• ベストアンサー

インターネット接続時のホームページが変更された

インターネット接続時にIEを開くと表示されるホームページが変な英文のページになってしまいました。 オプションでホームページを設定しても再度接続すると(一度IEを閉じると)おなじページになってしまいます。アドレスも表示されないし、どうしたらいいんでしょう。

• tank2
  • お礼率50% (13/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imaruya
回答No.2

アドレスがAbout:blankで、Search for・・って表示されているのなら、下記の質問の回答にのっています。 たぶん、スパイウエアが潜んでいるものと思います。 spybot,adwareなど導入されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=908510
tank2
質問者

お礼

ありがとうございました。もとに戻せました。

その他の回答 (1)

• uye
回答No.1

プログラムが仕込まれた可能性が大きいですね。 システムの復元により、症状が発生する前の復元ポイントに戻してみると、改善の可能性があります。 プログラム アクセサリ システムツール システム復元