• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイヤルアップ接続とは

ダイヤルアップ接続とは So-net ADSL (eA) 12Mとくとく、adslプランでインターネットを利用しているのですが、これは文字通りADSLでのインターネット利用ですよね? このプランではダイヤルアップ接続に自身で変更できてしまうのでしょうか?ダイヤルアップ接続には別途申し込みが必要なのでしょうか? また、勝手にこのプランでインターネットをしていてダイヤルアップになってしまうことはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#121847

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数443
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)

 契約内容については判りませんが、ダイヤルアップ接続をするにはADSLモデムでは出来ません。使用する周波数帯が違うためです。別途FAXモデムが必要となります。  従って、FAXモデムが無ければダイヤルアップ接続は出来ないので、勝手にそのような物理的な切替が行われることはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。faxモデムですか? 自身のモデムがそれにあたるモデムなのかすら分からないのですが。。 faxってあの紙に文字を書いて送れる機能のfaxのことでしょうか? だとしたらfax機能はないモデムです。 上記の情報だけで私のモデムはfaxモデムでは、ないと思いますか? 度々すみません、よろしくお願いします。

質問者からの補足

http://www.aterm.jp/eaccess/701/ このモデムだと思います

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)

 #1です。  ADSLであれば専用のモデムを使っているはずです。FAXモデムではないでしょう。  FAXモデムはFAXと同じ信号形式でデータを送受信する為の機器で、ソフトさえあればPCでFAXを送受信することも出来ます。ADSLとは帯域が違うので、兼用は出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度重なるご回答感謝いたします。ありがとうございます!

  • 回答No.2
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4587/9622)

どのコースでもダイアルアップ接続は可能なはずです。 最近のPCはモデムは内蔵されてないので、別途モデムを買う必要があります。 >http://www.aterm.jp/eaccess/701/ これはADSLモデムでダイアルアップモデムではないです。 例えばこんな奴を使います。http://www.amazon.co.jp/dp/B002WQ0P0U >また、勝手にこのプランでインターネットをしていてダイヤルアップになってしまうことはあるのでしょうか? プランは関係ありません。上に書いた通り、ADSLモデムではダイアルアップ接続は出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくご回答してくださり、ありがとうございます。 そもそもできないんですね!