• ベストアンサー

ダイアルアップ接続

今日は。質問宜しく御願いします。最近インターネットをADSL接続からダイヤルアップ接続に戻したのですが、うまくホームページが見れません。一応ダイヤルアップ接続のウインドウでは、ユーザー名、パスワードが確認されて画面の右下に小さいコンピュータの絵が出てきてきます。それで一見接続されてるみたいなのですが、ホームページを表示させようとすると、「表示できません。」とメッセージがでて、ホームページが見れませんでした。またIEの接続設定が問題かなと思って、ブラウザOperaでホームページを表示させようとすると、「リモートサーバーが見つかりません。」とでて意味がわからず、やはりホームページが見れませんでした。自分にはもうどうしたらいいのか知識が無いので、どこの設定が間違っているのか、どなたかご教授御願い致します。 自分のパソコンは、 NEC ValueStar NX OS Windows98SE です。宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jay
回答No.2

ダイヤルアップの設定にある「DNSサーバ」の設定を確認して下さい。お使いのプロバイダに、設定方法が紹介されていると思います。

kennkenn
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。最初から接続設定を慎重に確認し設定しなおしたところ、おっしゃるとうり、DNSサーバーの設定ができていませんでした。的確なご助言ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#47429
noname#47429
回答No.5

ダイヤルアップされていないということです。  接続音は聞こえて言いますか。そして画面右下の接続アイコンが接続状態になっていますか?  さらにインターネットオプションで「通常の接続でダイヤルする」にチェックを入れていますか。  もう一度最初に戻ってチェックする必要があります。  OSを初期化すれば完全に直りますけどね・・・・

kennkenn
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。  >もう一度最初に戻ってチェックする必要があります。 はい、最初から接続設定を慎重におこなってみたところ、DNSサーバの設定ができてませんでした。インターネット接続できるようになりました。 >OSを初期化すれば完全に直りますけどね・・・・  何とか初期化はしなくて解決できました(^^;;)。アドバイスありがとうございました。

• laputart
回答No.4

ダイヤルアップはアナログですか?それともISDN? ルーター経由とかではなく、PC直ですよね。 メールとかも当然出来ていないわけですか? まず正しい配線になっているかチェック プロバイダーの接続設定が正しいかどうか 新たに新しい接続を作成して接続すると 右クリックのプロパティで送信受信状態が確認出来た と思いますが? エラーの場合は、電話番号の違い、パスワードなど、 プロバイダーのダイヤルアップ用電話番号などの設定 などいろいろチェック項目がありますのでもう少し 詳しく状態を教えて下さい  

kennkenn
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。ダイヤルアップはアナログです。おっしゃったとうり新しい接続を作成してみたところ、DNSサーバ設定ができていませんでした。そしてダイヤルアップ接続してみたところ、インターネットがうまくできました。いろいろ解決のヒントを教えていただきありがとうございました。すごく勉強になりました。また機会がありましたら、ご指導宜しくお願い致します。

• nagachin
回答No.3

こんにちは、 それって単純にオフラインなのでは? 右下のネットワークのアイコンは非接続でも表示されたりするので、 実際にHPが閲覧できないならば接続されてない可能性もありますよ。 ダイヤルアップの接続設定を確認した方がいいかも、 もしくはウィザードをやり直す、or 新しい設定を追加する。

kennkenn
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 >ダイヤルアップの接続設定を確認した方がいいかも、 >もしくはウィザードをやり直す、or 新しい設定を追加する。  新しい設定を行ったところ、DNSサーバの設定ができていませんでした。問題解決できました。お忙しいところ本当にありがとうございました。

• kxlu
回答No.1

接続先電話番号をADSLの番号1492から プロバイダのダイヤルアップ番号に戻したか? ユーザーネームをADSLの場合ユーザーネーム+ドメインの ドメインを削除したか? この点は見ましたか?

kennkenn
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。ご指摘のところをチェックし、最初から接続の設定をしたところ、DNSサーバの設定ができていませんでした。インターネットできるようになりました。ありがとうございました。また機会がありましたら、宜しくお願いします。