• 締切済み

女性の方、恋愛経験豊富な男性の方お願いします!

maichin07の回答

回答No.7

習い事などで声をかけられます。 ただ私は既婚者女性なので、もちろん恋愛対象としてはみれませんが、 その中でも嫌だなと思うタイプと、話てもいいかもと思う人がいます。 そのタイプを記載しますね。 まず話し手も良いかもと思える人。 ・身だしなみが良く、清潔な人 ・最初に話かけられた時の会話が自然である事。例えば「よくきてるんですか?」「ここ○○に掲載されてましたよ~」など自然体である事 ・ちょっとした時に手伝ってくれるなど日頃の誠意が感じられる人 嫌なタイプ ・突然年齢やタイプを聞いてくる人。 ・買い物など歩いている時にナンパのように声をかけてくる人。 ・ちゃらい感じの人。 とにかく自然体であれば良いと思います。 正直なところ、外見が良い男性にそれとなくやさしく声をかけられて嫌な気持ちになる人はいません。 ようはここからは外見の問題にもよりますよね。 うざいと言われたり、きもいと言われる方たちは、 それなりに、身だしなみや外見に比例して言われます。

lonlon0
質問者

補足

自然体である事が前提で、やはり外見なのですね。 自分がどうか?は正直言って分かりませんが、ここから一歩踏み出せる男性は自分に自信を持っているからでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    よく美人過ぎてモテないとか、美人過ぎて男性が声をかけられないという事を聞きますが、本当でしょうか(o・ω・o)? また普通に知り合ったとしても、美人過ぎて自分からは声をかけられない!!という女性芸能人がいましたら教えて下さい(^_^) ご回答よろしくお願いします(^人^)

  • 女性の方、男性の方で恋愛経験が豊富な方にお伺いさせて下さい。

    女性の方、男性の方で恋愛経験が豊富な方にお伺いさせて下さい。 私は、合コンとかで、女性となかなかうまく話を出来ず 一言二言話をして、そこでとぎれてしまいます。 自分としては、女性に気分良くしゃべって貰いたいので 笑顔でうなずいたりとかいうのは心がけてはいるつもりですが どうも、それだけでは足りないようです。 よく「会話力を磨け」とか言われますが 楽しく会話をする上で 具体的に、どんな会話を楽しいと女性の方は感じますか? 又、女性と会話する上で、男性の方は どんな事を心がけ、どんな内容を話されてますか? 教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験ゼロ、27歳女性です。自信がなさすぎて・・

    27歳独身女性です。 今まで一度も男性とお付き合いしたことがありません。女性・男性からよく「きれい、美人」「もてそう」といわれるのでルックスは悪くないと思うのですが、恋愛経験なさすぎなのが最大のコンプレックスです。 時々人を好きになって自分から誘ったり、告白したりもするのですが、たまたま意中の人に好きな人がいたりして、うまくいったためしがなく、ますます恋愛に縁がないんだ、と思うように・・。 最近、5つ年下の会社の他部署の同僚が気になりだし、月に2、3度些細なことを理由にして一時間くらい電話で話します。その際、彼は「彼女が欲しくて仕方が無い」「誰かとデートしたい」と言いますが、同時に「同じ会社では恋愛したくない」「基本年上ばかりだから俺なんか・・」とも言います。私はそのたびに「そうなんだ」としか言えなくて本当に情けないのですが・・。基本いじられっぱなしだし、彼から連絡が来るのは、用事があるときだけなので、恋愛感情があるわけではないなとは思いますが・・。少しでも脈があるなら、がんばってみたいです。また年上の女性に対する男性の恋愛観などアドバイスが聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 女性からは「かわいい」男性からは「綺麗」と言われるのですが・・・

    30代前半の女性ですが、女性からは「かわいい」と言われます。 仲の良い友達からは全員に言われますし、同じ職場の女性や伯母からも 言われます。 でも、男性からは「綺麗」とか「美人」とか言われるのですが、 私は客観的にどう見られているのでしょうか? 女性からは「綺麗」「美人」とは言われたことがないですし、 顔ではなくて雰囲気で「かわいい」と言われていると思うのですが・・・ 女性からの言葉が本当で、男性からの言葉はお世辞なのでしょうか?

  • 女性って外見でしょうか?

    男性にとってやっぱり女性って外見なんでしょうか? 例えば、身近に美人と普通のルックスの女性がいたとして、美人の方が著しく性格が悪いとかでない限り、普通の外見の女性の方と仲良くなりたいと思うことなんてあるのでしょうか? 私は普通のルックスで、仕事でそこそこ関わりのある人たちと信頼関係や、飲みに行ける関係を築くまでそこそこ時間かかったのですが、美人な女性は即飲みに行く関係になってました(笑)それを見て、男性ってホント極端だな~となんだか最近男性に対する不信感が募ってしまいました。 確かに恋愛・結婚ともなれば別でしょうが、普通に同僚として接する分には性格とかはあまり関係なく、美人の方が気分がいいですか?そうすると、内面を磨くとか感じの良さとか、少なくとも職場においてはあまり意味がないのかなぁと思ってしまいます。

  • 男性の方へ 女性(美人)の多い環境にいる男性の恋人選び

    特に男性にお聞きしたいです。 私の好きな男性の職場は、女性の比率も高い職場の様です。 何かの書き込みでは、 美人社員比率の高い会社とも書かれていたのを見た事があります。 私は、その男性とは仕事上の関係のない場所で知り合いました。 社内に彼女がいるという感じは今の所ないのですが、 女性比率の多い、しかも、美人の多い職場にいる男性は、 女性を好きになる時、どんな所に惹かれて、 その、多くの女性の中の一人を選択するのでしょうか? 女性に慣れているのかな?とか、美人にも慣れているのかな? そうなると、普通に可愛い・きれい程度じゃ、 私は毎日、会えるわけでもないし、難しいかな?など思います。 何か、努力できる事はあるのでしょうか? ご意見、お聞かせ下さい。

  • 男性の方、もしくはこういった経験のある女性にうかがいたいです。

    男性の方、もしくはこういった経験のある女性にうかがいたいです。 彼氏と付き合って半年になります。 その彼は最近よく 「お前じゃなきゃあかん」 「お前だけでいい」 「ずっと一緒にいてな」 とよく言ってます。 男性がこういう言葉を口にすると浮気を疑ってしまうのですが、別にそういった意味はないのでしょうか? 疑うのも失礼な話だとわかってはいるのですが自分にどうしても自信が持てず…

  • 男性の方---彼女の恋愛経験について

    男性の方は、彼女にしたい人が出来たとき、どの程度の恋愛経験、SEX経験が望ましいと感じますか? もちろん、「理想はあるけどあまり気にしない」という意見はあるかもしれませんがそれは無視してください。 1.今までの人生で全く交際経験もちろん体の関係経験もない女性 2.彼氏があまり絶えないで常にいる、基本的にもててSEX経験も豊富 3.過去に1~2人ほど交際経験あり、H経験もあり 4.過去に1~2人ほど交際経験あり、でもH経験はなし また理由も添えていただけると嬉しいです。 男性はH経験のない女性の方が好きと、雑誌とかでよく見るのですが、これは本当ですか? 経験がないとめんどくさいとかも聞いたことあるのですが、本当にめんどくさいでしょうか?

  • 恋愛経験の豊富な方にお聞きします。

    私は趣味でネットオークションを楽しんでいます。そんな関係で郵便局のゆうパックを利用していますが、あるとき郵便課の窓口に笑顔がとても素敵な女性職員さんがいる事に気が付きました。それ以来その女性のことが気になって仕方がありません。今でもその郵便局を利用していますが、運が良い時はその女性が対応してくれます。それだけで私の心臓は早鐘を打ったように早くなり女性の顔をまともに見る事も出来なくなます。当然女性とは話もした事もありません。恥ずかしい話ですが私は30代前半にもなって今まで女性との交際経験がありません。当然自分からお誘いした事もありません。中学校時代に好きだった女の子に勇気を出して告白したのですが見事にふられて以来、恋愛に臆病になり奥手になってしまいました。 現在はネットオークションで購入したものをわざわざ郵便局留めにして自分で受け取りに行っては窓口で対応してくれる事を願っていますが、なかなか上手い具合にはいきません。何か説明が長くなってしまいましたが恋愛経験が豊富な方はこんな場合どうやって相手の女性に話しかけますか?またこの様に窓口で働いた経験のある女性の方でお客さんに声を掛けられた方は どんな気持ちでしょうか?相手の方は仕事中ですので出来るだけ迷惑は掛けたくはありません。年甲斐も無く真剣に悩んでいます。突然声を掛ければ相手の方もビックリしてしまうと思われますから良いお誘いの言葉ってありますか?どんな意見でもお願い致します。特に経験者のからのご意見お願い致します。

  • 道を尋ねてきた男性への女性の対応もルックスで変わる?

    道を尋ねてきた男性への女性の対応もルックスで変わる? 男性が通りすがりの見知らぬ女性に道を尋ねただけでも、 その女性による男性への対応や態度の親切さは、 尋ねた男性の男としてのルックスレベルによって 結構大きく変わるものなのでしょうか? また、尋ねられた側の女性が美人であればあるほど、 尋ねてきた男性側のルックスによって 態度を変える傾向は強くなるのでしょうか?