。 数回アクセスしないと動かないようです。 IE6にバージョンあげる時もMSに認証させないと動かなかった記憶があります。その為に接続されます。 他のPCで動いたと書いてありますが、PCの環境が違うのでインストールに掛かる時間は違うと思います。

kokonana
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強不足ですね。

その他の回答 (2)

• tak2003
回答No.2

インストーラだけで本体はダウンロードという場合がIEにはあります。 かなり軽い様に思わせておいて、インストールが始まったら本体の重いファイルをDLするというMSの常套手段だと思います。 私はブロードバンドだったのでそんなにストレスは感じませんでした。 イライラするとは思いますが、CDに頼らずにMSから直接DLする事をお勧めします。

kokonana
質問者

補足

別のPC(win98SE)になら、うまくインストールできたのですけど…

• coolguys
回答No.1

電気店から貰ってきたものだから、 どこかの プロバイダのCDなんじゃないですか? だからです。

kokonana
質問者

補足

そうなんですかね? 別のPC(win98SE)になら、うまくインストールできるんですけど…