• 締切済み

インターネットの接続が妙に遅い

「コンポーネントの追加と削除」でWindows Messengerだけを消すつもりが、誤ってInternet ExplorerやOutlook Expressまで消してしまいました。 「コンポーネントの追加と削除」から再度IEやOEにチェックを入れ、デスクトップにもIE・OEは戻ってきました。 しかし、今まではストレスなく5秒ほどで繋がっていたホームページへの接続が、1分以上かかるようになってしまいました。「サイト○○を探しています」の表示がかなり長時間続きます。 ホームページだけではありません。どこのページへ飛ぶのにもかなりの時間がかかります。2分以上かかり、結局飛べないページなどもあります。 一応、ほとんどのページは待っていれば表示されますが、遅すぎて話になりません。 遅くなったのはインターネットだけで、一緒に消してしまい、一緒に復元したOEは通常通り作動します。 コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→システムの復元 この手順で、IEなどを消してしまう前の日付を復元ポイントとして復元しました。 しかし、再起動が終わると、「この日付から変更はありません」のような表示が出て、結局改善されませんでした。 この直し方を教えていただきたいのです。 ちなみにWindowsXPで、ADSLで接続しています。

• ykars
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

あとはパソコンを購入時の状態へ戻してみることですね。 データのバックアップはこちらで http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

ykars
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 教えていただいた方法でやってみます。これで無理なら業者の方に来てもらうことにします。 親切にありがとうございました。

• violet430
回答No.2

IEを再インストールしてみて下さい。 Windows XP SP1の場合 http://support.microsoft.com/kb/883002/ja Windows XP SP2以降の場合 http://support.microsoft.com/kb/318378/ 尚、説明中、IE7へバージョンアップする方法はお勧めではありません、IE6のままで使う手順をお試し下さい。

ykars
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 再インストールしてみましたが、改善されませんでした。 試しにIE7へバージョンアップしてみましたが、変化はありません。

• ohmottin
回答No.1

インターネットが遅くなったのではなくブラウザの動作が遅くなったって事ですよね? 解決するかどうかわかりませんが、とりあえず ・ファイヤーウォールを一時的に切ってみる ・セキュリティーソフトの設定を見直す ・インターネットエクスプローラの最新版をダウンロードして入れてみる(IE6かIE7かはお好みで選べばいいと思います) ・他のブラウザも試してみる ブラウザのダウンロードに時間かかるようなら 他のパソコンから落としてCD-R等で移動させればいいかと思います

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie6/default.mspx
ykars
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 ・他のブラウザも試してみる 以外は確認しましたが、問題はないようでした。 未だ速度は遅いままです。