• 締切済み

原因はわからないのですが、多分、インターネットエクスプローラーの7から

原因はわからないのですが、多分、インターネットエクスプローラーの7から、8へ アップグレードした後に、おきたと思うのですが、 コントロールパネルからも、アウトルック エクスプレスがなくなり、 マイクロソフト アウトルックエクスプレスに変わってしまいました。 元に、戻したいのですがPCが不安定な状態で システムの復元も出来ない状態なので、 コントロールパネル→システムの追加と削除で インターネットエクスプローラー8を 削除した際、以前の状態に戻るかどうか、不安で出来ません。 どうしたらよいか、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>コントロールパネルからも、アウトルック エクスプレスがなくなり、 マイクロソフト アウトルックエクスプレスに変わってしまいました。 XPのコントロールパネルにその様なものはないと思うのですが、デスクトップの間違いですか? もしそうなら、既定のメールクライアントが変わったのかもです。その場合はこちらを参照下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009365

kokoro123
質問者

お礼

回答して頂きまして、ありがとうございます。 参考にさせて頂いてチェックしてみます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>コントロールパネルからも、アウトルック エクスプレスがなくなり、 マイクロソフト アウトルックエクスプレスに変わってしまいました。 これは、青い封筒のアイコンのOutlook Expressがなくなって、時計のようなマークの黄色のアイコンのOffice Outlook(Officeが入っていればですが)になったということですか? または、その逆ですか? この部分を正確にしておかないと、変な回答がついてしまいますよ。 青いアイコンのOutlook Expressが希望でしたら、IEのバージョンアップにより、「既定の電子メールプログラム」が勝手にOffice Outlookに変更されたのではないかと思います。 その場合は、正確な情報が判れば、元に戻せますから、次を試してください。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを開き、「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressの左にチェックを入れてOKで画面を閉じる。

kokoro123
質問者

お礼

青い封筒のアイコンのOutlook Expressがなくなって、時計のようなマークの黄色のアイコンのOffice Outlook(Officeが入っていればですが)になったということです。 説明不足ですいません。 丁寧に回答して頂き、本当にありがとうございました。 早速、試してみます。<m(__)m>

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラー7から6へ

    インターネットエクスプローラー7をプログラムの追加と削除でアンインストールして6に戻しました。アイコンは6に戻ったのですが開くと途中でフリーズして終了の画面が出ます。何回も試してやっとマイクロソフトのページに辿り着き6をダウンロードしようとしたら、フリーズしたので7に戻しました。6に正常に戻したいのですが、どうしたらいいですか?システムの復元でも無理でした。

  • インターネットエクスプローラで

    今日、バージョンを8のβ版にアップグレードしたんですが使いずらいので前のバージョンに戻そうとシステムの復元でアップグレード前に戻ったのですがプラウザがうまく起動できない状態になってしまい、タブの部分と設定や印刷のボタンがある欄が消えて表示されるようになっちゃったんです。 そこで一回アンインストールしようとプログラムの削除を開いたのですがインターネットエクスプローラの欄に削除のボタンが出てない状態なんです。 しまいにはプラウザが立ち上がると勝手に消えるようにまでなってしまいました。 どうすればいいんですか?

  • インターネットエクスプローラー7から6へ

    インターネットエクスプローラー7を6にかえたいのですが、ほかにも僕と同じ質問をしている人がいますが、それの回答のいみがわかりません。コントロールパネルを開くまではよかったのですがそのあとの  プログラムの追加と削除  ??いみがわかりません。 7のままだとPC自体使い物にならなくてほんとに困っています。 こんな初心者にも簡単にわかるようにどうかお願いします。

  • インターネットエクスプローラをアンインストールし

    新しくインストールをし直したいのですが、コントロールパネルの プログラムの追加と削除の、プログラム一覧に インターネットエクスプローラが出てきません。 何か原因があるのでしょうか? もしくは、他にアンインストールの方法はありますでしょうか?

  • インターネットエクスプローラーのアイコンが変わった 。

    インターネットエクスプローラーのアイコンがなぜかかわってたんです。 いままではデスクトップのアイコンのインターネットエクスプローラーは、水色でeと書いていたんですが、 今日やったら水色のeに黄色い輪があるアイコンにかわってしまいました。 なんかそれでインターネットをやってみたら、「戻る」とかのボタンが今までは緑色だったのに青になってたり、 なんかお気に入りとかがある←のところがないんです(だそうとしてもなんかずっとでない) やんにくいと思って、パソコンで調べてみたら、 コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除 で、windows Internet Explorer8を削除したら元に戻るみたいなことが書いてあったのですが、 削除というボタンはなく、「最終使用日」としか書いていません。 どうやって消すのでしょうか?

  • インターネットエクスプローラが開かなくなってしまいました

    携帯から投稿しておりますので、読みづらかったらごめんなさい。 windowsXPを使用しています。 先ほど、パソコンの要領をあけられるかと思い、コントロールパネル→プログラムの追加と削除で、いくつかの使用頻度の低いものを消しました。 消したのは、ゲームと、マイクロソフトの辞書、あと、グーグル(多分ツールバー)です。 曖昧で、すいません。 そうしたら、その後インターネットエクスプローラが開かなくなってしまったんです。 待機中のまま、フリーズのような感じで動かなくて、ウィンドウを閉じることもできません。 素人が勝手なことをするから悪いのですが… 自分ではもうどうしたら良いかわからず、書き込みました。 どうかお力添え宜しくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラ7の削除(アンインストール)

    詳しい方教えてください。 インターネットエクスプローラ7を入れたのですが、 それ以来パソコンの具合が悪いので削除したいと考えています。 他の質問を見たところ「コントロールパネル」-「プログラムの追加と削除」で削除をすればいいとのことですが、私の場合「インターネットエクスプローラ7」のところに「削除」ボタンがありません。これは削除できないということでしょうか。 このような場合でも削除する方法があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーを間違って削除し、復元できません。

    インターネットエクスプローラーを間違って削除し、復元できません。 ウインドウズWPの東芝製ノートパソコンです。 メモリーが急にすくなクン合ってきたので、余計なソフトウェアを削除した時にウィンドウズのコンポーネントとの削除のチェック欄を間違えてアウトルックエクスプレスと一緒に消してしまいました。 今はデスクトップにインターネットエクスプローラーはありますが、アウトルックも使えない状態です。 こんなアホなことをする人間もいないみたいで検索ではわかりません。 ちなみにデスクトップパソコンで質問している状態で。インターネットオプションの設定もチェックしています。 平日の昼間ならメーカーのサポートがありますが、今は使えません。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラーサービスパック2をダウンロードしたらアウトルックエクスプレスが起動できなくなりました

    似たような質問は過去にもあったようですが、どうするのが一番よいのかわかりません。教えてください。インターネットエクスプローラーのservice pack2をマイクロソフトのHP上からダウンロードしてインストールしたら、その後アウトルックエクスプレスが起動しなくなりました。エラーメッセージは、「MSOE DLLを初期化できないため起動できませんでした。」や「ログインできませんでした。いくつかのコンポーネントが見つからないか正しく構成されていない可能性があります。正しくインストールされていない可能性があります。」などとでています。 マイクロソフト社のサポート技術情報に似たようなケースの対処法があったのですが、レジストリの編集を行ってこの問題を解決する方法で、かなり難しいようです。まだ私は底までパソコンに詳しくないですし、レジストリにさわらないで、解決する方法はないのでしょうか?(そのページによると原因はアウトルックエクスプレスのユーザーキーの情報が失われているか破損している場合にこのような現象が起こる、だそうです) 例えば、今回インストールしたものだけを削除して元に戻す事とかは出来ないのでしょうか。 「設定」のアプリケーションの追加と削除には、「microsoft インターネットエクスプローラー5・5とインターネットツール」と「microsoft インターネットアウトルックエクスプレス5」と言うのがありましたがどれを削除したら元に戻るのかわかりません。(戻れるとしても) もともとの使用環境は、windows98 インターネットエクスプローラーバージョン5.5 フレッツISDNです。 ほんとうに困っています。どなたかお願いします。

  • アウトルックからインターネットエクスプローラーに行かない

    先日、コントロールパネルをいじってから、アウトルックからインターネットエクスプローラーに行かなくなってしまいました。 何かインストールするなりしたら、直る現象なのでしょうか。