• ベストアンサー

ダイアルアップ接続

 今日は。質問宜しく御願いします。最近インターネットをADSL接続からダイヤルアップ接続に戻したのですが、うまくホームページが見れません。一応ダイヤルアップ接続のウインドウでは、ユーザー名、パスワードが確認されて画面の右下に小さいコンピュータの絵が出てきてきます。それで一見接続されてるみたいなのですが、ホームページを表示させようとすると、「表示できません。」とメッセージがでて、ホームページが見れませんでした。またIEの接続設定が問題かなと思って、ブラウザOperaでホームページを表示させようとすると、「リモートサーバーが見つかりません。」とでて意味がわからず、やはりホームページが見れませんでした。自分にはもうどうしたらいいのか知識が無いので、どこの設定が間違っているのか、どなたかご教授御願い致します。 自分のパソコンは、 NEC ValueStar NX OS Windows98SE です。宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.2

ダイヤルアップの設定にある「DNSサーバ」の設定を確認して下さい。お使いのプロバイダに、設定方法が紹介されていると思います。

kennkenn
質問者

お礼

 ご返答ありがとうございました。最初から接続設定を慎重に確認し設定しなおしたところ、おっしゃるとうり、DNSサーバーの設定ができていませんでした。的確なご助言ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#47429
noname#47429
回答No.5

ダイヤルアップされていないということです。  接続音は聞こえて言いますか。そして画面右下の接続アイコンが接続状態になっていますか?  さらにインターネットオプションで「通常の接続でダイヤルする」にチェックを入れていますか。  もう一度最初に戻ってチェックする必要があります。  OSを初期化すれば完全に直りますけどね・・・・

kennkenn
質問者

お礼

 ご返答ありがとうございました。  >もう一度最初に戻ってチェックする必要があります。 はい、最初から接続設定を慎重におこなってみたところ、DNSサーバの設定ができてませんでした。インターネット接続できるようになりました。 >OSを初期化すれば完全に直りますけどね・・・・  何とか初期化はしなくて解決できました(^^;;)。アドバイスありがとうございました。

  • laputart
  • ベストアンサー率34% (288/843)
回答No.4

ダイヤルアップはアナログですか?それともISDN? ルーター経由とかではなく、PC直ですよね。 メールとかも当然出来ていないわけですか? まず正しい配線になっているかチェック プロバイダーの接続設定が正しいかどうか 新たに新しい接続を作成して接続すると 右クリックのプロパティで送信受信状態が確認出来た と思いますが? エラーの場合は、電話番号の違い、パスワードなど、 プロバイダーのダイヤルアップ用電話番号などの設定 などいろいろチェック項目がありますのでもう少し 詳しく状態を教えて下さい  

kennkenn
質問者

お礼

 ご返答ありがとうございました。ダイヤルアップはアナログです。おっしゃったとうり新しい接続を作成してみたところ、DNSサーバ設定ができていませんでした。そしてダイヤルアップ接続してみたところ、インターネットがうまくできました。いろいろ解決のヒントを教えていただきありがとうございました。すごく勉強になりました。また機会がありましたら、ご指導宜しくお願い致します。

  • nagachin
  • ベストアンサー率27% (43/155)
回答No.3

こんにちは、 それって単純にオフラインなのでは? 右下のネットワークのアイコンは非接続でも表示されたりするので、 実際にHPが閲覧できないならば接続されてない可能性もありますよ。 ダイヤルアップの接続設定を確認した方がいいかも、 もしくはウィザードをやり直す、or 新しい設定を追加する。

kennkenn
質問者

お礼

 ご返答ありがとうございました。 >ダイヤルアップの接続設定を確認した方がいいかも、 >もしくはウィザードをやり直す、or 新しい設定を追加する。  新しい設定を行ったところ、DNSサーバの設定ができていませんでした。問題解決できました。お忙しいところ本当にありがとうございました。

  • kxlu
  • ベストアンサー率41% (80/192)
回答No.1

接続先電話番号をADSLの番号1492から プロバイダのダイヤルアップ番号に戻したか? ユーザーネームをADSLの場合ユーザーネーム+ドメインの ドメインを削除したか? この点は見ましたか?

kennkenn
質問者

お礼

 ご返答ありがとうございました。ご指摘のところをチェックし、最初から接続の設定をしたところ、DNSサーバの設定ができていませんでした。インターネットできるようになりました。ありがとうございました。また機会がありましたら、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 10分毎にダイアルアップ接続が立ち上がる

    ADSLでネット接続しているしているにも関わらず、10分ごとにダイアルアップ接続の画面が立ち上がり、その都度キャンセルしています。 何かの設定でダイアルアップで通信か共有がされているのだとおもいますが、それを突き止めて元に戻すにはどうしたら良いでしょう。 ダイアルアップ先は、以前じぶんで設定したものです。

  • ADSLで接続しているのですがダイアル接続??

    ADSLで接続しているのですがoutlook expressを開くときに『ダイアルアップ接続』の画面が出るようになってしまいました。キャンセルすると元に戻るのですが 邪魔なので出ないようにしたいです。尚、接続先等全ての項目は空欄です。 『ダイアルアップ接続』の設定をした覚えはなく、なんでなったのか不明です。 ちなみにPCはバリュースターNX(WIN98)です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ダイアルアップ接続が出来ない

    WIN Xpインターネットは、ADSLで通常接続しているのですがファックス送信や銀行のソフトを使用する為に一時ダイアルアップ接続で使用する必要が有ります 以前は、普通に使えていたのですがHDDが壊れて新規のものと取替えOSも入れ直しました(業者の方が) ただダイアルアップを設定してもダイアル音がして来ません(勿論繋がりません) 何処を確認すればいいのでしょうか? 宜しくお願い致します 宜しくお願い致します

  • ダイアルアップ接続について

    他社へのADSLへ変更までの間にダイアルアップ接続しようと思って設定していたら、DELLのPCにはダイアルアップ用のドライバがインストールされていませんでした。どこかでダウンロードできるでしょうか?

  • YAHOOBBよいダイヤルアップ接続へ

    WINDOWS98です。 以前は、ダイヤルアップ接続で、インターネット接続をしていたのですが、最近YAHOOBB ADSL LAN接続に変えました。 そこで、また、ダイヤルアップ接続にもどしたですが、接続できません。 IEオプションのの接続設定の、『通常の接続でダイヤルする』チェックしていますが、IEを立ち上げた時に、ダイヤル接続画面がでてこなくなりました。そのままIEの画面に移り、ページを表示されませんとなります。 マイコンピュータの『ダイアルアップネットワーク』から、直接接続すると、プロバイダにはつながりますが、つながった状態でIEを開いても、表示がされません。 何故どうしてでしょうか?

  • ダイヤルアップ接続とは

    ダイヤルアップ接続とは So-net ADSL (eA) 12Mとくとく、adslプランでインターネットを利用しているのですが、これは文字通りADSLでのインターネット利用ですよね? このプランではダイヤルアップ接続に自身で変更できてしまうのでしょうか?ダイヤルアップ接続には別途申し込みが必要なのでしょうか? また、勝手にこのプランでインターネットをしていてダイヤルアップになってしまうことはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダイアルアップ接続について

    いつもお世話になります。 自分のノートパソコンを今回、職場で使おうと思っています。 自宅ではダイアルアップで接続していたたのですが、職場では LAN経由でインターネットに接続することになります。 IPアドレスの設定を自動取得に設定すると、ホームページを 見ることはできるようになりましたが、メールの送受信を しようとすると、ダイアルアップ接続のウインドウがでて、 送受信できません。 インターネットオプションの接続タブでは、「ダイアルしない」 を選択しています。 なぜなのか、お分かりのかたがおられましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ダイヤルアップ接続について

    ダイヤルアップ接続について、ネットワークに詳しい方教えていただけないでしょうか? ・ADSLや光とはどう違うのか? ・アクセスポイントとは何なのか? ・ダイヤルする番号は何の番号なのか? ・ダイヤルする番号が「0080」から始まるものと市外局番から始まるものとはどう違うのか?(プロバイダを経由してインターネットにつながるまでのルート?) ・ダイヤルアップ接続は電話線を直接PCにつなぐんですか? まったくダイヤルアップ接続というものがわかりません。 こんなバカな自分にわかりやすく教えていただければ嬉しいです。

  • ダイヤルアップ接続

    友達に相談されたのですが、実家でインターネットをしたいそうなんですが、「どの接続がいい?」と聞かれ、「やっぱり光かADSLがいいんじゃない?」と答えたのですが、ADSLは安くても月に二・三千円かかるそうで(光はもっと高く)、友達は実家に帰るゴールデンウィーク・夏休み・冬休み・春休みしか利用しなく、親も全くパソコンをしないので、利用しない月がもったいないと言われました。たしかに、そうだなと思って、ダイヤルアップ接続のプロバイダをさがしたら、年に約五千円(接続するたびに電話代がかかるが)でできる 所がいくつかありました。友達もそっちの方が安くていいと言っていましたが、 そこで質問ですが、 1.ダイヤルアップだと、やはり、かなり速度が落ちますか?たとえば自分はCATV接続なんですが、このOKWaveのトップページからどれかのカテゴリを選択してページが表示されるのに1秒程度で表示されますが、ダイヤルアップだとどれくらいになるんでしょうか? 2.ダイヤルアップだとセキュリティ面で何かデメリットがありますか?(ウイルスが進入しやすい等)

  • ダイアルアップ接続

    最近、国際電話詐欺やダイアルQ2のことを学びました。無線ラン接続、また、ADSLならばこのようなものには接続されないと知りましたがダイアルアップ接続(電話回線)なら接続されてしまうとわかりました。家の場合はADSLでダイアルアップ接続をしています。この場合はどうなってしまうのでしょうか?回答おねがいします。