インターネットエクスプローラーを間違って削除し、復元できない状況に

このQ&Aのポイント
  • メモリーが不足してきたため、余計なソフトウェアを削除したところ、誤ってアウトルックエクスプレスと共にインターネットエクスプローラーも削除してしまいました。デスクトップにはインターネットエクスプローラーはありますが、アウトルックも使えない状態となっています。
  • このようなミスをしたため、インターネットオプションの設定をチェックしているが、平日の昼間でなければメーカーのサポートを受けることができない状況です。
  • インターネットエクスプローラーを誤って削除し、復元できない状況に陥りました。アウトルックエクスプレスも使用できず、メモリーの不足も問題となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットエクスプローラーを間違って削除し、復元できません。

インターネットエクスプローラーを間違って削除し、復元できません。 ウインドウズWPの東芝製ノートパソコンです。 メモリーが急にすくなクン合ってきたので、余計なソフトウェアを削除した時にウィンドウズのコンポーネントとの削除のチェック欄を間違えてアウトルックエクスプレスと一緒に消してしまいました。 今はデスクトップにインターネットエクスプローラーはありますが、アウトルックも使えない状態です。 こんなアホなことをする人間もいないみたいで検索ではわかりません。 ちなみにデスクトップパソコンで質問している状態で。インターネットオプションの設定もチェックしています。 平日の昼間ならメーカーのサポートがありますが、今は使えません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero11
回答No.2

私は余り詳しくないのですが、インターネットにつながるので有ればマイクロソフトから無料でインターネットエクスプローラー7は簡単にダウンロード出来るのですが・・・・。 リカバリーすれば初期状態に戻りますが・・・・。 東芝のサーポートは年中無休 9~19時までですから明日もやって居ますよ。 フリーダイヤル 0120-97-1048(通話料・電話サポート料無料) 上記の電話が不可能な時(通話料有料)043-298-8780 です。  

kirara3970
質問者

お礼

結果として東芝のサポートで直りましたが、その前に直っていたかもしれません。 チュッくで削除されるかどうかがの意味が非常に分かりにくかったです。 メモリー数がでるので、削除されるのかどうかが混乱していましました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• REAPER
回答No.6

回答1ですべてが終わっているご質問です。 ダウンロードだとか再度インストールだとかの戯れ言に付き合う必要はありません。 WindowsXP SP2以降、質問文の方法でIEやOEのアンインストールができると表現されていますが、それ自体が間違いです。 そのOS上からのプログラムへのアクセスが制限されるようになるだけで、プログラムそのものは無傷で残っています。アンインストールもされていませんし,削除もされていません。 http://q.hatena.ne.jp/1114475493 の一番目の回答の逆を行うことで、再び使用が可能になります。 (上記のはてなの質問への回答としては一番目の回答は間違っています

kirara3970
質問者

お礼

結果として東芝のサポートで直りましたが、その前に直っていたかもしれません。 チュッくで削除されるかどうかがの意味が非常に分かりにくかったです。 メモリー数がでるので、削除されるのかどうかが混乱していましました。 ありがとうございました。

回答No.5

少し難しい方法かもしれませんがマイクロソフト社のサイトを参考に処理してください。 http://support.microsoft.com/kb/883002/ja

kirara3970
質問者

お礼

• mikinon
回答No.4

復元というのが、どういことなのかよくわかりませんけど。 とりあえず、ウィンドウズのコンポーネントとの追加と削除で、チェックを入れて、インストールしてみて下さい。 (コンポーネントの追加削除だと本来はデスクトップアイコンとスタートメニューに表示されなくなるだけだったと思うんですが) それと、本当にIEが無くなってしまってるのか確認しましょう。 スタートメニューのファイル名を指定して実行から iexplore と入力してIEを起動してみて下さい。

kirara3970
質問者

お礼

• yato-gayo
回答No.3

(1)デスクトップのPCでインターネットエクスプローラーダウンロード。 (2)メモリーカードなどでダウンロードしたファイルをノートパソコンに移す。 (3)インストールして完了。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx
kirara3970
質問者

お礼

回答No.1

windowsのoutlookexpressをマイクロソフトからDLしてみては

kirara3970
質問者

お礼

結果として東芝のサポートで直りましたが、その前に直っていたかもしれません。 チュッくで削除されるかどうかがの意味が非常に分かりにくかったです。 メモリー数がでるので、削除されるのかどうかが混乱していましました。 ありがとうございました。 >windowsのoutlookexpressをマイクロソフトからDLしてみては 私には知識不足で理解できませんでした。